稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


忘れたいクリスマス
2008年12月24日 (水) | 編集 |

Xmas


ちなみに私がその時の
プレゼント交換で当たったのは
鉛筆のキャップ(5個セット)でした。

あのへたくそな絵が、
キャップの価値を1円でも
上回っているとは到底思えん‥。

この話題は、もう忘れたいので
この辺にしときます‥。



ところでトラックバックテーマ
「今年のクリスマスの予定は?」
ですが、毎年巣ごもり派の
わが家は、昨日夕飯に
ケーキとスパークリングワインを
プラスする程度で済ませました。



今年はモンブラン作ってみました↓
cake1

あと10個もあります‥。
(これから全部食べる予定)


みなさんのクリスマスはいかがでしたか?
ひょっとしてこれからという人もいるかな?




何はともあれ、メリークリスマス!!









↓去年のクリスマスの4コマを読みたい人は‥
クリスマスのバイトといえば‥(2007年12月25日)
サンタさんからもらったプレゼント(2007年12月14日)





↓うちは仏教徒だから関係ねー!という方も‥。クリックして応援してね。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム


コメント
この記事へのコメント
ぶはっ
この漫画、題と4コマ目の男の子が最高です。
「私ならいらん」・・・て、そりゃあんまりだ。
しかもこういうのが当たるタイプの男子だし・・・。
2008/12/24(水) 23:38:59 | URL | てり #-[ 編集]
そんな
悲惨な幼児体験がありながら・・・プロの漫画家になったぱすたさんは偉いッ! (^o^)v
2008/12/25(木) 07:57:28 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
 こんばんは^^
 でも どんなプレゼントをもらうより
 印象に残っているはずですよ!!
 お互いに。。。
 メリークリスマス♪ ^^b★
2008/12/25(木) 19:54:44 | URL | まさ #-[ 編集]
てりさんへ
こういうプレゼントって、要らないだけじゃなく、むしろ迷惑という領域に入っていますよね。v-404あの男の子が、いじめっ子じゃなくて本当によかったです。

ナベちゃんさんへ
悲惨だったのは私じゃなくて、プレゼントがあたっちゃった男の子でしょう。v-411トラウマになっていないことを祈ります‥。
2008/12/25(木) 19:58:32 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
まささんへ
うんうん、確かに印象にだけは残ってますよ!今頃あの子も父親になって、わが子に慎重にプレゼントを選んでいることでしょう‥。(笑)
2008/12/25(木) 20:02:20 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ありますね~、こういう胸が痛くなる後悔って…。
30年近く経っても忘れられない…、トラウマになったのはパスタさんの方でしょう(笑)
2008/12/26(金) 00:38:05 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
とはいえ、彼が今持ってたら
ホンモノのマンガ家さんの生イラストに匹敵です!
しかも人様にあげた処女作。

私は小学生の時、大好きな先生に
えびみりんせんべいの空き袋で作った
ポシェットをプレゼントしたことがありました。(笑)

まさに、いらないだけでなくむしろ迷惑だったハズ。(恥)
2008/12/26(金) 02:21:34 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
その絵をず~っと持ったると
現在価値があるのでは???
ぼくも子供の頃
プレゼント交換会で
自作(工作)のプレゼントにしたら
引かれたことあります・・・
ほかのコわ古いながらも
おもちゃだった・・・とほほ
2008/12/26(金) 02:31:17 | URL | きゃっ #-[ 編集]
バルさんへ
たしかに自分は昔、絵に関することにナーバスだったかもしれません。他の失敗も山ほどしてるんですけど、そっちはソッコー忘れてるし‥。v-402こういうのに限らずプレゼントって難しいですよね。ドンピシャ嬉しいものってめったにないような?

