稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


スポーツクラブへの長い道のり
2008年09月21日 (日) | 編集 |

fitness

そんなわけで、スポーツクラブ‥
ずっと興味だけはあるんですが
入れずにおります。

どうもあの利用料金を
銀行口座から毎月自動引落し
されるってシステムが
納得いかないんですよね‥

毎日何時間も運動する
ヘビーユーザーならまだしも
私のように、気が向いた時だけ
ちょっとだけ利用したいな~
という利用者に対して

「あんたはどうせ三日坊主でしょ?
バックれられると困るから、
先にお金だけはもらっとくから!」


って、暗に言われているような
気がしてならないんですよね‥。
(そして実際そうだから、何もいえない)

スポーツクラブがお風呂屋さんのように
単発で利用できればいいんだけどなあ。

そういうところが柏にできたら
多分ちょっと遠くても
通うかもしれません‥。






↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
う~ん、
いかにもありがちなアイデア(?)ですが・・・ソレ、実行できる人はいないでしょうなァ。(^o^;
2008/09/21(日) 05:43:53 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
私も興味ありますスポーツクラブ!でも「入会金高いかな・・・(調べてないけどイメージで)」という非常にしみったれた理由でずっと尻込みしてます。
私も使うなら気の向いた時だけがいいです。
2008/09/21(日) 16:51:57 | URL | かんぱん #-[ 編集]
そうそう、高すぎますよね、月謝。それなら確かにそこまで歩いて月謝をウカせ、
その分でお洋服買えば一石二鳥っ! …て出来れば世話ないわね。
2008/09/21(日) 20:51:38 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
  こんばんは^^ マシーンがあったり インストラクターや
いろんな講習があるレベルでは もう月謝ですよね。。。
わりと近所に 回数券制のところがありますが
ルームランナーとエアロバイクしかありません  これも。。。。
^^b★
2008/09/21(日) 23:41:10 | URL | まさ #-[ 編集]
どうしてもお金の事をかんがえてしまうのよね~^^;
月これだけあれば1回は食事会できるわ!とか思って・・・
食べる考えから離れないといけないものを(笑)
今はひたすらwiiで島1周コースをコース変更しながら2周!筋トレ、ヨガなどやっていますが・・・
体重の変化無し(;;)
2008/09/22(月) 04:48:12 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
昔、運動をするために、市の施設を利用した事がありますよ~^^
私が受けたのは、月極で週2のエアロビクスでしたが、かなり安かったですよ^^
応援ポチ♪
2008/09/22(月) 21:30:55 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
私は利用したことないので、実際どんな感じかわかりませんが、こんなのもあるようですよ。ふるさと公園の近くです。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/facilities_guide/sports/gym_chuo.htm
2008/09/23(火) 12:21:55 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
そうですよね、自分でできることは自分でしたいし、自分でできる範囲なら自分でやろう。
という気持が惑わすんですよね。
クラブに入会しなくとも走ればいいんだ。
続くかな~。
2008/09/23(火) 22:59:26 | URL | ポケミン #-[ 編集]
>ナベちゃんさんへ
だれでも一度は考えますよね?アイデアはいいと思うのに、どうして実行できないんでしょう?まあ私も全然自信ありませんけど‥。v-388

>かんぱんさんへ
複数のスポーツクラブを見比べてますが、利用料金は月々1万円前後が多いですよね。入会金は0円というのも見かけますが、これもまた各社が一斉にキャンペーンをやり始めて、業界で談合しているように思えてしまうんですよね~。考えすぎかしら?v-394

>バルさんへ
見事なノリ突っ込み、ありがとうございます!私みたいのを「獲らぬ狸の何とやら」というのでしょうね。私の理屈でいけば、今頃超ナイスバディになっていてもおかしくないんですが‥??v-411

>まささんへ
回数券制、いいですね!そういえば駅前に、複数のマシーンを交代で使っていくタイプのスポーツクラブが出来たのを思い出しました。あれなら少し安かったかも‥?でもやっぱり、プールに入りたい気持ちもあるんですよね~。(大して通わないくせに!)v-446

>BUNさんへ
おお、話題のwiiですか!興味あるんですけど、持ってないんです‥。甥っ子のところで触らせてもらったことはあるんです。テニスをやったんですが、自分のあまりのドン臭さに、購入を断念しました‥。v-406

>ましろさんへ
そうそう地元にも公共のスポーツ施設ありました!でもそこ、かなり遠くて‥。一度バスで行こうかなと思ったんですが、バスで行くより自転車で行ったほうが運動になるし、お金も浮くじゃん!と思い始め‥結局今回の4コマと同じループにはまって、止めたことを思い出しました。(笑)

>ASAKA.YUTAKA さんへ
中央体育館ですか!柏の葉のあたりばかりチェックしてました。ちょっと情報が少ないので、見てみないとなんともいえませんが、チェックしてみます。ところで、柏って、市営の温水プールが無いですよね。屋外の普通のプールばかりで‥。冬になると入りたくなるんだけどなあ‥。v-446

>ポケミンさんへ
そうなんです。この、歩けるなら歩こうという向上心(?)がブレーキをかけるんです。またの名を、しみったれ根性ともいいます。このままじゃ、永遠にどこのスポーツクラブにも入れないだろうなあ‥。v-406
2008/09/24(水) 00:33:59 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私もです
 私もね・・講座を教えるのって納得できないんですよね・・でも・・コナミは結構すごいらしい・・。
 あ・・私は無理しないでできるWiiFitです(苦笑)フィット君・・結構笑わしてくれます。
2008/09/24(水) 23:34:25 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>琉宇波さんへ
自動引落しの仕組みを考えた人は、本当に賢い(またはずる賢い)ですよね。一度申し込ませてしまえば、ほとんどノークレーム、ノーチェックで毎月懐にお金が入ってくるんですから‥。ところでwiiは評判いいですね!私もそのうち買おうかなあ。
2008/09/24(水) 23:56:13 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
