稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


地元民は知っている
2008年10月08日 (水) | 編集 |

mise

これに限らずガイドブックって
写真と実物に多少ギャップを
感じることがありませんか?

写真だけ見て想像していた
お店に、実際行ってみると
入り口が拒絶モードだったりとか
店舗面積がめちゃくちゃ狭くて
落ち着かなかったりとか‥。

でも味がすごく良かったり
オーナーが魅力的だったり
するって可能性もあるので
見た目だけで決め付けちゃ
いけませんよね。

このガイドブックを機に
長年気になりつつも
まだ一度も行ったことがない
地元のお店にあらためて
行ってみようと思います。

すごくいい店だったら
毎日スルーしてるの
もったいないですから!






↓柏ウォーカーについて詳しく知りたい方はこちらです。
柏Walker公式サイト






↓地元のガイドブック、持ってますか?
いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 おはようございます! 
これっていいアイデア!
ずっと住んでいると新しいお店を開拓しない。。。わ
久しぶりに行くと もうなかったり 涙
お出かけ情報は マメチェックしてるけど
ごはんは疎いとこあった。。。 ありがとうね^^b☆
2008/10/08(水) 07:05:28 | URL | まさ #-[ 編集]
あははは・・
思い当たる店があったのね・・・

そう、タウン情報はそこにこういうのがあるってだけでおいしい!とは書いていないし・・
いや、書いてあるか^^;

とにかく自分で行って確かめないとね☆
2008/10/08(水) 12:37:47 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
グルメ情報誌とか
ゴルフ場案内とか・・・とにかく良さそう、美味そうな写真を掲載しますからねぇ・・・。
これって、期待するたびに裏切られるAV作品のキャッチコピーと一緒? (_ _)/☆ バキッ
2008/10/08(水) 14:04:26 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
こんばんわー!
国分寺サユリ様の大ファン、
デラです^^遊びに来ちゃいました。
そうです、お店の紹介ってアタリ、ハズレの差、大きいですよね!
イタリアンだけど、行ったら
カツどんもあったり とかって
イタリアじゃねー
(小生経験あり)

リンク、貼らせて頂きました^^
また遊びにきますねー!
2008/10/08(水) 21:52:19 | URL | デラ #-[ 編集]
たしかにー
これは確かに有ります。
あんなに気持ち良さそうな写真だったのになあ~とか、すごく広そうに見えたのに・・・とかね。
さらに出てくるものがまずいと、くらーい気持ちになります。
すてきに撮影するカメラマンも、やっぱりプロってことですか。
2008/10/09(木) 23:26:08 | URL | てり #-[ 編集]
そうそう、紹介されてる店に行った事があると「え~!あの店
美味しくないよ」という事も(笑)。
でも食わず嫌いでなくてあちこち行ってみて新規開拓?は必要ですよね。
柏市は大きい街だから、沢山ステキなお店があることでしょう。
2008/10/10(金) 23:02:29 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
はやり?
 最近地元用の雑誌とかもありますよね。確かに雰囲気が違うというのもありますが・・・私はカメラマンさんの腕がすごいなあって思ったりも・・・。
 
2008/10/10(金) 23:49:55 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>まささんへ
そうなんです。まあこの本は完全に地元住民をターゲットに発行されたものなんですけど、旅行用のガイドブックもけっこう使えますよね。でもあまりにも広範囲のエリアを一冊にまとめられると、買いづらいかも‥。
地元民が知りたい情報はピンポイントですからね。v-411

>BUNさんへ
ええ、あったんです。どことは言いませんが、もし知らずに期待して行ったらガックリするだろうって店もチラホラ‥。v-393まあ価値観は人それぞれですから、発見があるかもしれないですけどね。

>ナベちゃんさんへ
食べ物系は、雑誌よりもグルメ番組の大げささが目に付きますよね。何を食べても、この世のものとは思えないほど美味しいって顔でレポートするから‥。v-388AVはコピー負けが多いのか~。はずれをひいて悔しがっているナベちゃんさんのお顔が目に浮かびます。(ウソウソ)

>デラさんへ
雑誌紹介の方も見てくださったんですね!ありがとうございます。イタ飯屋でカツ丼ってのを聞いて思い出しました。ちょっと話がそれますが、ウエスタン村でおでんを売ってるのを見たときは、かなり萎えました。v-406

>テリさんへ
広さというのは、一番感じることが多いですよね。立地条件を考えれば当たり前というようなものもあるんですが、写真を見るとすごく期待してしまって‥。あとは、写真には写っていない、しょーもないインテリアとかも、行くと目に付いてしまうんですよねえ‥これが!v-393

>バルさんへ
そうそう。食わず嫌いや偏見はもったいないですよね。たとえ見栄えが悪くても、いい材料を使っていれば、料理が美味しい可能性は高いですし‥。柏は店の移り変わりが激しいので、「今度行こう」と思っているうちに潰れているということがよくあります。v-406

>琉宇波さんへ
たしかに、カメラマンさんの腕というのはすごいですよね。料理とか、なぜあんなに美味しそうに撮影できるのかと‥。撮影の仕方いかんで、売上もだいぶ違うのでしょうね。
2008/10/12(日) 18:13:33 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
