稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


続・インフルエンザ
2009年01月27日 (火) | 編集 |

influenza2
先日のインフルエンザの続編です。

ダンナがインフルエンザに
苦しんでいるのを見て、
あわてて予防接種をした私。

でも夜になってなんだか咳が
出るようになり、念のため
病院にいって、検査をして
もらうことになりました。

それにしても、知ってました!?
インフルエンザの検査って、
こんな感じですよ!

↓ ↓ ↓

注・鼻の穴に綿棒を突っ込まれるの図
influenza3


綿棒攻撃に涙を流しながら、
こんなことなら来年は
早めに予防接種を
しようと心に誓った私‥。

ちなみに検査の結果ですが、
咳はただの風邪だったみたいです。


あーよかった。







↓私も演技派のお医者さんに診てもらいたいというあなたは、クリックしてね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
綿棒攻撃の絵、さすがプロの漫画家は違いますね!芸人根性を感じました。
2009/01/28(水) 16:25:20 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
わぁ、診てもらいたいです、そのお医者様。
人生50ウン年生きてきたご褒美にそのくらい楽しい目にあいたい(小さい望みだなぁ)。
2009/01/29(木) 00:04:17 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
そうかぁ~
最近のお医者さんも、患者の理解を得るためにはいろいろな努力が必要なんですネ。(^o^;
来年からは、医師国家試験の他に、劇団に短期入団して「演技力向上カリキュラム」の受講を義務付けなきゃいけませんな! (-_-;
2009/01/29(木) 09:30:50 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
お医者さんの演技は分かりやすいですけど…
実際に見たらびっくりしそうですね(汗)
最近はちゃんと説明をしてくれないお医者さんが増える中で、分かりやすく説明しようという心意気があるし、良い先生なのかも…^^;(多分)
2009/01/29(木) 22:22:10 | URL | ましろ #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKAさんへ
まだまだ修行中でお恥ずかしい限りです…。v-402この業界も、ある意味身を削ってナンボですよね。v-356


バルさんへ
人間誰しも老後が訪れ、病院にお世話になる回数が増える日がやってくるので、せめて明るくて前向きな医師にお世話になりたいものですよね!v-411

ナベちゃんさんへ
いずれ医師もエンタテイメント性が要求される時代になるのかも…?医師免許の隣に、M-1グランプリ出場経験ありとかが病院の売りになったりして!?v-405

ましろさんへ
ちょっと大げさに描きましたが、小児科の先生なんかは、普段から身振り手振りつきの説明をされている方が多いんじゃないかな?良い先生かどうかはわかりませんが、好感度は高かったですよ。v-426
2009/01/30(金) 20:41:50 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
良い医者・・・
 すごくいい先生ですなあ!!先生のその迫力ある演技って。でも医者の鏡!ですよ!!はい!
 パスタさんの絵を見て笑っちゃいけないと思いつつ・・つい・・。
2009/02/01(日) 00:13:31 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
旦那様!大変でしたね^^;

ぱすたさん!うつらないでなにより!
っていうか・・強靭な身体かしら?(笑)

演技力のあるお医者さん!
見てみたい!やはり患者によくわかる説明ができるってのが安心(^^)

何時間もまたされてろくに説明しない医者が多いです(><)

早くよくなりますように☆
2009/02/01(日) 11:56:55 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
琉宇波さんへ
お医者さんも相手を見て、この患者にはサルでもわかるように説明してやらにゃ~と思ったのかもしれませんね。まあ、その方が助かります。ほんと医学の知識皆無なので‥。(^^:

BUNさんへ
ダンナがインフルエンザになったとき、自分も風邪のような症状があったので、ヤバイって思ったんですけど、結局大丈夫でした。(^^)大病院の先生は、当たりはずれが激しいですよね。待ち時間が長い分、冷たく対応されたときは、本当に腹が立ちます。v-393
2009/02/02(月) 23:05:38 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりに来ました。
サッカーの練習で忙しくてなかなか来れなくてすみません。
全部面白くて一気読みしちゃいました。
絵がねー、面白い。
確定申告の面白すぎ。
面白いって言ったらダメだよね。
困ってる人多そう。
2009/02/19(木) 23:05:58 | URL | #-[ 編集]
お名前ないですよ~。(T-T)でも、コメントありがとうございます。電子申告、やはり進んでいないってニュースになってましたね。ETCも普及するのは遅かったし、まだまだ時間かかりそうです。
2009/02/26(木) 01:05:45 | URL | ぱすた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
インフルエンザに注意しましょう インフルエンザに注意しましょう 先週風邪で死んでいたのでネタで描いてみましたw ほんとインフルエンザには注意しましょう。 エロい絵の後は可愛い絵が描きたくなります。可愛い絵を描いたあとはエロい絵が・・・w.(続きを読む) 続・...
2009/01/28(水) 05:24:43 | 今日のきになるエンタメニュース
インフルエンザ インフルエンザ・・・。 今年は今までになかったほど周りで流行ってます。 お蔭様で今のところ大丈夫なんだけどかなり不安です。 本番前とかにかかりたくないなぁ・・・。 今日も加湿器ガンガンです!!!(続きを読む) 続・インフルエンザ 先日のインフ...
2009/01/28(水) 07:19:49 | 今日のトップニュース速報
