稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


新総理に望むこと
2008年09月23日 (火) | 編集 |

souridaijin

子供の頃、漫画を読んでいると
決まって親や先生に
「漫画ばっかり読んで‥」
渋い顔をされたものですが、
ついに漫画好きの総理が
誕生ですか‥。漫画も
市民権を得たもんだなあ‥。

でももし大臣の趣味で特定の
業界が潤うなんてことになると
それはそれで大問題ですね‥。(^^;

まあ高望みはしないので
夢を目指す若者が
最低限飢え死にせずに
すむような仕組みを作って
欲しいと思います。

話によると解散も近いとか‥。
さてどこの政党に投票しようかな~?




↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






コメント
この記事へのコメント
ぱすたさん・・・
4コマ目、顔がマジになってますョ! (^o^;
えっ、ホントの話なの? そりゃまた失礼致しましたっと。
((((((((((((_ _;
2008/09/24(水) 09:50:23 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
う~む、さすがプロv-391 早速の時事ネタですね。
しかしよく言われてるけど、これで日本が良くなるのかな…。
2008/09/24(水) 17:02:11 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
私は「漫画好きの麻生新首相バンザイ!」ってノリかと思ってましたら、おっと、そんなオチに持ってくるんですか!さすがプロですね!
2008/09/24(水) 20:03:31 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
期待してやってきました!
やはりぱすたさんとこで
はじめて、首相のマンガに出会えました。
しかも、もう麻生新首相描けるようになってるし。
やっぱプロはスゴイです。ぽちぽちぽち
2008/09/24(水) 22:50:01 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>ナベちゃんさんへ
ホントもホント、大真面目ですよ。v-406でもこの格差が社会のせいなのか、単なる実力の差なのかは不明です‥。v-396

>バルさんへ
時事ネタといえるほどのシロモノじゃありませんが‥。v-402今日の内閣人事を見る限りでは、トップが変わっても中身はこれまでと大して変わらなそうですね。v-393

>ASAKA.YUTAKA さんへ
秋葉原には、麻生さんの熱烈なファンもいるそうですが、オタクっぽさなら石破さんのほうが上を行きますよね。え?オタク対決じゃない?こりゃまた失礼しました~。v-402
2008/09/24(水) 23:11:30 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
麻生さんって何誌も読んでいるんですよね。
ぱすたさんのマンガも読んでいるかもしれませんよw

2008/09/24(水) 23:30:20 | URL | すだれ #-[ 編集]
>きんととさんへ
私のはあんまり似てませんが、政治家の似顔絵って、皆顔に一癖あって、描いてて楽しいですよね。v-411きんととさんの描く麻生さんも見てみた~い!
2008/09/24(水) 23:34:57 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
>すだれさんへ
私も麻生さんが何誌も漫画を読んでいるのをテレビで見ました。ほとんど青年誌でしたね。さすがに「ウーマン劇場」は読んでないでしょ‥。もし読んでたら、選挙のとき一票入れちゃうかも。(笑)
2008/09/25(木) 00:01:16 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
末端の生活が潤わないと、お金とかがちゃんと正常に動かないですよね(--)(__)(--)(__)うんうん
漫画は中学生の時から読みはじめましたが、漫画の種類によっては奥が深いのがあったり笑える作品があったりで、読んでて楽しいです(^-^)
2008/09/25(木) 02:03:24 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
私のに比べて、品のいい麻生さんです。漫画のほうが好感もてますね。
2008/09/25(木) 23:33:02 | URL | てり #-[ 編集]
>ましろさんへ
次回の選挙では、無党派の人たちがどこに投票するかが、情勢を動かしそうですね。
ところで最近は漫画業界にも余裕がなくなって、じっくり読ませるものが減ってきているような気がします。少女マンガで歴史モノとか、昔はけっこうあったような‥?

>てりさんへ
てりさんの「失言担当大臣」は傑作でした。
麻生さんは特徴的な顔ですが、似せようと思って強調して描くとすごく人相が悪くなるので困りますよね。まあ、人相がいい政治家のほうが少ないかもしれませんけど‥。(笑)
2008/09/26(金) 11:35:09 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
新総理にわ
景気と文化(マンガ)世界発信だけ
しほしい
(余計なことはしないで)
国民の期待に応えれるといいんだけど・・・
2008/09/27(土) 08:15:27 | URL | きゃっ #-[ 編集]
>きゃっさんへ
うーん、たしかに麻生さん、リップサービスがすぎて失言も多いので、余計なことはしないで欲しいって気持ちもわかります。でも景気対策は、ホントになんとかして欲しいですよね。v-393
2008/09/28(日) 23:29:03 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
