稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


最後の重大ニュース
2008年12月30日 (火) | 編集 |

saisyukai

読者の方の中には、先月号の
引きを見て、ひょっとしてと思った方も
いらっしゃるかもしれません。

ついに来年1月6日発売号をもって
「世界で一番ママが好き!」
連載を終わることになりました。

これまで応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


ちなみに、もう一本目の連載
「お嫁さんノープロブレム!」
の方は、まだ続いてます。
このブログとともに、
来年も引き続き応援して
くださると嬉しいです。

「せかママ」連載中の思い出話や、
作品にまつわるエピソードなどは、
またあらためて書きたいと思います。


これからの予定は、まだ何にも決まって
ませんが、初心に戻って頑張ります!



それではみなさん、よいお年を~!





↓こちらは現在発売中のウーマン劇場です。
(最終回の号ではありません)
全国の書店、コンビニエンスストアでも取扱ってます。
見かけたら読んでくださいね!






↓今年最後のクリック納め!どうぞよろしく。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


コメント
この記事へのコメント
まぁ・・休刊ですか・・・

不況の影響は雑誌にも出てくるんですね・・・

それにしても・・・
そうそう!年末の締め切りって早いと聞いていましたが・・

やっちまいましたか・・^^;

いまはゆったりとしているところでしょうか?

私?
私は椎茸を戻して・・・

戦闘開始です(笑)

誰かおせち、かわりに作ってくれ~(><)

よいお年を☆
2008/12/31(水) 03:15:11 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
連載が
終わるのは寂しいですょネ。(T_T)
でも、ばすたさんのことだからまた新連載がどこかで始まることでしょう。
来年もオモローな4コマ漫画の更新を期待してま~す! (^o^)/
2008/12/31(水) 08:01:47 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
そうですか
どの業界も超キビシイ年末となりましたね。レディスコミックはなかなか買いづらいですが、ブログで来年も楽しませてください。
よいお年を!
2008/12/31(水) 11:56:13 | URL | てり #-[ 編集]
BUNさんへ
年末のしめきりといっても、忙しいのはギリギリではなくて、12月のアタマ~中旬頃までで、今はもうバレンタインデーのネタとかを描いてます。v-411ところでおせち、作ってらっしゃるんですね!尊敬です~。v-438

ナベちゃんさんへ
連載終了は寂しいですが、長い連載をきちんとした形で終わらせることができて、作者としてはすっきり満足した気持ちです。今後のことはわかりませんが、基本漫画を描くのが好きなので、来年もなにかの形で、ずっと描いてると思います‥。v-411

てりさんへ
雑誌の休刊が相次いでいるというニュースは知っていましたが、よもや自分が直撃されるとは思いませんでした‥。漫画のほうは単行本も出ていないし、手に入らないという方も多いみたいなので、このブログ上で時々過去の原稿をアップできたらいいなと思っております。v-398
2008/12/31(水) 12:08:30 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
今年はお世話になりました
休刊・・・不況恐るべし!ですね。

これからも素敵で面白い漫画を楽しみにしています!
ではよいお年を!!
2008/12/31(水) 16:31:15 | URL | かんぱん #-[ 編集]
不況の影響は出版界も例外でないんですね…。
でもパスタさんの面白いマンガはきっと読者の心に残っています。
こちらで時々過去作品をアップしてくださるとの事、楽しみに待っております。
来年の一層のご活躍、期待しています。
2008/12/31(水) 18:16:06 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
まさに100年に一度の不況ですね。
こういった事情では、
ファンにも辛いことでしょう。

私はリストラ業界にいる夫と、
日々ビクビク過ごしています。(マジ)

さて、今年はパスタさんの考え方に
とても惹かれた年でした。
こういう温かさから
この笑いが生まれているんですよね。
来年も傑作を楽しみにしています。
2008/12/31(水) 18:51:49 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
本当に世の中不景気なんですねぇ。
休刊・・・寂しいです。
この際せっかくだから・と、新たな連載に向けて充電しちゃってください。
ブログもマンガも来年もまた楽しみにしています♪
2008/12/31(水) 21:57:14 | URL | ふみにゃ #qSLmwhaQ[ 編集]
こんばんは

 どの業界も厳しいようですね
 ウチの薬局ももちろん前年度から
 減ってますし^^;
 何かいいアイデアが出さないとと
 思ってます
 ぱすたさん これからも
 頑張ってくださいね!
 いつも楽しみにしてます
 よいお年を~^^b★
2008/12/31(水) 22:21:45 | URL | まさ #-[ 編集]
残念なことです。
イヤですね不況の余波ってものは。
ぱすたさん、これからも頑張って活躍してくださいよ。
僕も休刊になったらきっと寂しい・・・という気持になると思います。
でもそれでも頑張ってくださいね。
2009/01/03(土) 22:11:42 | URL | ポケミン #-[ 編集]
かんぱんさんへ
昨今の雑誌の休刊続きは、不況の影響もあるけど、ネット配信の影響も大きいでしょうね。今年は出版業界が大きく変わっていく予感がします。v-466

バルさんへ
ありがとうございます。v-421漫画というものが、以前より使い捨ての時代に入ってしまった感が否めないのですが、反面私の漫画を楽しみに読んでくれている人もいるに違いないと信じて、これからも頑張ろうと思います。v-91

きんととさんへ
ウーマン劇場は、基本的にはすべて読みきり作品なので(私の漫画はなぜか例外)突然休刊してもキレイに終われるようにできているんですが、雑誌のコンセプトを気に入ってくれていた読者さんはショックかもしれませんね。v-406
ところで今年はリストラの波がさらに広がりそうで、だれも安心してはいられませんね。v-393

ふみにゃさんへ
そうですね。アウトプットだけでなく、インプットも大事ですから、休刊は充電のよいチャンスかもしれないです。ここ何年か、いつネタ切れするかとひやひやしながら描いてましたので‥。v-393でも充電しっぱなしにならないように気をつけます。(笑)

まささんへ
まささんの業界は、基本的に不況に強いとは思うのですが、やはり影響なしというわけにはいかないのですね。でもどの業界も、すべてがなくなってしまうわけではなく、必要としている人はいると思うので、アイデアを絞った人が生き残るのかもしれませんね。v-411

ポケミンさんへ
休刊は残念ですが、自分的には最後まで描けて良かった~という気持ちです。過去には打ち切りを食らったこともありますので‥(笑)また新年から、新たな作品作りに向けて頑張りま~す!v-411

2009/01/04(日) 13:37:14 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
