稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


頼れるカバン
2008年10月16日 (木) | 編集 |

bag

そんなわけで鞄を買いに行きました。
自分はあまりブランドに
興味がないので、鞄はいつも
安物を適当に選んで使っている
のですが、こうして専門店でじっくり
選んでみるとやっぱりいいものは
全然違いますね~。

結局吉田カバン製のバッグを
購入したんですが
あのブランドマークになっている
鞄を運んでいるホテルの
ポーターさんの絵‥

porter

どうみても腰痛持ちなんじゃないかと
心配してしまうのは私だけでしょうか‥?








↓今日から私も鞄に鉄板をしのばせようと思ったあなた!
いつも見に来てくださってありがとうございます(^^)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
ハイ 私たち夫婦も ブランドには
興味がありません というか手がでません 笑
このポーターーさんは きっとプリっとした
あひるさんのようなおしりなのでは?^m^
^^b★
2008/10/17(金) 06:36:27 | URL | まさ #-[ 編集]
店員さんの
「防弾チョッキと同じ素材」というのは、キョーレツなセールストークですね。ウソでも「これだけで流れ弾が飛んできても大丈夫ですョ!」って言えば、まさに鉄板の話術!? (^o^;;
タッグのポーターさん・・・間違いなく椎間板ヘルニアでしょ~。(_ _)/☆ バキッ
2008/10/17(金) 06:44:09 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ポーターのカバンは人気ですよね。
丈夫で縫製もよくて・・
ポーターのカバンを持ってハワイのあるお店に
入ったら~そこの店員さんに「日本からですか?」って
聞かれ・・「今度、日本に行ってそのかばん買うつもりです」って
言われました。
私はせっせとアメリカ製のレスポートサックという
鞄を買ってるのに~
まあ、文化交流ですが(笑)
なんか、ずれたコメントですみません!
2008/10/17(金) 11:01:27 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ぱすたさんの旦那さん想いが伝わってきますね。
うちの妻は、私にいい鞄をもってもらいたい気持ちはありますが、それは「世間体」のためですから。(笑)
まあ、オシャレに全く頓着しない私の生活ぶりにも、かなり問題はあるのでしょうが、そこにエネルギーを向けるのが面倒くさいんじゃ、しょうがないですよね。
2008/10/17(金) 15:06:44 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
あまり関係ないかもしれませんが、
わたしの一眼レフのストラップも
吉田かばんです。
ソコとニコンで作ったやつだそうです。
ポーターと書いてあります。
おそろい?w
2008/10/17(金) 17:53:20 | URL | すだれ #-[ 編集]
ビジネスマンがいい靴やカバンを
持っていると萌えます。(笑)
吉田カバンか…うっとりじゃのう。
2008/10/17(金) 20:39:17 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
ほんとに面白くて笑っちゃいましたよ、なるほど鞄で防御ね確かに鉄板入ってるの
テレビドラマで見ましたでも、ぱすたさんのよぅに思いますよねホントに面白かったです最近身近な人が亡くなって此処数ヶ月悲しくしてまして暫らくぶりに笑いました
ありがとうございますv-34
2008/10/18(土) 18:22:12 | URL | ぷ-ママ #.U6kounk[ 編集]
コメント残して頂けたら嬉しいです。^^
2008/10/18(土) 18:24:00 | URL | ぷ-ママ #-[ 編集]
あら・・
 私・・パスタさん大好きですよ☆
 いやあ・・旦那さんの突っ込みも面白い・・。でも心配してるから考えますよねえ・・やはり・・。
2008/10/18(土) 22:30:01 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
ほんとに黒猫はうまく取れません光が反射してねうちのク-ちゃんも実物はかわいいのですが写真は可愛くなく取れるのが・とても残念です・・・・親ばかかなv-236
2008/10/19(日) 17:04:26 | URL | ぷ-ママ #.U6kounk[ 編集]
おお!高そうなかばん!
そう!鉄板を入れていたら準備万端!(って・・やっぱ必要ないか^^;)

高校生がカバンに鉄板を入れて教科書は入れないで登校!
これは喧嘩の時の道具になります☆

なんかの漫画の読みすぎでしょう(><)

