FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

思い出のロッキングチェア

chair1


はっきりいって無理でしょ。
子どもの目の前にこんな楽しい遊具を
置いておいて、乗るなというのが‥。

でも父親が当初の想定どおり
このイスでくつろぎの時間を
過ごしていたかというと
まったくもってそんな姿は
見たことなかったなあー。(笑)

ちなみに転倒した時は
たんこぶが出来た程度で
ほぼ無傷でした。
(それで味をしめたんだな‥)

みなさんにもありますよね。
思い出の家具‥。

たまに思い出すといいもんですね。










追伸:
家にあったロッキングチェアは、本当は白です。
まーどうでもいいか。(笑)







↓公園のブランコを限界までこがずにいられないあなたは、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

スポンサーサイト



テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ロッキングチェア 家具

Comment

ロッキングチェアが

あったなんて・・・ぱすたさん家は上流階級だったんですねェ。(^^)v
ウチにはこんなハイソな代物はありませんでした・・・が、私は普通のイスで前後にドッタンバッタン揺さぶっては親に叱られてばかり。
何度後ろにひっくり返って、戸棚に頭をぶつけたことか・・・。(T・T)アホ

ロッキングチェアは、確かに子供の目には魅力的な遊び道具ですね(^^)
私なんて、今でも遊んでみたいって思いますね。幸い、ロッキングチェアは持っていません。(笑)

やんちゃ姉弟のイトコ達がよく叱られてました。
でも、ひっくりかえったとこは見たことないです。
ぱすたさんって一体…(笑)

ロッキングチェア…、いかにもハイソな感じだけど、結局あれって
揺らすには足でこぐ?んですよね。
どうもそれが落ち着かなくて、読書に集中出来なそう(笑)。

友人宅にあったので、そこでドッタンバッタンやったクチです(^_^;)
もし家にあったら、限界に挑戦してぱすたさんと同じ目に遭ったに違いない!
思い出の家具…というか、火鉢は中学に上がるまで冬の間は日常で使ってました。
懐かしいなぁ。

はじめまして!
コメントいれたつもりがあ~。
ど~もすみませんv-436
私の家もそんなハイソな物ありませんでしたが
確かに子供にはかなりいい遊び道具になりそうですね。
ちなみに今わたしの家にロッキングチェアあったならですが
くつろいで読書というより居眠り家具になりそうです。

オシャレな椅子は無かったですが、何故か座椅子を使って小さい部屋とかを作って遊んでました(^_^;
子供の頃って色々なものを遊び道具にして遊んでしまいますよね(^-^)

ナベちゃんさんへ
上流階級‥だったらいいんですが、狭い団地の畳の上にどーんとこれが置いてあったから良く覚えているというわけですよ‥。あ、でも普通のイスより揺れを吸収する分、ロッキングチェアの方が安全なのかもしれませんね。なるほど~(^^)

ASAKA.YUTAKA さんへ
もちろん大人がロッキングチェアで遊んでもいいんですが、家具屋さんで買う前によく確かめた方がいいですよ。多分10分も乗れば、普通の大人は飽きると思いますんで‥。(笑)

きんととさんへ
そうなんです。ロッキングチェアでひっくり返るということは、けっこう激しくこいでいたということなんですよね‥。なんか、倒れた瞬間のことはあんまり覚えてないんですが、叱られたことははっきり覚えてます。(^^)

バルさんへ
バルさん鋭い!そう‥イメージほどくつろがないんですよ、あれは‥。揺らさないと気持ち悪いし、揺らすと読書に集中できないし、一体何のためにあるんでしょう?うちの親も、買ってから気がついたんだろうなあ。(笑)

クロハハさんへ
お友達の家なら、やはりちょっと遠慮がちにこぎますよね。やっぱり‥。うちは昼間親がいなかったので、この手の事故はきりがないほどいっぱいありました。よく今日まで無事だったなあ‥。(笑)
思い出の家具は火鉢ですか!うちにはなかったんで、ちょっと羨ましい。あったかい思い出ですね。(*^^*)


ひーろーさんへ
こんにちは!そうそう。子供って、タダでさえ不安定なものに乗りたがり、棒があればあちこちたたきたがり‥という生き物ですからね。居眠り‥?うーん、意外と眠れないもんですよ。やっぱり寝るのは、布団が一番!(^^)/

ましろさんへ
座椅子で小さい部屋‥!似たようなことやったやった!私はマットレスを三角に立てて、基地を作って遊びました。いやー懐かしいなあ。そのうちそれも漫画に描こうっと♪いいものを思い出させてくれてありがとうございました。(^^)
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告