稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫の体重
2008年08月24日 (日) | 編集 |

weight


結局、うちの猫たちの体重ですが、
こたろう5㎏、ミルク4.7㎏でした。

たしかに大きいかも‥。

もらってきた時、ミルクよりひと回り
小さかったはずのこたろうが、
いつの間にかミルクを追い越していました。

飼い主が気づかぬ間に、
立派な成猫になってたんですね。



それにしても、私の体重の成長ぶりは‥
うすうす気づいていたけど、
体重計に乗って大ショックでした。!

たしかに、誕生日にダンナに
もらった服がいつものサイズ
だったのにきつくて着れなかったけど‥

マッサージの先生から、
腰に負担がかかるから、
少し体重を制限したほうが
いいよなんていわれてたけど‥

でもこんなに増えていたなんて‥。

少しは猫を見習って、機敏に動かねば~!





↓何事も現実を直視することからはじまるのだよと、励ましの一票よろしくです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



コメント
この記事へのコメント
う~ん、
自分が「成長」していると、猫ちゃんの成長にも気がつかないのかもネ・・・。(^◇^;
2008/08/24(日) 22:39:11 | URL | #-[ 編集]
フフッ、自慢でもしておきますかw
ウチの黒いのは7~8キロありますよ。
確かに太めだけど、身長もあります。
まだ小さい頃は
「早く大きくならないかなぁ」
なんて思っていましたが、
期待通りの巨猫になってくれましたw
大きい猫って抱きごたえがあって良いんですよねw
2008/08/24(日) 23:52:43 | URL | すだれ #-[ 編集]
  ぱすたさん モーニン♪
 まずは 現実を・・・うんうん
 結婚してから もう何kg太っただろう
 順調にサイズUpしてるし 汗。。。
 今は管理にだいたい毎朝測ってるけど
 面白いように 増えるのよね・・・
 < ノリタケの森の絵付けは皿だけじゃなくて
  マグとか花器もあるよ 次は私がゆっくり
  したいわ^^
2008/08/25(月) 07:46:55 | URL | まさ #-[ 編集]
うわっv-405 猫もビックリの体重増加でしたか(笑)。
毎日鏡見てると気づかないから、たまに全身を見た方がいいのかな(私の場合)。
2008/08/25(月) 23:43:51 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
先程主人が、ぱすたさんの新しいマンガ、見た?すんごい面白いぞ
と言ってました。(笑)ほんとだ、爆笑!
2008/08/26(火) 00:32:34 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
ネコさんが大丈夫って顔してますけど、ぱすたさん大丈夫ですか?
これはほっとけないのでこれからのぱすたさんに注目だ。
僕もホントはヤバイのですが。

わお、新しい漫画見てみたい。
2008/08/26(火) 07:43:59 | URL | ポケミン #-[ 編集]
私もかなりやばいです。それでも一時からすると10キロくらい落としたのですが、あと10キロくらい落としたいですね。(どんだけ太ってんねん!)
最近の私のつぶやき : 腹が減ったら水を飲め! それでも腹が減ったら、さらに水を飲め! です (^^)
2008/08/26(火) 11:28:03 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
あちゃ・・。
 わかります・・わたしも前言っていたバイトではストレスから増減が極端でしたもの・・上に行くと悲しい・・。
 あ・・4コマめの猫ちゃんの表情がカワユイす・・・。
2008/08/26(火) 21:09:04 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>お名前なしさんへ
ヤバイな~とはうすうす気づいていたんですが、さすがに運動はじめましたよ。v-393猫の成長より、俄然私の体重の増加が早いのがたまにきずです‥。ところでお名前ないですけど、この顔文字にはこころあたりが‥!?v-411

>すだれさんへ
7~8キロもあるんですか!?スマートだから全然そう見えないですね!5キロなんて、まだまだ小さいんだ‥。v-405うちのも、このまますだれさんちの黒猫ちゃんのようになってくれればいいんですけどねえ。飼い主に似て、横に成長しないことを祈ります‥。

>まささんへ
まささんのコメント読んだ日から、私も朝計り始めましたよ。(いまさらですが‥)多少なりとも抑止力になることを期待してます。v-398なんか近頃、ホントに太りやすくて痩せにくい体質になってしまいました。代謝が落ちているんでしょうね。v-404

>バルさんへ
毎日鏡は見てますが、見慣れてしまって気づかなかったのか、見ているつもりで目を背けていたのか‥。出先でふとショーウィンドウに映った自分の姿を見て、愕然とすることがよくあります。はい‥。v-406

>きんととさんへ
きんととさんのおうちでは、だんなさんも読んでくださっているんですね。嬉しいなあ。v-411このブログのことですよね?ひょっとして、雑誌連載のほうかな?いずれにせよ、ありがとうございます!v-436

>ポケミンさんへ
飼い主のお肉がぷよぷよしている方が、猫的には嬉しいかもしれませんね。v-411私に注目は嬉しいですが、あんまりお肉には注目しないでいただけると助かります。v-411雑誌の方も、機会があったら見てみてくださいね。内容がこのブログにけっこう連動しているので、知っている人は「あのネタか」って感じで笑えると思いますよ。

>ASAKA.YUTAKA さんへ
ちゃんと制限して落としてらっしゃるんですね~。v-424爪の垢を煎じていただかなければ‥。わたしも今より10キロ痩せていた時、「あと10キロやせたいなあ」なんて思っていました。あの頃が懐かしい‥。v-406腹が減ったら水ですね!肝に命じます。e-263

>琉宇波さんへ
ストレスで増減することってありますよね。まあ私は食べて解消するタイプなので、増減じゃなくて、増増です。でも、ストレスが無くてもやっぱり食べてばかりいるので、基本太りやすい体質なのかも‥?v-388
2008/08/27(水) 22:50:08 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
お~ほほっほ・・・
お仲間がいたわ!
私、普段、体重計には乗りません!が、先日の検診ですざましくUPしているのが判明!
看護士さん、担当医、そして本人が一番、びっくり!
いえ、びっくりなんてものじゃございません!
(私・・・もしかして太る奇病にかかったんでは!?)
と疑ってしまったわ・・・(ただのデブです・・しくしく)

って・・こたろうちゃんとミルクちゃん!
我が家のななよりでかい!(笑)安心・・・
(それよりダイエットしろよ!)はい・・・(><)
2008/08/28(木) 15:28:04 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
>BUNさんへ
わお、お仲間ですね!v-414なんか近頃太る速さが、加速している気がしませんか?夏のせいなのか、年齢のせいなのか‥。生きてるうちにぽっちゃりがモテる時代が来てくれないと、正直困るんだけどなあ。v-393ところで世界で一番大きい猫って一体どれくらいの大きさなんでしょうね?まさかトラみたいだったりして!?e-345
2008/08/28(木) 23:13:22 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
身体に害ない程度に
ダイエットがんばってくださいね。
あっ!ちなみに自分は引退しました。
今までありがとうございました。
幸せになってくださいね。
ではっ!
2008/08/29(金) 06:31:03 | URL | ミナト #-[ 編集]
>ミナトさんへ
ご無沙汰している間に、ブログたたまれていたんですね‥。v-406こちらこそ楽しませていただきありがとうございました。よかったら、またお暇なとき遊びに来てくださいね!
2008/08/29(金) 19:23:42 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
