稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


インフルエンザ
2009年01月26日 (月) | 編集 |
influenza

あきらかにそっちの方が
効きそうじゃん‥(涙目)

ちなみに予防投与とはいえ
タミフルを処方してもらうには
あらためて私自身が医師の診察を
うけなければならないらしいです。

結局その日は、予防接種だけで
帰ることにしました。

しかしタミフルってすごいですね‥
昨日の晩40度近くあったダンナの熱が
一晩眠ったら36度7分まで下がりましたよ。
でも医師の話では、これは治った
わけではなくてまだインフルエンザの
菌が体に残って活動している状態なので、
2~3日は安静が必要なのだそうです。


‥というわけで、私も大事をとって
今日はもう寝ようと思います。


みなさんも、予防接種はどうぞお早めに!












↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
コメントのお返事遅くてすみませ~ん‥(^^;)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



コメント
この記事へのコメント
インフルエンザってまだ掛かったことが無いので、辛さは分かりませんが、高熱はキツイですよね(汗)
でも、だんな様はタミフルが利いたようで良かったですね~♪
お大事にしてください^^
2009/01/26(月) 20:47:33 | URL | ましろ #-[ 編集]
こんばんは^^ タミフルやリレンザの処方がない日はない
ほど 流行してきてますね。。。 ぱすたさんも
気をつけて!! ご主人ゆっくり休んでくださいね
^^b☆
2009/01/26(月) 21:50:43 | URL | まさ #-[ 編集]
ましろさんへ
我が家も、インフルエンザは初めてなんですが、一度なってしまうと、本人の高熱のつらさもさることながら、想像以上に他人への感染に気をつけなければならないのだと知りました。来年からは予防接種を必ずします!v-393

まささんへ
やはり、インフルエンザの患者さん多いですよね。病院に行ったら、あちこちにインフルエンザという文字が躍っていました。今まで軽く考えていましたが、いちど感染すると、生活に与えるダメージが大きいですね。これからは私も気をつけます‥。v-393
2009/01/27(火) 21:56:56 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
タミフルが効くインフルエンザだったのは、不幸中の幸いですね。
私は今なお予防接種をしていないので、戦々恐々としています。
ところで例のカイロですが、100円程度でも売っています。(送料別ですが…)
例えばこんなのです。
http://item.rakuten.co.jp/shop405/h-warm/
ちなみに現物には "I Love You" の文字は刻印されておらず、実際に温かかったのは1時間くらいでした。(生徒用に購入しました。)
2009/01/28(水) 16:21:58 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
エコカイロの追加情報ありがとうございます。v-411暖かい時間が1時間と、やや短いような気がしましたが、またボタンを押せば暖かくなるんだから、いいですよね!店頭で見かけたら、買ってみようとおもいまーす!v-411
2009/01/30(金) 20:14:39 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
