稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


明治神宮
2009年01月16日 (金) | 編集 |

walk

明治神宮って、よく初詣の中継で
何万人も集まっているのを見るので
普通の神社より広いんだろうな~
とは思っていたんですが、
ちょっと甘く見てました。(笑)

でも原宿駅の喧騒から境内に
足を踏み入れると別世界という感じで
今日歩いた中で一番良かったなあ。

特にその広くて長い参道は
人がたくさん歩いているのに
静かで荘厳な空気が
流れているような感じですごく
心が癒されました。

こういう場所が都内の
ど真ん中にあったんですね。
また機会を作って、ぜひぜひ
足を運ぶことにします。

ところで遅ればせながら
みなさま初詣しました?
私はお正月に柏市内にある
布施弁天に行きました。

おみくじは「吉」。
”遅咲き”と書いてあったので
期待して待ってます。(笑)









↓おみくじが良かった人も悪かった人も‥クリックして応援してね!
コメントのお返事もう少々お待ち下さい‥
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
 神社って神聖な場所だけあって本当に癒されますよね・・。嫌なこともすべて洗い流せるような感じと厳粛な空気がまた自分自身を引きしめるのにいいですよねえ・・・。
 2万歩はすごい!それだけ歩くと体重が変化します!(経験済み・・)
2009/01/17(土) 00:28:31 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
う~ん、
明治神宮に行って万歩計の歩数をカウントする人は、あまりいないかも・・・。(^^;
でも確かにあそこに行けば確実に歩数稼げますョ。無茶苦茶広いですもん。
今年一年、明治神宮の霊験あらたかでありますように! (-人-)
2009/01/17(土) 16:19:13 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
2万5千歩ですか!お疲れ様でした。
明治神宮の厳かな感じは、確かに魅力的ですね。
ちなみに私の初詣は柏神社でした。
2009/01/17(土) 22:18:23 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ウオーキングラリー僕も参加させてください。
都内を散策するのもいいですね。
ってか、僕の家から遠すぎです。
以前東京に住んでいるときに一度だけ
明治神宮に行ったことがあります。
2009/01/18(日) 19:51:38 | URL | ポケミン #-[ 編集]
2万5千歩!
なんですかその数字は!
大人になってこの方、そんなに歩いた事ないかも・・・。
筋肉痛とかなんないですか?

明治神宮、テレビでおなじみですが行った事無いです・・。
2009/01/19(月) 18:02:56 | URL | クロハハ #0iyVDi8M[ 編集]
琉宇波さんへ
場所にも寄りますが、神聖な空気が流れているように感じる神社ってありますよね。そういうところに行くと、背筋がピンと伸びるという感じわかります。
そうそう!確かに体重変化しました!!でもその後食べてすぐ戻っちゃいましたけど‥。v-411

ナベちゃんさんへ
し‥しまった!わたしひょっとして、とても不信心なことをしてしまったのでしょうか‥?v-404歩数計は習慣的につけているだけなんで、悪気はないんです‥。それにしても、はじめて行った明治神宮、とても感動しました。v-411

ASAKA.YUTAKA さんへ
私も東口側に住んでいたときは、毎年初詣は柏神社でした!元旦に行くと、わき道のほうまでずらーっと長い列ができていますよね。v-426私は駅前をフラフラすることが多いので、初詣でなくても時々参拝していますよ。v-421

ポケミンさんへ
都内散歩のいいところは、疲れたとき、どこからでもすぐ電車に乗って帰れるってところですよね。v-455田舎のほうを歩くのも好きですが、森の中やら田んぼの途中やらだと、急に帰るってことができないのがつらい‥。ところで私は明治神宮初めてでしたが、行ってよかったです。v-411

クロハハさんへ
私は車の運転があまり得意ではないので、普段から歩くのには慣れているんです。でもさすがに今回はちょっと歩きすぎました。v-402この先記録を更新できることはなかなかないと思います‥。ところでクロハハさんのブログにあったの猫の神社、親戚が皆徳島なので、遊びに行ったときは是非寄りたいでーす!v-411
2009/01/20(火) 01:06:58 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
