稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏は‥ご用心!
2008年08月18日 (月) | 編集 |

nettyusyo


まだまだ猛暑が続きますね。

今日は先日なってしまった
熱中症ネタの4コマです。

冷房の中で毎日だらだらと
過ごしている私ですが、
たまに健康的に活動すると、
すぐにこのていたらくです。
(ああ、情けなや‥。)

一応作業中はひっきりなしに
スポーツドリンクを飲んで
いたのですが‥。

なるときは、なるんですね!

次から猛暑の中で作業するときは、
タオルとスポーツドリンクのほかに、
頭にヒエピタを貼った姿で
臨むことにいたします‥。






↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



コメント
この記事へのコメント
 こんばんは^^ 大変だったのですね!
そうそう 室内でも熱中症になるんですよね
ワックスがけに夢中になったのですね
私もそろそろかけなくちゃ・・・
2008/08/18(月) 23:33:47 | URL | まさ #-[ 編集]
>まささんへ
そうなんです。汗が出て少しはやせるかしらなんて、気楽に考えてました。v-393ところでワックスがけって、やり始めると途中で終われないんですよね。家具とかも動かしてしまっているし‥。でも冬は寒いからやりたくないんですよねえ。困ったもんだ‥。
2008/08/18(月) 23:46:46 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
うわ!へたしたら雑誌に休刊ってことに!?
(なんちゅう縁起でもない!ぼかすか!)

家にいてもなるんです・・
救急車のお世話になる人もでます・・・

軽くてよかった~(^^)
我が家もやらなきゃ・・・誰がやるんだろう・・・(おいおい!)
2008/08/19(火) 04:51:53 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
熱中症ですか!それはきつかったですね。
ところで私は昨日、波打ち際に立っているだけでふくらはぎが肉離れしました。接骨院に行ったのですが、そんなので肉離れになったのは前代未聞だといわれました。(当たり前か)
自分の年を実感した出来事でした。
2008/08/19(火) 16:46:47 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
大丈夫ですか?
夫から聞いたのですが、アイスがいいみたいですよ。
アイスを食べると頭が冷えるので、ドリンクより効き目があるそうです。
デパートなんかでもなると聞いたので、気をつけないといけませんね。
2008/08/19(火) 17:28:21 | URL | びつきい #-[ 編集]
私はしょっちゅう頭痛で苦しんでますよ。
熱中症っぽいのから
目の疲れから
肩のこりから
ひ弱な私ですw
2008/08/19(火) 22:49:57 | URL | すだれ #-[ 編集]
今日はfc2の調子が良くないのでしょうか、
楽しみにしている4コマが見られません。
別ブログの方も見られなかったです。

またリベンジしにきますね。

でも、文章だけで
既にものすごいビックリなんですけど!
お体大丈夫ですか?
お見舞いぽちぽち
2008/08/20(水) 01:11:52 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
わぁ、気づかずにかかって激しい頭痛?幸い熱中症てなった事はないけど、
軽くても4時間は回復にかかるのっ?怖いです~。
もう年だから、気をつけなくちゃ。掃除なんて二の次だわ(て、すりかえるな)
2008/08/20(水) 16:09:05 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
作りかけった・・・
4時間もふやかしたら
食べれないでしょ???
おもしろ~い
麺があ
すんごい体積
に成長お
したりした???
2008/08/20(水) 20:55:30 | URL | きゃっ #-[ 編集]
わかるよ、ぱすたさん。
もったいないからね、食べてしまいますよね。
でもまずくなってるから後悔しながらでも全部食べちゃうんですよね。

あ、画像映りましたよ。
FC2はよく障害があったのでやめました。
アメブロが使い勝手がいいですよ。
2008/08/20(水) 23:12:18 | URL | ポケミン #-[ 編集]
>BUNさんへ
いや~、連載6年目にして、ついに柱に「稲庭ぱすた先生急病のため、今回はお休みです」って書かれちゃう可能性ありましたよ。でもって、次も載ってなかったら、多分クビになってます‥。v-411

>ASAKA.YUTAKA さんへ
ええ~!?波打ち際に立ってるだけで、肉離れって、どんな大津波が来たんですか!v-405っていいたいとこだけど、ここ何年も波打ち際に立った記憶が無いので、私も下手すると同じ波で骨折とかしてるかも‥。v-404

>びつきいさんへ
アイスですか!v-367そうそう、掃除してる最中、アイスを食べようかどうか迷ったんですよ。でも、太るかな~って思って止めてしまったんです。あの時食べてれば、太ってたけど元気だったかも‥。バカバカ私のバカ!v-393

>すだれさんへ
私も今回のとは別に、目の疲れから来る頭痛や肩こりはあります。あとはひどい腰痛‥。v-393体が弱いと、日常生活の中で、痛みを我慢している時間がけっこう長いから、損をしているような気持ちになりますよね。i-5

>きんととさんへ
わわ、せっかく来て下さったのに画像が見れなくてすみませんでした‥。v-436うちのPCでは今は表示されているんですが、ここ何日か不安定みたいですね。わたしも先日、きんととさんのオススメだったブログが見れなかったので、またリベンジしたいと思います。

>バルさんへ
熱中症って、なりやすい人となりにくい人いますよね。小学校の時も、朝の朝礼で、自分はピンピンしていても、必ず何人かは倒れていたし‥。v-399
イヤほんと、こんな風になるぐらいなら掃除なんて二の次ですよ。熱中症で死ぬ人はいても、部屋を汚くしてて死ぬ人は少ないと思いますから!(と、私もすりかえに同調する)

>ポケミンさんへ
ポケミンさんものびたラーメン食べますか!いや、全部はきついですよ。さすがに4時間たっててのびまくってましたから‥。v-393ところで、FC2は、いろいろ新しい機能を積極的に増やしてくれるのはいいけど、障害も多いですよね。私も災難にあったのは2度目で、いつ内容が全部消えてしまうかとドキドキしてます。そろそろ引越したいなあ‥。

>きゃっさんへ
4時間もたったインスタントラーメンは、作りかけっていうより、別の食べ物になっていました。しかも、完全に冷めてるし‥。(当たり前か)漫画の絵はちょっと大げさですが、カップギリギリぐらいまで麺が膨張してました。v-393
2008/08/20(水) 23:23:48 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫ですか?
 熱中症気を付けてくださいね・・。私・・ここのところ頭痛持ちでとうとう薬が手放せなくなってます・・。
 しかし・・4時間後のラーメンって・・テレビでも実験やっていたのを思い出しちゃった(汗)冷やすグッズはいろんな種類が今出てますよね・・。
2008/08/20(水) 23:41:56 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>琉宇波さんへ
慢性的な頭痛って、辛そうですよね。v-404。最近は頭痛専門の外来というのもあるそうで、友達が診てもらってました。ところで4時間後のラーメンはひどかったですよ。別に実験してたわけじゃないんですけどね。v-393
2008/08/20(水) 23:55:26 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
