稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バイキングの罠
2009年01月11日 (日) | 編集 |

viking

バイキング‥(ビュッフェともいう)
大好きなんですけど
年のせいか近頃行かなくなりました。

すぐにお腹が一杯になってしまうので、
金額分食べた気がしないんです。

若い頃はこの手のお店に行くと
片端から料理を取って多少無理
してでもお腹に詰め込んだものですが
今それやっちゃうと、後が大変なんですよね~。

そもそもモトを取ろうなどという
さもしい(注:流行語)
ことを考えるからいけない。

たくさん料理が並んでいて
好きなものを好きなだけ取れるという
それだけで満足しなければ。


ああ‥でも、あそこに並んでた白玉団子
やっぱり食べときゃよかったなあ‥(泣)










↓今日の記事にちなんで、先日連載終了した「世界で一番ママが好き!」のバイキング編をアップしました。
ほぼ作者の体験が元ネタになってます。

●せかママ/バイキングの巻(ウーマン劇場2008年6月号掲載)






↓私もバイキングでいつも後悔するというあなた!クリックよろしく。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アラフォー
の方は、バイキングに行っていけませんョ。(_ _;
食べたいけれど、食べる自信がない。 カロリーは気になるけど、そんな自分を自己否定したい・・・。
んで、結局は後悔することになるんですから・・・。(TT)
経験者であるワタクシが断言致します! (××;
2009/01/11(日) 21:03:35 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
バイキングって、制限時間内に急いで食べるのも、直ぐにお腹一杯になる原因にもなりますよね(^_^;
ランチだと好き嫌いが多いので、元が取れないって思うんですが、ケーキバイキングだとかなり食べられるので、たまに行きたくなります(*^-^)b
2009/01/11(日) 22:39:02 | URL | ましろ #-[ 編集]
さすがだ
せかママも見ました。
いやあぱすたさん、バイキングネタを描かせたら右に出る者なし・・って感じですね、良くこれだけのネタを発想するなあ、すごいわ。
それだけ気合が入っているということですね。
おおたかの森のバイキングに、私も1回だけ入りましたが、そんなに食えるもんじゃないですね。
2009/01/11(日) 23:26:22 | URL | てり #-[ 編集]
こんにちは^^
早々のお祝いのメッセージありがとう
 ございます しばらくは更新
 不定期になりますが
 よろしくお願いします
 バイキング。。。。今でも
 行きますよ^^;
 確かに食べる量は減ってますが 笑
 ^^b★
2009/01/12(月) 16:52:31 | URL | まさ #-[ 編集]
う・・・
 こんばんは。バイキングですか・・。私も入ったなり後悔したりよくしましたなあ・・・。
 ぱすたさんの気持ち・・よくわかります・・。はい・・。
 でも・・やはりたまには行きたくなりますよね・・。
2009/01/12(月) 20:28:24 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
笑わせていただきました!
バイキングネタだけでこんなに笑わせられるとは…!!
実際のとこ、ここ数年バイキングには行った事無いんですけどね(笑)。
もう、若い頃のように「モト」が取れませんもの~。
2009/01/13(火) 19:03:28 | URL | クロハハ #-[ 編集]
バイキングは私もモトが取れないから(さもしいね)、あまり行かないです。
いつか行ったフルーツバイキングだけは果物好きの名誉にかけて?
死ぬ覚悟で食べて完全にモトは取れました。
ところで「せかママ」や「バスガイドさゆり」、楽し~いっ!
2009/01/13(火) 21:13:16 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
 「バイキング」とはちょっと違うかと思いますが、私はフォルクスのサラダバーをよく利用しています。しかも注文するのはいつも「単品サラダバー」。630円で食べ放題ですが、元がサラダなのでカロリーはあまり気にしなくても済みます。私には行きつけのお店ですので、「いつもの」で注文が通ってしまいます。さもしい私にはピッタリです。(^_-)-☆
2009/01/14(水) 15:07:38 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
私にとってバイキングといえば
朝食バイキングなんですけど、
やはり以前はかなり盛り付けていましたねーw

でも最近は食べ過ぎるとそのあとがいろいろつらいので、
たとえバイキングでもさくっと済ませるようにしています。
弱気になっちゃってますねw
2009/01/15(木) 21:39:30 | URL | すだれ #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
いやはや納得です。v-393近頃著しく代謝が落ちたことを感じます。アラフォーになると、食べることに喜びを感じるエリアに足を踏み入れること自体が間違っているのですね。ああ、悲しい‥。v-406

ましろさんへ
制限時間といっても、実際にはギリギリまで食べること少ないんですよね。v-394あせらずゆっくり食べればいいものを、席に着いたとたんに、戦闘開始状態になるのはなぜでしょうか‥?ケーキバイキングですって?さらに危険です!!
v-399

てりさんへ
せかママ気に入っていただけて嬉しいです。v-411このような調子で77話も描いております。(笑)また折を見て他の話もご紹介しますね。そうそう、おおたかの森にもバイキングたしかありましたね!行きたいけど、やっぱりやめといたほうがいいだろうなあ。v-372

まささんへ
食べる量をほどほどにしておけば、好きなものを選べるバイキングって、なかなかいいシステムですよね。客にもお店にもメリットがあるし‥。欲を出すからいけないんだよなあ。v-393

琉宇波さんへ
そうそう。たまーにいきたくなるんですよね。‥で、行って後悔するという‥。なんなんでしょうね。あの複雑な心理‥。せっかく行ったのなら、食べてるときぐらいは、何もかも忘れたい‥!!v-393

クロハハさんへ
私もバイキングといえば、ホテルの朝食バイキングぐらいだったんです。あれでも食べすぎでしまうんですが、こういう専門店は「食べないともったいない」と思わせるようなメニューがてんこ盛りなんで、苦しいですね。v-393

バルさんへ
やはり主婦としては、代金を払った以上モトが取れるかどうかというのは、重要ですよね!v-388ところでフルーツバイキングというのもあるんですか。完全にモトをとったというのはすごいですね!昔果物狩りのようなものにはよく行ったなあ‥。食べ放題の時間はもちろん死ぬほど食べました。v-411

ASAKA.YUTAKA さんへ
朝香先生はフォルクスの常連さんだったんですね!私も、昔よく行きました。ところで単品サラダバーは名案ですね。たくさん食べてもあまり太らなそうだし。でも私が行ったら、多分お肉食べちゃうんだろうなあ‥。「せっかく来たんだから‥」とかいって!v-411


すだれさんへ
ホテルの朝食バイキングも、最近は和食と洋食両方そろっていて、目移りしますよね。v-411
せっかくだから食べておかないと‥なんて、お皿の上が和洋折衷でめちゃくちゃな状態になってたりして‥。普段の自分の朝食の量を考えると、完全に食べ過ぎてます。v-411
2009/01/20(火) 00:34:22 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
