稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日の行方不明
2009年02月02日 (月) | 編集 |

yukuehumei

まあ‥ただでさえ数が多いので
いちいち結果まで放送していたら
混乱してしまうからあえて
流さないのだと思いますが‥。

いつも言いっぱなしなので
その後どうなったのか
すごーく気になってしまうんです。

もちろん、ほとんど無事に
見つかっているんだと思います。
(ね?そうだよね??)

でも、もし‥もし‥
今まで放送した行方不明者が
いまだに一人も見つかって
いないとしたら‥??


ヒョォ~~~~(風の音)


柏市‥オカルトだろ‥








↓私もその後が気になるという人は、クリックよろしく!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
逆に言えば
アナウンスしている方も、皆が真剣に聞いてくれているとは思ってないから、報告なんてしないのかも? (^o^;
それとも、子供は大事だけど、年寄りはどうでもいい? (((((_ _; コラコラ
2009/02/03(火) 09:51:36 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
そうねぇ・・
いたらちゃんと報告してくれるのがいいわ!

以前、行方不明になった子供はいまだに見つかっていないらしいし・・・

だいたいは放浪癖のある老人の捜索ってのが多いんですが・・・・

そうそう!
脱走した犯人が逃走し、向かいそうな地域の人達は捕まるまでハラハラ・・・
(こちらは捕まりましたが・・)

迷子・徘徊・・・大変ですわ(><)

2009/02/03(火) 15:44:40 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
M市では
ウチのあたりでは見つかってもアナウンスがありますよー。
あと、メールでも知らせてくれるサービスがあります。
毎日のようにご年配の方が迷子になって、でも無事に帰って来てます。
メールでは不審者情報や火災、光化学スモッグも教えてくれるので
とっても便利です。

ちなみに、柏の隣市に在住です(*^_^*)
2009/02/03(火) 16:35:20 | URL | kanoe #/iXtIQeQ[ 編集]
ナベちゃんさんへ
子供についての放送も一応あるんですよ。「子供たちが安全に過ごせるよう地域で見守ってください」という定型文が毎日流れるだけなんですけど‥。初めの頃は真摯な気持ちで聞いてましたけど、もはや単なる時報と化していますね。v-393

BUNさんへ
え!行方不明の子供が見つかっていないんですか。中にはそういうのもあるから、やっぱり放送内容が右の耳から入って左の耳へ抜けるようではいけないですよね。v-393逃亡犯ともなると、つかまったかどうか連絡がないのは、本当に困りますね!

kanoeさんへ
おお!M市ですか。こういうところで行政がちゃんとしているのかどうかがわかりますねえ。でもメールサービスは、私が知らないだけで柏警察署あたりがやっているかもしれませんね。最近物騒なので、登録しておこうかなあ‥。v-393
2009/02/03(火) 21:33:46 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
行方不明者の放送をやっているんですか。今まで気がつきませんでした。(まずい…)
妻の携帯メールには不審者情報が入ってくるらしいんですが、こちらも多すぎて参考にならないとか。
本当は笑えないんですが、笑ってしまいますよね。
2009/02/03(火) 21:45:17 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
私も15年以上柏に住んでいますが、こういう放送がかかっているのを知ったのは、今の家に引っ越したここ2年前ぐらいからです。一部の人しか知らない公共の放送って一体‥。災害のときなど心配ですね。v-393
2009/02/04(水) 12:47:11 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私が住む町では見つかったら報告の放送があります。
ただ…
「無事 発見 保護されました」
という放送の場合はその内容通りですが、単に
「発見されました」
というアナウンスの時は、遺体として発見された時です。
さすがに年に1回か2回ぐらいしかありませんが…。
2009/02/04(水) 23:32:00 | URL | ゴリ #o14txy56[ 編集]
アナウンスで探していますって言われたら、その後はやっぱり気になりますよね(しみじみ)
何か、報告がないと真剣に探していても、実は真剣に探していないのでは?って勘ぐってしまいます(汗)
2009/02/05(木) 15:30:29 | URL | ましろ #-[ 編集]
ゴリさんへ
そっか‥。当然亡くなられるケースもあるんですよね。v-406そういうときは、結果を知るのがつらいですね。でもだからこそ探す方が真剣になるというのもあるかも‥。柏の場合、完全に形骸化しとります。v-393

ましろさんへ
そうなんですよ。はじめは真剣に聞いていたのに、最近「またか‥」って思ってしまう自分がいます‥。v-393これって、自分の問題もあるけど、放送する側の姿勢が伝わってきてるってのもあるかも?v-393
2009/02/05(木) 23:38:35 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