きんととさんへ
あげたのがせめて4コマ漫画だったら‥いやいや、喜ばれるどころか、「オチがつまんねー!」って破り捨てられてるかも?(それこそトラウマ‥v-404)えびみりんせんべいのポシェットは、先生嬉しかったと思うなあ。~。友達とのプレゼント交換てのが、曲者です。

きゃっさんへ
う‥。仲間がいてよかった。v-406思うに昭和の頃は、プレゼントといえば心を込めて手作りするもので、それができない子が既製品を買うというのが主流だったんですよ‥。しかし、それをかんがみても、我ながらあの絵はないよなあ‥。v-393
2008/12/26(金) 10:59:34 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
手作りのプレゼントって嬉しいですよ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!!
小さい時の思い出の品って、大人になってからも覚えていることが多いですし、大人になって、手作りをもらう機会が減るにつれて、その時の思い出がとてもいいものになっているのではないのかな?って思います^^
2008/12/26(金) 20:52:40 | URL | ましろ #-[ 編集]
ましろさんへ
えーっと、このプレゼントの良し悪しは置いといて‥v-402たしかに最近、手作りする機会減りましたよね。つい先日、既製品のセーターを着てマッサージに行ったところ、待合室で「それ手編み?上手ねえ」と人にいわれました。慌てて否定したんですが、これが本当に手編みだったら、ちょっとカッコイイなって思ってしまいました。v-411
2008/12/26(金) 21:47:07 | URL | ぱすた #-[ 編集]
お久しぶりです。

クリスマスの話題ですね・・・
プレゼント交換か、誰に渡るか解らないから選んだり考えたりするのが大変でしたよね。

ちなみに、今年パパさんが職場で貰ってきたものは、氷結2本と柿の種一袋でした。
(予算が300円程度と決められていたらしい・・・)
やはり、我が家にはそれなりの物が!
2008/12/26(金) 21:52:20 | URL | ルネオ #-[ 編集]
くりすます
 うーん・・ここのところあまりいいことがなさ過ぎて・・よかった探しができない(泣)
 でも、手作りにプレゼントは本当はいいんですけどその子は手作りの価値をいま一つ理解できてなかっただけだと思いますよ★
 おお!ケーキすごくおいしそう!!
2008/12/26(金) 22:12:20 | URL | 琉宇波 #-[ 編集]
漫画家やってる人からの絵のプレゼントなんていいなぁ。
いまでもしまってあるなら、
値打ちのあるものになっていますねw

今年のクリスマスはツリーを買っただけでした。
いつも何もやらないのでかなりの進歩だとは思いますがw
ツリーを飾ったのはいいけど
これから片付けるのが面倒ですww
2008/12/27(土) 10:12:47 | URL | すだれ #-[ 編集]
ルネオさんへ
そうそう。プレゼント交換‥ドキドキするけど、何が当たるかわからないところが楽しかったりするんですよね。予算300円だとかなり限定されちゃいますけど、プライスレス(笑)なウマの絵よりはいいか~。v-411

琉宇波さんへ
手作りのプレゼントっていいんですけど、思い入れがある分、時には相手の負担になることもあるので難しいですよね。v-393ところで、最近良いことがあまりないとのこと‥。めげずに来年はいい年にしてくださいね!

すだれさんへ
もらったのが手塚先生の絵で、描いてあったウマがユニコの原型とかだったら、すごいことになっているでしょうね~!(私も欲しい‥)ところでクリスマスツリー、観葉植物と思って一年中部屋に置いておくってのはどうでしょう?v-411

2008/12/27(土) 23:41:07 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
 人間誰でも、そんな経験を重ねながら、自分を客観的に見る見方を身につけていくんでしょうね。この経験はパスタさんの中で大切な働きをしてくれていると思いますよ。
 ぱすたさんの絵に対する思いを理解されて、絵を描いたらと勧めてくれたお母さんもすばらしいですね。
2008/12/29(月) 19:07:32 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
子供の頃の失敗を今思い出すと、顔から火が出るほど恥ずかしいことを、けっこうたくさんやっていますよね。きっとだれでもそういう経験をたくさん積んで大人になっていくんでしょうね。v-411私の母は保育士だったんですが、保育園だとそういうプレゼントもありだったのかも?
2008/12/30(火) 18:52:11 | URL | ぱすた #-[ 編集]
大丈夫ですよ。
今でもその話題に触れることがあるかもしれないですよ、
もらった側にも。
きっと忘れられないほど最高なプレゼントとして語られることでしょう、永遠に。
2008/12/30(火) 20:57:00 | URL | ポケミン #-[ 編集]
ポケミンさんへ
そうですね。私は最近、多少失敗しても相手の笑いのネタになればいいやなんて、楽観的に考えるようになりました。これもやっぱり年のせいかな?v-411
2008/12/30(火) 23:40:51 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
