稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


飲みすぎ注意!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
nomisugi
4コマにまとめるため、細かい説明を
かなりはしょって描きましたが
倒れた男性は急性アルコール
中毒か何かだと思われます。
(あくまでも推測)

深夜の電車(水戸方面はそれが終電)
だったこともあり、なんだか他の乗客も
泥酔してる人が多かったです。

不景気なことも、深酒をする原因に
なっているのでしょうね。

荒れる気持ちがわからないでは
ないですが、忘年会が目白押しの
この時期、お酒が原因で
思わぬ事件に巻き込まれないよう
皆さん気をつけてくださいね。

ま、酒好きの自分に
言ってるんですけど‥。(笑)







↓酒豪のあなたも、下戸のあなたも、クリックして楽しい忘年会を!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
昔々のことですが、
山手線の終電に乗っていた時、私の前に背を向けて立っていた男性が、突如彼の前に立っていた女性の背中から首筋に〝ダンデライオン〟しちゃったのを目撃したことがあります。(◎◎;ウワッ
もし彼が私の方を向いていたら・・・今思い出してもゾッとします。
それにしても、あの女性はあまりに悲惨でした。(T_T)
2008/12/09(火) 08:53:37 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ううっ…、記事といいコメントといい東京の電車は怖いよ~(泣)。
通学も通勤も徒歩だったし、家で自営業だし、外出はマイカーの私は
クイーン・オブ・イナカです。
2008/12/09(火) 12:54:36 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
気をつけます
私もお酒に弱いです。好きなんですがすぐに真赤になってしまいます。乱れたりはしませんがぐったりきます。この時期、飲みすぎて人に迷惑をかけてはいけませんよね。v-272
2008/12/09(火) 14:43:42 | URL | 麺法師 #YmnyNG9c[ 編集]
ほんとうに・・
 お酒も飲みすぎは気をつけてくれないと困りますよね・・。
 私の場合・・・外では飲まないようにしてます・・何よりお金かかるし・・ようとおうちに変えられなくなりそうで怖いんで・・・。なのでほんのたまーにしか飲まないようにしてます・・。
 しかし4コマの・・・あれ・・電車の中掃除する人大変なんですよね・・この間昼間に似たようなことがあったんで電車がストップしたんですよね・・異臭がするってクレームついたんで・・。
 駅員さん総動員でにおい消し(ファ●●●・・・)を大量に吹きつけてーのまきーの・・ふきーの状態・・。
 騒動だったのを思い出しました(汗)
2008/12/10(水) 00:21:23 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
うわ~~。。●●臭の電車…。(^◇^;)
乗り合いたくないな~。
でも、こう不景気だと深酒したくもなりますね。
私ものんべーなので気をつけなくっちゃ!
2008/12/10(水) 19:14:35 | URL | クロハハ #-[ 編集]
終電間際の電車というと、何かとトラブルがあることが多いですね。少し余裕を持って帰宅するようにした方がよいかもしれませんね。
2008/12/10(水) 22:30:38 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
私は飲めません香が雰囲気は好きですたまぁに友達とでかけます
焼酎を お湯割りといっても飲む人からすると あじけないです
なんで正体なくなるまで飲むかなぁ・・・スリにあったり、事件に合わなければ
いいですけどv-272
2008/12/13(土) 18:38:23 | URL | ぷ-ママ #.U6kounk[ 編集]
ナベちゃんさんへ
うわ~!その場面を想像しただけで‥ガクガク‥。v-399もし自分が被害にあっていたら、軽くトラウマになってそうです。ナベちゃんさんも、運がよかったというか悪かったというか‥。ホントにその女性、お気の毒です‥。v-393

バルさんへ
東京の電車って確かに夜はちょっと怖いです。変な人も多いし、いつ犯罪に巻き込まれてもおかしくないような雰囲気がするというか‥。v-404でも最近は、地方でもけっこう事件起きてますから、油断は禁物ですぞよ。v-393

麺法師さんへ
お酒って、飲んでるときは気付かないんですけど、後になって具合悪くなるから始末に終えないですよね。かくいう私もお酒の失敗、けっこうあります。お互い年末は気をつけましょうね。v-393

琉宇波さんへ
そうそう。中掃除する人、ホントに大変でしょうね。誰に怒りをぶつければいいのやらって感じなんじゃないでしょうか。(仕事だと割り切っているのかな)よく、駅のホームのそれらしきものを掃除してるの見かけますが、電車内だと影響が大きいですね。運転ストップとは‥。v-404

クロハハさんへ
乗り合いたくないけど、よそ行きの服を来ている時、運悪く隣に座っちゃったりとか、あるんですよね~。v-406年末でお酒多くなりますが、意識があるうちに帰ってくださいね!

ASAKA.YUTAKA さんへ
私も今回「終電」は怖いな~と、ちょっと思いました。
具合悪くても、これに乗らないと帰れないと思うと、無理やり乗らざるを得ないんでしょうね。[絵文字:v-393]シラフの人間も、そこまで読んで防衛策が必要かもしれないですね。

ぷ-ママさんへ
正体が分からなくなるまで飲んでも、後で後悔するばっかりですから、お酒はほどほどが一番ですよね。たまに飲みすぎの人の武勇伝(?)聞きますが、最近は犯罪が多いので、絶対真似しないほうがいいですよね。v-393
2008/12/14(日) 01:03:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
