稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


思い出のロッキングチェア
2009年03月07日 (土) | 編集 |
chair1


はっきりいって無理でしょ。
子どもの目の前にこんな楽しい遊具を
置いておいて、乗るなというのが‥。

でも父親が当初の想定どおり
このイスでくつろぎの時間を
過ごしていたかというと
まったくもってそんな姿は
見たことなかったなあー。(笑)

ちなみに転倒した時は
たんこぶが出来た程度で
ほぼ無傷でした。
(それで味をしめたんだな‥)

みなさんにもありますよね。
思い出の家具‥。

たまに思い出すといいもんですね。










追伸:
家にあったロッキングチェアは、本当は白です。
まーどうでもいいか。(笑)







↓公園のブランコを限界までこがずにいられないあなたは、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ロッキングチェアが
あったなんて・・・ぱすたさん家は上流階級だったんですねェ。(^^)v
ウチにはこんなハイソな代物はありませんでした・・・が、私は普通のイスで前後にドッタンバッタン揺さぶっては親に叱られてばかり。
何度後ろにひっくり返って、戸棚に頭をぶつけたことか・・・。(T・T)アホ
2009/03/07(土) 07:37:53 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ロッキングチェアは、確かに子供の目には魅力的な遊び道具ですね(^^)
私なんて、今でも遊んでみたいって思いますね。幸い、ロッキングチェアは持っていません。(笑)
2009/03/07(土) 10:54:52 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
やんちゃ姉弟のイトコ達がよく叱られてました。
でも、ひっくりかえったとこは見たことないです。
ぱすたさんって一体…(笑)
2009/03/08(日) 00:38:00 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
ロッキングチェア…、いかにもハイソな感じだけど、結局あれって
揺らすには足でこぐ?んですよね。
どうもそれが落ち着かなくて、読書に集中出来なそう(笑)。
2009/03/08(日) 21:54:42 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
友人宅にあったので、そこでドッタンバッタンやったクチです(^_^;)
もし家にあったら、限界に挑戦してぱすたさんと同じ目に遭ったに違いない!
思い出の家具…というか、火鉢は中学に上がるまで冬の間は日常で使ってました。
懐かしいなぁ。
2009/03/09(月) 17:11:57 | URL | クロハハ #-[ 編集]
はじめまして!
コメントいれたつもりがあ~。
ど~もすみませんv-436
私の家もそんなハイソな物ありませんでしたが
確かに子供にはかなりいい遊び道具になりそうですね。
ちなみに今わたしの家にロッキングチェアあったならですが
くつろいで読書というより居眠り家具になりそうです。
2009/03/09(月) 17:41:52 | URL | ひーろー #-[ 編集]
オシャレな椅子は無かったですが、何故か座椅子を使って小さい部屋とかを作って遊んでました(^_^;
子供の頃って色々なものを遊び道具にして遊んでしまいますよね(^-^)
2009/03/09(月) 23:45:23 | URL | ましろ #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
上流階級‥だったらいいんですが、狭い団地の畳の上にどーんとこれが置いてあったから良く覚えているというわけですよ‥。あ、でも普通のイスより揺れを吸収する分、ロッキングチェアの方が安全なのかもしれませんね。なるほど~(^^)

ASAKA.YUTAKA さんへ
もちろん大人がロッキングチェアで遊んでもいいんですが、家具屋さんで買う前によく確かめた方がいいですよ。多分10分も乗れば、普通の大人は飽きると思いますんで‥。(笑)

きんととさんへ
そうなんです。ロッキングチェアでひっくり返るということは、けっこう激しくこいでいたということなんですよね‥。なんか、倒れた瞬間のことはあんまり覚えてないんですが、叱られたことははっきり覚えてます。(^^)

バルさんへ
バルさん鋭い!そう‥イメージほどくつろがないんですよ、あれは‥。揺らさないと気持ち悪いし、揺らすと読書に集中できないし、一体何のためにあるんでしょう?うちの親も、買ってから気がついたんだろうなあ。(笑)

クロハハさんへ
お友達の家なら、やはりちょっと遠慮がちにこぎますよね。やっぱり‥。うちは昼間親がいなかったので、この手の事故はきりがないほどいっぱいありました。よく今日まで無事だったなあ‥。(笑)
思い出の家具は火鉢ですか!うちにはなかったんで、ちょっと羨ましい。あったかい思い出ですね。(*^^*)


ひーろーさんへ
こんにちは!そうそう。子供って、タダでさえ不安定なものに乗りたがり、棒があればあちこちたたきたがり‥という生き物ですからね。居眠り‥?うーん、意外と眠れないもんですよ。やっぱり寝るのは、布団が一番!(^^)/

ましろさんへ
座椅子で小さい部屋‥!似たようなことやったやった!私はマットレスを三角に立てて、基地を作って遊びました。いやー懐かしいなあ。そのうちそれも漫画に描こうっと♪いいものを思い出させてくれてありがとうございました。(^^)
2009/03/12(木) 03:04:33 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
