稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


iphoneってどうよ?
2008年10月25日 (土) | 編集 |
iphone1

一時期は、異常な人気ぶりだった
ソフトバンクのアイフォンですが、
最近はショップがガラガラですね~。

思ったより使い勝手が悪くて
ユーザーから不評なんて話も
ちらほら聞きます。

私もワンセグやお財布機能が
ないことや、絵文字が使えない、
動画の撮影ができない
なんてことぐらいは
承知で購入しました。

でも、使ってみて確かに不便だ‥って
思ったのはそこじゃなくて、
メールが来ても着信音が
リアルタイムでならない
ことと
コピー&ペースト機能がないことでした。

でもそれを差し引いても
やっぱりweb操作の快適さは
抜きん出たものがあります。

私は買って後悔してませんが、
もし友達が買うと言ったら、
「次のが出るまでもう少し待った
ほうがいい」っていうかも‥。

ほんのちょっと改善されれば、
本当に使いやすくて楽しい
機器にまちがいありません。






↓携帯すぐ替える派のあなたも、長~く付き合う派のあなたも、今日も見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
おお!とうとう手に入れましたか(^^)

うん、使いこなすまで時間がかかるかも^^;

私は・・
普通の携帯でさえ把握していません(><)

機械オンチなんだわ・・・
(やる気がないとも言う・・・)

2008/10/25(土) 04:55:53 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
おはようございます♪
確かPC同じ画面が見れるのですよね
タッチ7パネル式は まだ使ったことがないですが
今の携帯を使えこなせてないワタシには・・・まだまだ?
壊れませんように 笑^^b☆
2008/10/25(土) 07:24:18 | URL | まさ #-[ 編集]
日本人らしい
ブームの物には波のように押し寄せて「サーッ」と引いていく・・日本人の特徴ですね。私もぱすたさんの様に、かなり人が引いてから行ってみるタイプです。
私は今のauで十分と思っているのですが、電池がダメになったら考えるかも。
2008/10/25(土) 12:19:21 | URL | てり #-[ 編集]
うわぁ、思い切って乗り換えましたね!
ウィンドウズが苦手のマックユーザーとしては、iPhone は気になる存在ですが、意外と使い勝手は悪いんですか。アップルは日本仕様は考えていない会社ですから、次世代が出たら改善されるのか、ちょっと気になるところです。
ところで、今ビックリしたのは、「あいふぉん」と入力して変換させたら、iPhone って出てきたところです。ATOK にビックリです。
2008/10/26(日) 09:41:36 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/26(日) 17:28:20 | URL | サトシ #-[ 編集]
デジタル物はどんどん高性能になっていくから
いくら高いものを買っても、
2年かそこらで新しいものが欲しくなってしまいますよねw
2年か3年で4万か5万なら払いやすいし、、、罠ですなw
私は携帯電話は持たないのでソレで悩むことはないのですが、
最近パソコンのスペックが心もとなく感じています。
ソフトが高性能を求めてくるんですよね~;;
2008/10/26(日) 20:57:14 | URL | すだれ #-[ 編集]
私は面倒くさがりやだし、機会オンチだしで一度携帯を買うと2、3年は使いますね。
若い人が色んな機能を使いこなしてるのを見ると感心してしまいます。
2008/10/26(日) 22:24:42 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
BUNさんへ
私も携帯オンチなので、前のやつ(買ったの3年以上前ですが)全く使わなかった機能いっぱいあります。v-402QRコードの機能があるってこと、最近やっと気付きましたが、結局一度も使わず買い替えですよ。アイフォンもまだ住所録全然入れてません。ああ、宝の持ち腐れ‥。v-354

まささんへ
アイフォンでは、PCの画面が普通のパソコンと同じように見れるので、そこはすごくいいですよ。ただ、コピペ機能がないようなので、めんどくさいurlは、検索する気がしないです。ああ、なんという落とし穴‥。v-393


てりさんへ
発売したばかりの時の、あの騒ぎはなんだったんでしょうね‥。最近は評判をネットで調べられるので、クチコミを見て買い控えという人が多い気がします。ところで、アイフォンも、電池はすぐなくなるので要注意です。タダでさえ電力を消費するので、なんとかしてくれないと~。(笑)v-393

ASAKA.YUTAKA さんへ
朝香さんは、マックユーザーでいらっしゃいましたか。私は昔職場でマックを使っていたので、どちらでも違和感ないです。いちいち他の携帯や、ウィンドウズのPCと比べず、最初からこういうものだと思って使うと、何も問題ありませんです。ハイ。v-411

サトシさんへ
いつもご訪問ありがとうございます!応援していただいてうれしいです!v-411

すだれさんへ
そうです。罠ですよ、これは‥。v-399私は携帯、あまり買い換えないほうなんですが、割賦契約には、かなり抵抗感ありました。物を大事に長く使うって、いいことだと思うんだけど、PCの世界では、ソフトのほうが「推奨環境」とかいって、勝手に古いものをはじきますから、そうも言っていられないですよね。v-393

バルさんへ
私も一度買うと長く使う派です。だから多分、今回のも割賦払い終わった後も長く使い続けると思います。(壊れなければ!)若い人は携帯使いこなしていますよね。ホントに購入するやいなや、新しい機能を果敢に試す、あの前向きな姿勢が尊敬に値します。v-398
2008/10/27(月) 18:09:04 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
あら・・
 私は逆にauに切り替えました・・ちょっとどころじゃないんだけど・・例のあれは・・先にアメリカでのユーザーのインタビューで大半の人がものすごくおすすめは・・・といっていたので・・。てか私の地元・・誰一人並んでなかったというある意味すごかった・・。
2008/10/28(火) 19:44:37 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>琉宇波さんへ
琉宇波さんは、auに切り替えですか。v-411auも使い心地いいですよね。あらら、iphoneの売り場は誰も並んでなかったんですか。たしかに、高くても無理して買うかどうかは分かれ目ですね。v-393
2008/10/28(火) 21:55:58 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
なるほどね、すぐ飛びつくのも、よしあしですね自分の今の状態に、どのくらい対応できるかですね、いろいろと求めた方からの情報があれば、とても参考になります
販売された、あの騒ぎは、なんだったのかしらソフトバンクに行っても確かにガラガラ
でしたv-34

2008/11/05(水) 20:31:48 | URL | ぷ-ママ #.U6kounk[ 編集]
ぷーママさんへ
iphoneも続編漫画、機会があれば描こうと思いますが、できないとおもっていた機能も、いろいろ調べると方法があるみたいです。今までの携帯と同じように使えると思っちゃいけませんね。iphoneって、なんかすごく奥が深いかも‥。v-405
2008/11/06(木) 21:17:03 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
