稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


花粉症鼻マスク
2009年02月26日 (木) | 編集 |

nosemask

メーカーの皆さん、使用者の
正直な感想なんで許してください‥。

初めてハードコンタクトをしたとき
目の中で石のようなものが
ごろごろする感じというのが
あったのですが、なるほど
鼻だとこうなのね‥。

ダンナは基本、違和感があるものを
装着するのが大嫌いなタイプなので
すぐに止めてしまうかなと思ったんですが
やはり外すと花粉が流入してくるのが
わかるらしく、それなりに効果はあるようです。

この鼻マスクノーズマスク
とにかく見た目装着してるのが
ほとんどわかんないっていうのがすごい。
(エナメルの糸みたいのが
鼻の下にほんの少し見えるだけ)

今まで接客業の人とか、
運転でマスクができなかった人などで
助かる人多いんじゃないかなあ。

ま、自分はつけたことないんで
なんともいえませんが‥。


こんなものが必要ない時代が
早く来るといいですね。ホントに‥。







↓ご興味ある方はこれです。薬局でもさがしたけどまだネット販売だけみたい。









↓花粉症でお悩みの方も、無関係の幸せ者も、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
この時期になると花粉症の方は大変ですね~(¨;)
鼻の中に違和感って呼吸しないといけない器官ですから、馴れるのに時間が掛かりそうです。
2009/02/26(木) 23:22:40 | URL | ましろ #-[ 編集]
この新商品、
見た目はスッキリしていいでしょうけど、人前で鼻をかみたくなったらどうするんでしょ? (^o^;
2009/02/27(金) 06:02:44 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
接客業だとマスクしたままお客さんと会話するわけにもいかないので
とても気になってた商品です。タイムリーなレポートありがとうございます。
鼻の中の違和感程度ならなんとか耐えられそうだし、ひどくなる前に用意しておこうかな。
2009/02/27(金) 09:49:53 | URL | みなみ #-[ 編集]
そっか~。
確かに「ハナ●ソ」はテレビで言いづらいですよね(笑)。
私も、この時期の何かのアレルギーらしいのですが(アレルゲンは未確定)、
たいして酷くないので放置してるんです。
でも辛くて悩んでる方には画期的な商品でしょうね!
2009/02/27(金) 18:08:54 | URL | クロハハ #0iyVDi8M[ 編集]
そっかー、はな●そか…。(爆笑)
私もテレビで見てとても気になってました。
昨日は半日外だった為か、
夕方からしゃべれんほど辛かったけど、
うーん、はな●そか…
どっちがいいかなあ(笑)

2009/02/27(金) 18:48:51 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
考えるもんだ
なるほど、色んなもの考えるもんです。
これを装着している時に思いっきりくしゃみでもして、「スポーン!」て抜けて
お客さんの湯飲みにでも入ったら、笑えますね。
2009/02/27(金) 22:21:19 | URL | てり #-[ 編集]
うちの周りは杉林ばかりですよ。
冬の杉林は、葉っぱが落ちないので
真っ黒です。
花粉症の人は花粉でつらく、
そうじゃない人は、気持ちが暗くなるw
そして、杉林のきのこに食べられるものは無いw
杉林ってよくないなぁ。
2009/02/28(土) 00:04:12 | URL | すだれ #-[ 編集]
ノーズマスクですか。いろんな商品が出てくるものですね。
幼少期を不衛生な環境で過ごしたおかげか、私は花粉症とは縁がなく、助かっています。それにしても、衛生環境の進みすぎも問題だと考えないといけない時代とは、びっくりですね。
2009/03/01(日) 21:39:56 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
そうかっ!鼻の穴用?マスクなんですね。
しかし確かにかなりな異物感はありそうです(笑)。
ご主人様、今は慣れたでしょうか?
2009/03/02(月) 20:07:00 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
母が偶然近所のドラッグストアで見つけて買ってきました。
まだ試していないんですが、どうだろー、鼻の中の異物感に勝てるかなー。
2009/03/05(木) 08:22:24 | URL | ふみにゃ #qSLmwhaQ[ 編集]
ましろさんへ
本当に花粉症の人は気の毒ですよね。寒い冬がやっとおわって、ポカポカ陽気で外に出たくなるこの時期に、花粉なんてものを気にしなければならないんですから‥。(^^;)でも、鼻に異物をいれるのに馴れるのは大変でしょうね。なんせ人間、呼吸は24時間してるんですから‥。


ナベちゃんさんへ
そうそう。やはり花粉症でない第三者からみた感想と、花粉症になっている本人とでは評価がだいぶ違うでしょうね。鼻かみですが、多少はつけたままでもできるけど、思い切りチーンとやると、一緒に出てきちゃうらしいです。(^^;)


みなみさんへ
花粉症は職業を選ばずなってしまうから大変ですよね。この商品が救世主になるかどうかはわからないですが、おそらく改良したものが次々出てくるんじゃないかと思います。使用感は人によるとおもうので、みなみさんに合うかどうかわかりませんが、話のネタ程度にどうぞ。(笑)


クロハハさんへ
私もあまりにも花粉の量が多い日は、くしゃみが止まらなくなります。スギ花粉なのか、どさくさに紛れて一緒に混じっているなんかの花粉なのかは不明‥。てゆーか、ハウスダストかも?さいわい私は猫アレルギーではないようですが、猫たち自身が二匹ともアレルギーで、だんなと一緒にくしゃみ鼻水たれまくりです。(笑)


きんととさんへ
そうそう。「はな●そ」OKか、NGかが分かれ道です。(笑)半日外でしゃべれないほどになってしまうなんて、けっこう重いですね。まあ使ってみてダメでも、飲み会や漫画のネタにはなるかも‥。(無責任な!)私も話のネタに一度はつけてみようと思ってるんですが、ダンナの「はな●そ」発言で二の足を踏んでいるのは確かです。(笑)


てりさんへ
ほんとによく考えますよね。鼻水がでる鼻栓をすればいいじゃんでも呼吸できない呼吸ができるようなやつ作ろう!って、こんな発想で開発されたんでしょうね。スポンと抜けてお客さんの湯飲みに入ってしまったら‥?「粗茶でございます‥って粗茶すぎるわ!」とノリツッコミでかわすしかないでしょう!?

すだれさんへ
周りが杉林ばかりって、ダンナがきいたらめまいを起こしそうです。確実に花粉から逃れられないですもんね‥。ところで杉林のきのこって食べられないんですか。きのこ栽培で役に立ってくれれば、少しは名誉を挽回できたものを‥。(T-T)

ASAKA.YUTAKAさんへ
私も幼少期は衛生的とはいえなかったなあ。(*^^*)何しろ小学校のとき、「ひろい食いはやめましょう」って、学校から通達が来るような時代でしたからねえ。(うちの学校だけ?)まあ花粉症の原因はいろいろいわれているみたいですが、多少雑な環境で育った方が、丈夫に育つという感じがしますね。


バルさんへ
ダンナは今使用中ですが、やはり違和感になかなかなれないらしく、まだ試行錯誤中です。使い捨てなので一度外すと新しいのに替えなければならないので、「もったいない」という気持ちとの戦いもあるみたい。なにしろお値段的にはまだこなれてないですからね‥。(^^;)

ふみにゃさんへ
おお、ついにドラッグストアに登場してましたか。使用感はどうでしょうか。(興味津々)ダンナによると、花粉症が発祥して鼻が敏感な状態になっていると、使うのがつらいかも?って話でした。あまり重くないときに馴れておくのがいいかもしれないですね。(^^)
2009/03/06(金) 17:53:16 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
