稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日もパンダ目
2009年02月19日 (木) | 編集 |

eyemake

マジであせりました‥。

こういうのって目に入っても失明
したりしないですよね???(汗)

最近デカ目メイクとかいって
眼球ギリギリに真っ黒に
ラインを入れるのが女の子の間で
流行ってるようですけど‥


ところで、このあと
液体のアイラインはやめて
今度はジェルタイプを
試してみました。(懲りない‥)

描き心地と発色は良かったものの
やっぱり数時間後にはパンダ目に‥。



‥‥もうやめます‥‥(泣)







↓一重まぶたの切れ長美人がモテる、
平安ブームをひそかに待っているあなたは、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もアイメイク命です(笑)。
まつげが長いので(ほぉ~ほっほ)、マスカラは気をつけないと完全に老けパンダ状態。
資生〇のマスカラは落ちやすいので、安い他社のを使用。もう何十年!!も
使ってます。
アイラインはペンシルタイプだけど、若干パンダです。
2009/02/19(木) 23:41:06 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
稀にお化粧するぐらいで、いつもスッピンですが、確かにアイラインはやってみると目が大きく見えますよね(*^-^)b
使う時に私は、ペンタイプを使って、その後に綿棒で軽く馴染ませて滲みにくくしてます(^-^)
2009/02/20(金) 01:12:55 | URL | ましろ #-[ 編集]
あはははっ、
そりゃビックリしたでしょう! そのまま続けてたらギャル曽根みたくオール黒目(?)になっちゃったかも。(^◇^;
しかし女性は大変ですねェ、いろいろと。((((((^^;
2009/02/20(金) 08:38:37 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
私も平安チックな一重です。
『一刀彫りアイズ』と言われたもんです(ーー;)
すぐにカオを擦るクセとメガネ着用のせいでアイ・メイクに見切りをつけて早ウンじゅうウン年。
今のお嬢さんたちの目元はもはや脅威であります。
2009/02/20(金) 09:03:13 | URL | ふみにゃ #qSLmwhaQ[ 編集]
その気持ち分かります~。
私はまつ毛が下向きに生えているせいか、マスカラのせいでパンダ目に。
朝ビューラーでしっかり上げてウォータープルーフのを塗って、
さらにマスカラコートを塗って仕上げるのに夕方にはパンダ目。
いろいろ新製品を試してますが、まだ納得のいくものに出会えてません。
アイメイクしなくていいようなお目々に生まれたかった・・・(泣)
2009/02/20(金) 09:41:01 | URL | みなみ #-[ 編集]
私も筆ペンリキッドタイプのアイライナー使ってるので、
まさしく同じ経験した事あります(^_^;)。
アレはショックですよね~。
目薬をしょっちゅうさすから、ラインは上のみなんですが、
それでも時間が経つとパンダです。。。
みんな、どう対策してるのでしょ~。
ウォータープルーフはメイクオフの手順が面倒でパス(笑)
2009/02/20(金) 19:44:06 | URL | クロハハ #-[ 編集]
女性の皆様は、いろいろと気遣うことが多くて大変ですね。というか、男の人も最近は身だしなみに気遣う方は多くなっていますから、私のような無頓着派は男の中でももはや少数なのかもしれませんね。

さて、目の中に入ることを考えずに作っていたとすれば、製造物責任で一発でアウトですから、使用自体はおそらく大丈夫ではないかと思いますが、それでもやはり気持ち悪いですよね。
2009/02/21(土) 11:49:21 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ははははは
アドバイス受けたら???
ギャルとか
化粧品店員に・・・
2009/02/22(日) 13:52:46 | URL | きゃっ #-[ 編集]
 こんばんは^^
 私は 奥二重ですが
 やはり アイメイクははずせません
 すっぴんでもします^m^
 <ってこれじゃすっぴんっていわないよね^^;>
 長年ペンシルタイプのみ
 今はイ○サをつかってます^▽^
2009/02/25(水) 23:05:30 | URL | まさ #-[ 編集]
バルさんへ
アイラインもアレですけど、マスカラというのもきちんと塗れたためしがないですよ。(TーT)まぶたに液がついてしまったり、まつげの上でダマになってしまったり‥。毎日きれいに仕上げてる人、ホント尊敬します。(^^;)

ましろさんへ
なるほど、綿棒で押さえればいいのか!ってことで、ましろさんのコメント読んだ翌日、さっそくやってみましたよ!結果は‥やっぱパンダ目になっちゃいました。量が多いのかなあ‥。クスン。(T-T)

ナベちゃんさんへ
ギャル曽根ちゃんも、すっぴんだとピーナッツのような目だとテレビでバラされてましたから、あのメイク技術はたいしたもんですね。ある意味、特殊メイク!?

ふみにゃさんへ
一刀彫アイズって、なんかすごくカッコエエ‥。v-402目をこする癖っていうのはわかるなあ。目を酷使してると、ついやっちゃうんですよね。でもアイメイクしてるとき、無意識にやっちゃうと、たしかに悲惨かも‥。v-404

みなみさんへ
わかるわかる!私もばっちりメイクしたときほど、崩れが気になって、すっぴんになるの早いです。(笑)たいてい出先でやむを得ず落とすんですが、朝時間をかけてやったアレはなんだったの!?と、情けなーい気持ちになります。(T-T)

クロハハさんへ
なんとクロハハさんも、白目水墨画体験者でしたか!あれはマジでビビリますよね。あれからリキッドタイプ、怖くてできないですもん。ウォータープルーフも、いいんだか悪いんだか‥。この漫画のような状態なんで、まだ恩恵にあずかれておりません。(T-T)

ASAKA.YUTAKAさんへ
最近男性トイレでも、鏡の前をぶんどってお化粧している男子が増えていると聞いたことがありますが、実のところどうなんでしょう?
ところで、アイラインに限らず、直接皮膚につけたり、口紅なんか丸々一本食べてるようなものなんだから、安全でないと困りますよね。そう考えると、化粧品って怖いなあ。v-404

きゃっさんへ
昔飲食店でバイトしていたとき、高校生の子はみんなバッチリメイクですごかったなあ‥。そもそもメイクにかける情熱がちがうんでしょうね。爪の垢を煎じていただかねば‥!

2009/02/26(木) 00:01:31 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
まささんへ
すっぴんでも、アイメイクするとすごく変わりますよね。目ヂカラとでもいうんでしょうか、見てる人はもちろん、本人もシャキッとした気持ちにになるから不思議です。(^^)
2009/02/26(木) 00:59:56 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
