稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


とにかくすごい雨でした‥
2008年09月02日 (火) | 編集 |
gouu


「平成20年8月末豪雨」なんて名前まで
ついちゃったらしいですね。

みなさまの地域は大丈夫でしたでしょうか。
私の住む柏市は、かなり浸水被害が
出たらしく、(幸いうちは大丈夫でしたが)
この日はニュースで柏の映像が
何度も流れました。

温暖化でこれからこんな被害が
頻繁に起こるようになるんでしょうか。

買ったばかりのこの家が、
浸水被害なんてことになったら‥
マジで牛乳どころの騒ぎじゃ
ないんですけど‥!!(泣)






↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。
私は千葉県民なのですが(今は大阪ですけど)、昔床下までいきましたよ・汗
友達の家は床上・・・道路にゴムボートが出てました。

今年の夏は天災ばかりでいやですね!!
2008/09/02(火) 21:22:00 | URL | びつきい #-[ 編集]
我が家もです
今年の8月後半の天気は、気まぐれでしたね。
我が家も、本日は晴れだ!と決め込んで出かけると、1時間後にはこ近所から携帯へ連絡が・・・すでに手遅れ状態。
幸い、布団は干してませんでしたが。

今年は、畑のきゅうりの生育がイマイチ悪いのですよね・・・
おやっぱり日様が恋しいですね。
2008/09/02(火) 22:49:34 | URL | ルネオ #-[ 編集]
うちも浸水しやすい地区なんです。(涙)
数年前には、うちの集合住宅の隣に消防車7台が横付けし、
救助にあたっていました。
おっしゃるように、温暖化の影響なんでしょうか。
一階なので、マジ怖いです。
2008/09/02(火) 23:46:59 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
浸水対策・・・
 こんにちは^^ 以前大水で 被害のあった地域に
住んでいます この前の大雨でも 夜中に
川が増水してるので注意してくださいって
放送があり かなり焦りました
我が家も建てて 7年になりますが
迷わず高基礎にしてあります
2008/09/03(水) 09:53:19 | URL | まさ #-[ 編集]
確かにすごい雨でしたね!
うちの塾の目の前の道路(西口正面にぶつかるバス道路)も川になっていました。
2008/09/04(木) 16:57:40 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
牛乳なんていつでもよかったのに。
大変な目にあいましたね、ぱすたさん。
こんなふうにド雨が降るのってありますから、僕も気をつけよう。
ぱすたさんのドジをみて、笑うが明日はわが身かな。
2008/09/04(木) 22:50:52 | URL | ポケミン #-[ 編集]
すごい雨でしたね・・
何度も同じ場所というか範囲が限られていて・・・
四国の方は水がめが乾いてしまいそうなのに・・
いらないとこには容赦なく降るのね(><)

ぱすたさんも災難でした・・・

まだまだ不安定なんでしょうか・・・

水溜りは気をつけてね・・入ってはいけません!
2008/09/05(金) 14:10:15 | URL | BUN #-[ 編集]
>びつきいさんへ
そうですか‥千葉でもそこまで行ったことがあったんですね。道路にゴムボート‥。ガクブルです!でも明日はわが身。今のうちに買っておいたほうがいいでしょうか‥??v-399

>ルネオさんへ
て‥手遅れって、洗濯物が濡れたってことですよね??まさか出かけている間に家が浸水してたなんてことは‥?でも知らせてくれるいいご近所さんがいて、災害のときもちょっぴり心強いですね。v-411

>きんととさんへ
うわわ‥消防車7台出動って‥。それでは雨が降るたび気が気じゃないですね。v-399川などの堤防が決壊して浸水するというパターンなんでしょうか?温暖化に備えて、頑丈に作り直して欲しいですね。v-466

>まささんへ
過去に大水被害があった地域だと、対策も現実的ですよね。高基礎か‥なるほど。そうしておけば、たとえ道路が川になっても家への浸水は免れられそうです。うちの地区も前回の豪雨のときは増水の放送があったのでビビリました‥。v-404

>ASAKA.YUTAKA さんへ
あの日は無事に帰れましたでしょうか?本当にびっくりしましたよ。柏の道路があんなに川のようになるなんて‥。柏は場所によってかなり高低差が激しいので、被害が大きかったところもあったでしょうね。v-393

>ポケミンさんへ
ひょっとすると来るかも?とわかっているのに、どうでもいいことをやってしまって被害にあうということ、結構ありませんか?ちなみに私はそういうことの連続です。v-411

>BUNさんへ
そうそう。早目浦ダムでしたっけ?今回の雨はそこを避けるように降ったらしいですよね。うまくいかないもんです‥。v-279そうですね。豪雨の後は、本当に二次被害も起こりやすいから、気をつけます‥。v-393
2008/09/05(金) 20:14:15 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
