稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドキドキ印刷
2008年09月15日 (月) | 編集 |

print

‥‥やってしまいました。

ええ、二回目ももちろん私の
うっかりミスです。

一回目はちゃんと上質紙で
注文してあるのに
何故にこんな凡ミスをするのか‥。

ああ、私のバカバカバカ!

ほんの何十枚か印刷するために
一体いくら使っているんでしょうか?
(てゆーか、枚数少ないと返って
高くつくんだよね‥)

今三度目の正直で刷り
なおしたものを使ってます。
今回はマトモっぽいんですが‥。

最後にどんでん返しが
待っていないことを
祈るばかりです‥。(T-T)




前にも同じようなネタを読んだような気がするという方‥。
デジャブーではありません。
こちらの過去記事の4コマもどうぞ。
→もう年末だなーと思う瞬間(2007/12/28)








↓そんな私を温かく見守ってやろうという方も、
カツを入れてやろうという方も‥。クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



コメント
この記事へのコメント
わぁ、パスタさん、タマシイが出ていってる…v-12
でも身につまされますねぇ。かくいう私は「しっかりモン!」の中途半端な自信が
いつも自分を窮地に落とします。年賀ハガキも同様だし、
会社関係の書類もたまに赤面ミスしますもん(泣)。
超お高い用紙で描いた原稿、後光が差してません?
2008/09/15(月) 11:20:14 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
・・・
・・・・・・・・(-人-)チ~ン。
2008/09/15(月) 11:21:49 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
典型的な
失敗する→しまった!取り返そうとあせる→失敗の上塗り・・という典型的なおっちょこちょいのルートですね。
ちょっと落ち着いて構えればなんてこと無いのに、あせるがゆえにチェックがさらに甘くなるんですよね。よく分かります。私的にはこういう人がいると安心します(失礼)
それにしても、印刷屋さんも「さっきの注文と紙質違いますが?・・」と一言有っても良さそうなもんです、違う印刷屋さんに変えたほうがいいかもね。
2008/09/15(月) 16:55:32 | URL | てり #-[ 編集]
朝ごはんを作っていたら夫が食卓で大笑い。
なにかと思ったらパスタさんのこの記事でした。(爆)
メイキングを載せたら大ウケでしょうね。
2008/09/15(月) 22:06:48 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
4コマ目の死亡の絵に、プロ根性を感じました。さすが!!
2008/09/15(月) 22:13:05 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
 こんばんは^^

 2度あることは・・・といかないこと
 遠くから祈ってますよ~
 さすがに2回続くと凹みますよね
 天然の私には 怒るヒトもなく
 同情が家族から寄せられます
 ツライです 笑
2008/09/16(火) 00:03:45 | URL | まさ #-[ 編集]
ああ、他人事とは思えないお話…。
私は昼間はデザイン会社で働いているのですが、去年のクリスマスのチラシを作る依頼を頂いた時、ものすっごく忙しくて、貼り付けた写真を間違って入稿し、取引先の人にえらい迷惑をかけたことを思い出しました…。
私もうっかりミスが多いので、ホントやになっちゃいます…。

それはそうと、年賀状のお話も読ませていただきましたが、あれは印刷のミスより、郵便局員の態度のほうが腹がたちませんか?!
なんで郵便局員ってあんなにの~んびり、まったり仕事するんですかね?!
しかも大量に郵送するものがあると自分で料金別納のハンコを押すように命ぜられたりしたこともありました。
民営化してもサービス全然よくなりませんよね~。
2008/09/16(火) 01:02:39 | URL | いも姉 #-[ 編集]
うぉ~~~~っ!
弱り目に祟り目!
そうなんですよね・・自分のミスとはいえ・・口惜しい・・・(><)

時間掛かってもカラス口でせっせと線をひいたほうが・・・
と思ったのではないでしょうか・・・(笑)

もう・・そんな事はないでしょう・・ね?
2008/09/16(火) 16:19:58 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 13:38:00 | | #[ 編集]
>バルさんへ
バルさんの場合、弘法も筆の誤り系のミスなのですね。普段はやらないからこそ、たまにミスすると目立つってだけで、それはそれでご愛嬌ですよ~。v-411ところで超高級原稿用紙(?)の使い心地ですが、慣れないせいか下書きの鉛筆が若干引っかかります。トホホ‥。e-149

>ナベちゃんさんへ
ううう、シンプルなコメントが胸に突き刺さりますわ‥。v-406でも、この手のミスは日常茶飯事なので、命がいくつあっても足りないです。(汗)