ポーターさんのおしり!好きです(おい!)
2008/10/20(月) 14:26:15 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
話がそれること
ありますね・・・
それは・・・
こだわりどころなの???
というのが(えへっ)
2008/10/20(月) 14:44:09 | URL | きゃっ #-[ 編集]
通勤途中の流れ弾に気をつけなければならない、いやな世の中になりました。あながち冗談とも言い切れないところが悲しいですね。
家にもポーターのバッグあります。デザインも機能性もいいですよね。
2008/10/20(月) 17:31:46 | URL | てり #-[ 編集]
はは!流れ弾を華麗に避けつつ出勤とかカッコよすぎます!想像は果てしなくふくらみますね。一体なんの組織に追われてるんだろう・・・。
2008/10/20(月) 20:59:23 | URL | かんぱん #-[ 編集]
まささんへ
実際にいたらキュートなポーターさんでしょうね。実は私、この洋風な絵柄から、勝手に海外のブランドだと思ってました。モデルがいるわけじゃなさそうなので、イラストを描いた人が、こういうお尻の形が好きだったんでしょうね!v-398

ナベちゃんさんへ
今回他のカバンにも、へえ~という感じのおすすめトークがたくさんありました。商品が良いと、セールスポイントがたくさんあって、売りやすいでしょうね。それにしてもカバンに鉄板を入れて歩いたら、持ってる本人が椎間板ヘルニアになりそうです。v-411

Skyさんへ
ブランド音痴の私は、どこ製かなんて今まであまり気にしてませんでした。きっと私の友人の中にも、皆がうらやむようなバッグを持ってる人がいるのかもしれないなあ‥。価値のわからぬ友で申し訳ない‥。v-402

ASAKA.YUTAKAさんへ
おしゃれに頓着しないご主人と、世間体でもなんでも、ご主人の身なりをちゃんと気にしてくれる奥さん‥。ある意味相性ぴったりじゃないですか!夫婦そろってブランド志向だったら、毎日ケンカの嵐か、家計が破綻しちゃうかも!?e-290

すだれさんへ
一眼レフなどという高価なものは、落としたら大変でしょうから、ストラップも丈夫で信頼できるメーカーでってことで、コラボしたのかな?マークはたぶんおそろいですね!v-411

きんととさんへ
カバンとか靴って、同じように見えてやっぱりだいぶ違うんですヨネ。先日ダンナは外出先で靴が壊れてしまい、慌てて現地で安物を買ったらしいんですが、足が締め付けられるといって結局買いなおしました。最初からそこそこのを買っておけば‥。ああもったいない‥!v-393

ぷーママさんへ
刑事モノのテレビドラマとかを見ていると、刑事が犯人に撃たれたりするシーンがよく出てきますよね。普段から防弾チョッキ着てればいいのに‥とか思ってたんですが、鉄板入ってるから重いんですね、きっと。v-411ぷーママさんがちょっぴり元気になるお手伝いが出来てうれしいです。v-411

琉宇波さんへ
さすがに四六時中流れ弾に当たる心配はしてませんが、たしかに近頃物騒なので心配してます。でもダンナはものすごく警戒心が強いので、むしろ危ないのは、いつもボケーっとしている私のほうかも‥!?v-393

BUNさんへ
BUNさんのコメントで、中学のとき英語の先生に言われて、毎日カバンに辞書を入れて登下校してたのを思い出しました。ケンカしたら勝てそうなぐらい重かったです。v-393
今考えたら2冊用意して、学校と家と両方に置いときゃ良かった!

きゃっさんへ
私の話は脱線しまくりで、何を話していたんだかわからなくなることは日常茶飯事です。v-393話がそれているうちに、カバンの代わりに鉄板を買って帰らなくて、ホントに良かったです。

てりさんへ
いや、近頃ホントに物騒です。流れ弾じゃなくても、通り魔すごく多いですもんね。歩いてて突然後ろからナイフで刺されたりするんだから、普段から防弾チョッキ着てたいぐらいです。v-393

かんぱんさんへ
そうか、今までうちのダンナを普通の会社員だと思ってたけど、シークレットな任務を請け負って、謎の組織に狙われていないとは限らないですもんね!?コンピュータの中に、国家機密の暗号プログラム打ち込んでるとか!?まあ、多分確率低いけど‥。v-411
2008/10/20(月) 21:13:49 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
