稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


この際見た目は‥
2008年10月02日 (木) | 編集 |

sentaku

洗濯物は二階に干すことが
多いのであんまりご近所さんに
見られてないとは思うんですけど‥

たまにお隣の奥さんと
バルコニー越しにばったり
顔合わせちゃったりすると
ちょっぴり恥ずかしいです‥。

でも腰への負担と
時間短縮のために、この際
見た目は無視ですよ!


‥‥え!?
洗濯カゴの横に
ハンガー置いとけば?


そ‥それはいいっこなしですぜ‥。









↓洗濯物をスマートに干している方も、エイリアンになっている方も‥
クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/10/03(金) 01:11:09 | URL | サトシ #-[ 編集]
一昔前、
武田鉄也(だったかな?)が、ハンガーをヌンチャクみたく振り回してた映画があったような・・・。
思わずハンガーを振り回すぱすたさんを想像してしまいましたョ。
護身術とダイエットを兼ねて、ハンガーカンフー練習してみたら如何でしょ? (`◇´)/ アチョ~
2008/10/03(金) 06:00:39 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
 ぱすたさーん おはようございます♪
スマートに洗濯もの干し。。。。ん~
どんな感じだろう? でも腰は痛くなるから
フタを閉じた洗濯機の上において室内で
作品?完成させて外へ出してます^^b☆
2008/10/03(金) 07:06:00 | URL | まさ #-[ 編集]
うわっ、私も鏡に映った我が身を見た時に思わず出る言葉…
「オメーはどこの星からきたんだよっ」。
センタクバサミなしでも私はそう言えます(泣)
2008/10/03(金) 23:58:11 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
>サトシさんへ
ご訪問&応援ありがとうございます。v-411気が向いたら感想も残してくださいね。

>ナベちゃんさんへ
ハンガーも先が金属製のものは、けっこうな武器になりそうですね。v-426護身術、習いたいです!いや別にハンガーじゃなくていいんですけど‥。v-91

>まささんへ
まささんは、室内で完成させる派でしたか!v-210確かに外で干していると、紫外線での日焼けも気になるし、いいかも?洗濯物の干し方って、各家庭によって違いますよね。

>バルさんへ
私も洗濯バサミが無くても、鏡に写った自分を見るとがっかりします。v-393ちょっと太ったなーなんてときに見ようものなら、決まって予想よりずっと厳しい現実を映し出してくれるので‥。v-406
2008/10/04(土) 00:30:35 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私は主婦の鑑として尊敬しますよ!
主婦としてもプロですね!
2008/10/05(日) 00:02:45 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
私も腰をかばう姿勢でいろいろ試してます。
でもぱすたさんのこのアイディア、いただくことにしますね!
エイリアンだって、腰痛には勝てないはずだもん!
2008/10/05(日) 11:54:58 | URL | びつきい #-[ 編集]
わははは・・
そのエイリアンに猫ちゃん達は跳びかからないのかしら?

我が家は洗濯物に飛びつく危険があるからパンスト類は注意して干しますわ(^^)

腰痛には格好なんか気にしていられませんよね☆

私は50肩で四苦八苦しながら干しております(><)
2008/10/05(日) 18:55:18 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
いやー、それでも立派です。
私は家事がスマートにできないタイプ。
洗濯も、前の日の洗って次の日干して、
その次の日しまって、その次の日たたんで
…って、いつのなんだかわからんものが
常に山積みされています。(恥)
2008/10/05(日) 21:34:06 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
じっくりと読ませて頂きましたー!
色も背景も綺麗で上手ですね。
プロさんだなぁ・・v-238
私もアナログで漫画描くの好きです。紙とペンで!お金かかりますけど(泣)
パソコンが普及してから、トーンを貼らなくってすむようになりましたけど、
紙には紙の良さがあると思いたいですネ。
また遊びにきます^^
2008/10/05(日) 23:20:09 | URL | デラ #-[ 編集]
たまに土日に洗濯物を私がやりますが、洗濯ピンは、前身頃に胸の中心から縦に一連につけてやってます(笑)

何度も屈むと腰がグキッってなったりします(^_^;)
2008/10/06(月) 00:09:22 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
ASAKA.YUTAKAさんへ
身に余るお褒めの言葉、ありがとうございます。v-402でも私の主婦業は、全然なってないですよ。効率化といえば聞こえがいいけれど、手抜きで失敗の繰り返しですから‥。物干しだけでなく、まだまだ改善しなきゃならないところだらけです。v-393

びつきいさんへ
この干し方、カッコウはイマイチですが、早いし楽なのは確かですよ。v-426自分は炊事の時も、長時間流しの前に立っていると腰が痛くなってくるので、どうにかならないか思案中です。良いアイデアがあったら教えてくださいね。v-411

BUNさんへ
わが家の猫は干し場に出したことが無いのでわかりませんが、洗濯カゴが気になって近寄ってくるくせに、持ち上げた途端に一目散に逃げ出します。v-283捕獲されるって思うんでしょうかね?ところで肩の痛みも作業にはつらそうです。家事ってけっこう重労働ですよね。v-393

きんととさんへ
わかるわかる!v-411私も洗濯が一日で完結することはめったにないです。とくに取り込むたたんでしまうアイロンをかけるという作業が嫌いでサボっているので、やはり山積みです‥。v-402

デラさんへ
はじめまして。v-411お褒めいただきありがとうございます。プロというのはおこがましいようなマイナー漫画家ですが、今後ともよろしくお願いします。v-411恥ずかしながら、デジタルが普及したのに、まだなかなか移行できていない私です。少しは練習しなきゃなあ‥。v-402

ましろさんへ
以前はハンガーに服をかけてから、いちいち屈んで洗濯ピンをとるという流れでやっていたのです。でもその間に洗濯物が風で地面に落ちて洗濯しなおしv-399などとおバカな失敗が頻繁に‥。v-406これだけで家事倍増ですがな!
2008/10/06(月) 15:30:48 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私は干したりたたんだりするのが面倒なので、
乾燥までかけちゃいますよ。
ボタン一つで楽チンです。
乾燥したものは洗濯かごに放り込むだけです。
まぁ、パンツ・シャツ・靴下の下着類ですけどね。
いたんだら買い換えます。
いたんでも他人からは見えないのでそのまま着てますがwww
2008/10/07(火) 21:05:52 | URL | すだれ #-[ 編集]
>すだれさんへ
最近の洗濯機はボタン一つで乾燥までやってしまうのですね!v-398私も15年ぐらい前、楽しようと思って乾燥機買ったことがあるんですが、電気代がもったいなくて、ほとんど使わないままリサイクルショップ行きになりました。ケチに文明の利器は使いこなせないようです‥。トホホv-406
2008/10/08(水) 02:05:16 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
朝夕寒くなりました宮城県ですが   私も洗濯物干す時は椅子上に置いてするように
しています かがむと腰が悪い時ひどいおもいをしました
今は腰はなんともないですが  たま-に痛くなる時があり そんな時は友達に
教わりましたストレッチをするとすぐよくなります 
ぞうぞ お大事になさってくださいv-34
2008/10/10(金) 20:19:14 | URL | ぷ-ママ #.U6kounk[ 編集]
>ぷーママさんへ
洗濯物を台の上に乗せるというのは、ささやかな工夫ですが、やってる本人の負担は全然ちがいますよね。ストレッチ、私もやってます。腰痛は筋肉の硬直が原因のことが多いみたいなので、動かすと全然違いますよね!v-411
2008/10/12(日) 18:31:33 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
