稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


癒しのアロマ
2008年09月28日 (日) | 編集 |
okou

‥‥思い込みって恐ろしいですね。

まあ購入したお香も
いい香りだったので良しとします。
(てか、そうじゃなかったら泣くよ)

普段、蚊取り線香といえば
コンセントを差し込んで使う
液状タイプのばかり使っていたので
昔ながらの、あのぐるぐるの
蚊取り線香の存在を
すっかり忘れていました。

先ほどちょっと調べたら
最近はアロマの香りのする
蚊取り線香なんてのも
あるようですね。

先入観を捨てれば
本来蚊取り線香も
お香として充分楽しめる
ものなのかもしれません‥。





↓蚊取り線香まだ使ってますか?
いつも見に来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




コメント
この記事へのコメント
 おはようございます^^
以前 どこの国のものか
忘れましたが ラベンダーの香りのものが
ありましたね~ アロマ効果もありそうですよね
普通の蚊取り線香は 刺激が強すぎて
一晩で ノド痛めちゃいます うぅぅぅう
^^b☆
2008/09/29(月) 07:26:45 | URL | まさ #-[ 編集]
蚊取り線香!使っていますよ(^^)
なんかコンセントのは効いているんだかいないんだか(笑)
やっぱむかしながらのというのがいいですよ☆
お香のほうは・・
好きです!私、線香のにおいも嫌いじゃありません♪
香道・・・
なんとなくいい感じしません?
(まるっきりわからないけど^^;)
ただね、旦那は嫌いなんですよ・・そういう匂い・・・
(加齢臭よりずっといいのに・・ね?)
2008/09/29(月) 10:17:56 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
蚊取り線香だって
立派な「お香」だと思いますョ~。
あの匂いを嗅ぐと、子供の頃蚊帳をバタバタさせて布団に潜り込んだ子供の頃を思い出します。(*^oo^*)クンクン
2008/09/29(月) 14:18:43 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
蚊取り線香と縁を切って何年になるでしょうか。言われてみると最近全然見てないですね。
お香として楽しめる蚊取り線香ですか。そんなものが今はあるとは、驚きです!
2008/09/29(月) 22:21:41 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
うちは渦巻き派
真夏のすごく暑いときは、あまり蚊が気にならなかったのですが、ここに来て毎晩喰われまくりです。うちはいまだに渦巻きです(体に悪くないというような奴です)
でもやっぱり匂いがカーテンに染み付くようですね。
O型で蚊に好かれるので、少々臭くても夜中にかゆくて目が覚めるよりはまだましです。
2008/09/29(月) 23:36:56 | URL | てり #-[ 編集]
使ってます
自宅ではもっぱらな蚊取り線香です。お出かけ用とか仕事に行くときはもっぱらお出かけ用のものですね。
 コンセントタイプは使用してないですねえ・・。
2008/09/30(火) 20:29:49 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
家の周りに、結構、草や木があるので、蚊取り線香使っています~。
ただ、人間用の蚊取り線香の煙は動物にとってあまり良いものではないので、動物用のを使ってます^^
応援ポチ♪
2008/09/30(火) 21:19:36 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
お店の方も、これはなんと言ったらいいものやら
だったのでしょう。(笑)
私もあさきゆめみしの平安調のお香文化に
ひそかに憧れています。

先日の『いっそ箒にまたがって…』には爆笑でした。
2008/09/30(火) 22:36:47 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
蚊取り線香がお香ですかあ?w
アレ使ってると自分も殺されるような感じがして、
良い香りとは思えないですねww
突き刺さるようなカンジもあるでしょ?

でも、
わたしも同じシチュエーションだったら区別つけられないと思いますw
2008/10/02(木) 00:40:27 | URL | すだれ #-[ 編集]
>まささんへ
私の買ったお香にも、ラベンダー入ってました。やっぱいい香りですね~。そして今回また新たに蓮の花の香りというのも買ってしまいました。(すっかりハマッてます。)ところで蚊取り線香、ほんのり香りをかぐのはいいけど、締め切った部屋だと確かに苦しいですね。v-400

>BUNさんへ
コンセントタイプのは、ほんとに効いているのか分かりにくいですよね~。v-393あ、わたしもお線香のにおい結構好きです!お墓参の時、いつも普通のお線香を使っていたんですが、次からちょっとシャレた香りのものに変えてみようかな。e-397

>ナベちゃんさんへ
蚊帳ですか!私は子供の頃、夏休みに家族で宿泊した海辺の宿で使いました。蚊帳の中に入ると、なんか安心するんですよね~。v-398最近すっかり見なくなってきましたが、アフリカではマラリアの感染予防に日本から贈られた蚊帳が重宝されているそうですよ。v-411

>ASAKA.YUTAKA さんへ
そうなんです。蚊取り線香の世界も奥が深いようで‥。柏のハンズでお香のコーナーを見たら、逆に渦巻き型の蚊取り線香のようなお香を売ってました。線引きはどこにあるんでしょうね?やっぱり煙の量かなあ‥。v-309

>てりさんへ
殺虫剤で蚊を殺すことを考えると、蚊取り線香は穏やかですよね。ところで、やっぱりO型の人って、蚊に食われやすいんですね!うちのダンナもO型で、一緒に庭に立っていても一人で体中刺されまくってます‥。v-388

>琉宇波さんへ
お出かけ用の蚊取り線香ってのがあるんですよね!腕時計みたいな形の‥。先日お隣の男の子が、腕にそれを巻いて、自慢げに見せにきてくれました。今にも変身できそうでしたよ。v-411

>ましろさんへ
そうなんですよ。緑が多いと気持ちはいいんだけど、蚊がねえ‥。v-393ところで、動物用の蚊取り線香ってのもあるんですか!動物も蚊に食われそうですが、背中とか指されると、自分でかけないから辛そうですよね。v-286

>きんととさんへ
うんうん、確かにお店の人、ちょっと言い辛そうにしてましたよ。(笑)勘違いしちゃってるよ、この人‥みたいな感じで。ところで、お香の世界って、格調高い雰囲気ありますよね。特に和風の香り‥。日本人だからそう思うのかなあ?

>すだれさんへ
確かに蚊取り線香は、かなり煙いですよね。v-393久々にあの香りをかいだので、どんな匂いだったかすっかり忘れてました。もしも蚊取り線香をお香代わりにするなら、ちょっとだけにしておくというのがポイントですね!v-411
2008/10/02(木) 23:26:38 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