>てりさんへ
安心するって‥そうか、こんなミスも考え方を変えれば、誰かを幸せにしているかもしれませんね!?(強引) v-411印刷屋さんのことですが、私も一瞬、「ひと言聞いてくれれば‥」って思わないではなかったんですけど‥。v-393まあでも、そういう注文の仕方をする人もいるから、向こうも迷うでしょうね。(おのれの失敗をどうにか人のせいにしようとする私‥。)

>きんととさんへ
ご夫婦で読んでくださっているんですね!ありがとうございます。v-411メイキングというか、次回のウーマン劇場読んだ方は、新しい原稿用紙とサブタイトルに、突っ込みいれまくりでお楽しみいただけると思います。なにせ次回のテーマは‥。発売前で詳しく書けないのが残念です!

>ASAKA.YUTAKA さんへ
お褒めいただいて嬉しいんですが、プロ根性がある人は、そもそもこんな失敗をしないのではないかと‥。v-388

>まささんへ
ご家族優しいですね~!v-411うちのダンナは、わたしがあまりにも頻繁にこの手の失敗をするので、四六時中キレそうになってます。

>いも姉さんへ
右脳を使う仕事をしている人は、イメージの広がりを大事にする分、思い込みが激しいという弱点があるんですよね。(と、ドサクサにまぎれて自分を擁護する私)

ところで郵便局の人は、いまだに民営化に納得してない感じですよね~。まあ、サービスの質は人にも寄るんでしょうが、ハンコを客に押させるって‥。そ、それは手を抜き過ぎだ~!v-394

>BUNさんへ
なにしろ自分のミスだから、怒りのぶつけどころが無いですよね。v-393お金のことを考えると、ホントに自分の手で線引いたほうが、よほど安いですよ。(てゆーか、コマ割がイレギュラーな人は手で引くしかないですけど‥。)次回注文する時は、本当に注意しなくっちゃ!!v-393
2008/09/17(水) 21:59:54 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私は・・・
 失敗はつらいですよね・・うんうん・・・わかる・・私も失敗続きなのです!ぽスティングを初めて経験したのだが・・迷子になり・・ポストを見つけたと思って会社のチラシ入れようとしたらガスの配管工だといわれて初めて気がついたという・・・。いま考えると恐ろしかった・・。てかおそらく挙動不審と思って疑ってみてたんだろうなあって・・・全部がポストに見えちゃったりと・・。

うーん・・確かに祈るしかないです・・。
2008/09/18(木) 23:46:56 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
むう、これは辛いですね。
僕は経験がないのですが、もしこの状況になったら机を蹴飛ばして壊して、さらに撃沈。
2008/09/19(金) 00:04:44 | URL | ポケミン #-[ 編集]
いっかい原版ができたら・・・
あとはそれを使えばいいですね
正確なのを
作っちゃえば
あとの楽のために

2008/09/20(土) 18:12:08 | URL | きゃっ #-[ 編集]
ぅーん。。。
印刷屋さんにお願いする時で、もしメールとかなら、注文の際にメール本文に内枠サイズと、紙の素材を明記してちょっとでも疑問に思ったら、連絡してください。みたいな感じにメールの雛形をつくっておけば、そうそう次回から間違わないかと…^^;
応援ポチ♪
2008/09/20(土) 21:20:59 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
>琉宇波さんへ
ポスティングって、大変そうですよね。歩くだけでも疲れそうなのに、郵便受けが入り組んだところにあったり、凶暴な犬がいて吠えられたり‥。きっとその家は何度もその配管口にポスティングされているので、家の人が見張っていたんでしょうね。めげずに慣れるまで頑張ってくださいね!e-108

>ポケミンさんへ
やはり、何事も冷静さを失わずに行動することが大事ですね。私はしょっちゅうこの手のミスをするので、ある意味慣れっこですが‥。(それがいけないんだけど)v-411

>きゃっさんへ
そうそう。原版さえ作ってしまえば、後は楽ですよね。ただ、作ってそこで安心してしまったのが悪かった‥。v-393やっぱり注文が終わるまでは、一瞬たりとも気を抜けないですね。

>ましろさんへ
二回目のときは、内ワクのサイズをファイルのタイトルに入れて、さらに備考欄にも書き込んで‥と慎重を期したんですが‥‥。自分でも、何を間違えるのか予想できないから怖いです。v-406
2008/09/21(日) 00:57:57 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
