稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


微妙な信号
2008年11月09日 (日) | 編集 |

singo

自分でも、安全なら渡れば
いいじゃんって思うんですけど‥

誰もいなくなった信号が
青に変わって、車がじっと
止まっているのを想像すると、
やっぱ待とうかなと
思ってしまうんです。

ああ、なんという小心者‥。

逆に運転してる時、
「押しボタン押すだけ押して
赤で渡りやがったな!」

なーんて考えたこと無いんだよなあ。
(てゆーか、そんな余裕ない)

こういうとき、皆さんどうしてます?

ちなみに待ちきれなくて
渡ってしまうこともよくあります‥。
くれぐれもチェックするのは
止めてくださいね!(汗)





↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




コメント
この記事へのコメント
  おはようございます^^
 ハイじれったいですね。。。 関西にいると
 平気で渡っている光景をよくみる気がしますよ。。。
 たまに 車で踏み切り前で待ってるときも
 1台も電車来ずにおわるときもあります
 ????? 不思議です
 安全第一^^b-☆
2008/11/10(月) 07:07:40 | URL | まさ #-[ 編集]
そうそう・・
なぜか損した気持ちになりますね^^;
信号待ちで車に乗っている時も降りて押したくなります^^;

うん、いないと渡りたくなりますが・・・

跳ねられたら・・・
いつ何時、暴走車が!?

お気をつけください(><)
2008/11/10(月) 10:53:34 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
急いでない時は、必ず青になるまで待ってしまいます。
交通ルールを守っていても、車にはねられたり、車vs車に巻き込まれた事があるので^^;
事故が起きた場合困りますから^^;
応援ぽち♪
2008/11/10(月) 12:54:46 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
押しボタン式の信号では私も似たような小心者ぶりを発揮しますが、あの呼塚の交差点では、車が来ないとみるや、赤信号でも堂々と渡ってしまいます。(柏市役所の方からフォルクスの方に渡るときです。)
ぱすたさんはどうですか?
2008/11/10(月) 16:32:46 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
なはははっ、
ぱすたさん、人間性がピュアというか、バカ正直というか・・・。(^^;
そんな事でガックリ膝が折れるほど悩まないでネ。
でも、そこがぱすたさんらしくてカワユイかも・・・。(*^^*)
2008/11/10(月) 16:46:55 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
まささんへ
関西ではルールよりも、自己判断を重視する人が多いんでしょうか‥。でも、想像が及ばないケースもあるから、過信は危険ですよね。ところで、踏み切りで待ってて、電車が一台も来ないっていうのは初めて聞きました。そういうことが何度かあると、今回も大丈夫だろうと渡ってしまう人が出てきて、事故が誘発されそうですね。v-455

BUNさんへ
信号の待ち時間って、場所によってかなり差がありますよね。この信号は、一つ先の信号が2まわりぐらいしないと青にならないんで、押した後いつも後悔します‥。そうそう、あの感応式信号ってやつも、ちゃんと真下に入っているかどうか不安になりますよね。ちゃんと入ると音が鳴るようにしてくれたらわかりやすいのに‥。v-341

ましろさんへ
ましろさんのコメント読んで、今までアホじゃないかと思っていた自分が、間違ってなかったと自信がわきました。そうそう、ルールを守っていても事故になることがあるんですもん。赤信号の強行突破で事故ったら、だれも同情してくれませんもんね。v-393

ASAKA.YUTAKAさんへ
ひえー!私は逆ですよ。あの悪名高い呼塚交差点を、赤信号で渡るなんてありえません。あそこはいつも命がけですよ!車の時も、なるだけ呼塚を避けるようにルートを選びます。だって交通量多いじゃないですか~!v-448

ナベちゃんさんへ
こういう漫画を描くと、普段いかに自分がどうでもいいことにいちいち反応して生きているかわかりますね。ひょっとして私、家の近所を小一時間歩くだけで、喜怒哀楽のほとんどを体験してるかも?v-402
2008/11/10(月) 23:08:48 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
あぁ、うちの回りにはその手の信号なくてよかった、私も小心者だから…。
というか考えたらいつもドライバーの立場の私、確かに赤で止まって誰もいなかったら
ムッとするかな(笑)。
2008/11/11(火) 00:28:24 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
私もその時は待ちます、仕方がありませんものね、そんなに急いでどこへ行く
いまどきとんでもない事起こす人達が沢山います交通ル-ルは守ったほうがいいです
自分で守れることはしなくちゃね歳を重ねると安全な考えになってくる今日このごろですe-291
2008/11/11(火) 12:56:32 | URL | ぷ-ママ #.U6kounk[ 編集]
バルさんへ
慣れない道路を車で走るときは、どこの信号が押しボタン式なのかなんて、めったに気付かないんですけど、地元の道路だと押し逃げ(笑)気付くかもですね。v-402押したら1分後に青にするとか、できれば統一して欲しいなあ‥。

ぷーママさんへ
確かに「そんなに急いでどこへ行く」といわれると、車に跳ねられるリスクを犯すほど重大な案件を抱えていることは、ほとんどないですね~。v-402なのについつい急いでしまう。ああ、現代人だなあ‥。v-393
2008/11/11(火) 18:17:55 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
赤信号の横断歩道を渡るのは抵抗がありますが、そこからちょっとだけ離れた所を渡るのはなんでもないのはなぜなんでしょうね。
通勤のときは時々そんな風にしてます、すいません。
2008/11/11(火) 22:34:37 | URL | てり #-[ 編集]
どこの交差点?
そういえば、どちらの交差点でしょうか?

柏はそんな交差点ばかり・・・・・結構、自分はおもいっきり横着します。
16号でさえ、車が来なければ・・・・・・

信号無視できるなんて、まだ柏はローカルなんでしょう。
ローカル派の自分としては、少し安心しました。
2008/11/15(土) 12:39:57 | URL | わかって建築家 #SFo5/nok[ 編集]
てりさんへ
この心理‥すごくよく分かります!私もそうです。信号のあるところでは信号に従うのが大義名分だけど、信号のないところでは、よく安全確認をして自分の判断で横断するというのが最善の方法だから、都合よくアタマが切り替わっちゃうんでしょうね。人間て面白いです‥。v-402

わかって建築家さんへ
北柏方面ですが、この信号があるのはすごーくマイナーな道路です。(あんまり詳しく書けないんですが)たしかに16号でも、渡れそうな時もありますね‥。
私は小心者なので、大きい道路を横断するときは、なるべく歩道橋を利用してます。ハイ‥。v-402
2008/11/16(日) 13:14:04 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
分かる、分かります。
なかなか信号が変わんなくてわたれるのにーっていうの。
どーしてくれるんだ、貴重な時間を。
パスタさんも時間を無駄にできないだろうに。
暇なのは僕だけではないはず。
2008/11/16(日) 20:06:25 | URL | ポケミン #-[ 編集]
ポケミンさんへ
これが正しいと分かっていても歯がゆいですよね。とかいいつつ、今日もまた同じようなことを繰り返してしまいました。ああ、隣の信号まで歩けばよかった‥!!要するに暇なのか、私は‥?v-12
2008/11/16(日) 20:24:46 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
