FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日の行方不明


yukuehumei

まあ‥ただでさえ数が多いので
いちいち結果まで放送していたら
混乱してしまうからあえて
流さないのだと思いますが‥。

いつも言いっぱなしなので
その後どうなったのか
すごーく気になってしまうんです。

もちろん、ほとんど無事に
見つかっているんだと思います。
(ね?そうだよね??)

でも、もし‥もし‥
今まで放送した行方不明者が
いまだに一人も見つかって
いないとしたら‥??


ヒョォ~~~~(風の音)


柏市‥オカルトだろ‥








↓私もその後が気になるという人は、クリックよろしく!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト



テーマ : 千葉・茨城
ジャンル : 地域情報

tag : 行方不明

Comment

逆に言えば

アナウンスしている方も、皆が真剣に聞いてくれているとは思ってないから、報告なんてしないのかも? (^o^;
それとも、子供は大事だけど、年寄りはどうでもいい? (((((_ _; コラコラ

そうねぇ・・
いたらちゃんと報告してくれるのがいいわ!

以前、行方不明になった子供はいまだに見つかっていないらしいし・・・

だいたいは放浪癖のある老人の捜索ってのが多いんですが・・・・

そうそう!
脱走した犯人が逃走し、向かいそうな地域の人達は捕まるまでハラハラ・・・
(こちらは捕まりましたが・・)

迷子・徘徊・・・大変ですわ(><)

M市では

ウチのあたりでは見つかってもアナウンスがありますよー。
あと、メールでも知らせてくれるサービスがあります。
毎日のようにご年配の方が迷子になって、でも無事に帰って来てます。
メールでは不審者情報や火災、光化学スモッグも教えてくれるので
とっても便利です。

ちなみに、柏の隣市に在住です(*^_^*)

ナベちゃんさんへ
子供についての放送も一応あるんですよ。「子供たちが安全に過ごせるよう地域で見守ってください」という定型文が毎日流れるだけなんですけど‥。初めの頃は真摯な気持ちで聞いてましたけど、もはや単なる時報と化していますね。v-393

BUNさんへ
え!行方不明の子供が見つかっていないんですか。中にはそういうのもあるから、やっぱり放送内容が右の耳から入って左の耳へ抜けるようではいけないですよね。v-393逃亡犯ともなると、つかまったかどうか連絡がないのは、本当に困りますね!

kanoeさんへ
おお!M市ですか。こういうところで行政がちゃんとしているのかどうかがわかりますねえ。でもメールサービスは、私が知らないだけで柏警察署あたりがやっているかもしれませんね。最近物騒なので、登録しておこうかなあ‥。v-393

行方不明者の放送をやっているんですか。今まで気がつきませんでした。(まずい…)
妻の携帯メールには不審者情報が入ってくるらしいんですが、こちらも多すぎて参考にならないとか。
本当は笑えないんですが、笑ってしまいますよね。

ASAKA.YUTAKA さんへ
私も15年以上柏に住んでいますが、こういう放送がかかっているのを知ったのは、今の家に引っ越したここ2年前ぐらいからです。一部の人しか知らない公共の放送って一体‥。災害のときなど心配ですね。v-393

私が住む町では見つかったら報告の放送があります。
ただ…
「無事 発見 保護されました」
という放送の場合はその内容通りですが、単に
「発見されました」
というアナウンスの時は、遺体として発見された時です。
さすがに年に1回か2回ぐらいしかありませんが…。

アナウンスで探していますって言われたら、その後はやっぱり気になりますよね(しみじみ)
何か、報告がないと真剣に探していても、実は真剣に探していないのでは?って勘ぐってしまいます(汗)

ゴリさんへ
そっか‥。当然亡くなられるケースもあるんですよね。v-406そういうときは、結果を知るのがつらいですね。でもだからこそ探す方が真剣になるというのもあるかも‥。柏の場合、完全に形骸化しとります。v-393

ましろさんへ
そうなんですよ。はじめは真剣に聞いていたのに、最近「またか‥」って思ってしまう自分がいます‥。v-393これって、自分の問題もあるけど、放送する側の姿勢が伝わってきてるってのもあるかも?v-393
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告