稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


珍しい名前
2009年03月12日 (木) | 編集 |

hyousatu
 
えーと‥
先にお断りしときます。

この4コマでは名字だけですが、
実際は名字の下にちゃんと
お名前が入ってました。
それと1コマ目はすべて仮名です。
まー漫画だから許してね。(^^;)

ところでこの留守さん‥。
電話に出るときはやっぱり

「はい、留守でございます」

とかいうんでしょうね。
高い確率で留守番電話
間違えられるんだろうなあ‥。
(余計なお世話)

ところで今日のトラックバックテーマは
ちょうど名前に関することなので
ドサクサ紛れに便乗です。

「自分の名前を変えるとしたら何にする?」

やっぱり一回で覚えてもらえそうな
印象の強い名前がいいですね。

それと昔憧れて漫画の登場人物に
やたらつけていたのは、
音(読み)が二文字の名字。
自分の名字は四文字なんで
短いのがカッコよく
見えちゃうんですよね。


そうか!いっそのこと
今日からペンネームを変えよう!



留守ぱすた



‥冗談です。








↓全国の「留守さん」から、苦情が来ないことをひたすら祈っている管理人に愛のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もしかしたら
そのお宅の表札はリバーシブルになっていて、裏には「在宅」って書いてあったりして。(^o^;
それにしても、思わず空き巣が入っていってしまいそうなお名前ですこと・・・。(××;
2009/03/12(木) 07:18:21 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
留守パスタ…、絶対一発で覚えてもらえますね。
私は我無バルなんてどうでしょう?頑張り屋でいながら、哲学的なんちゃって。
2009/03/12(木) 17:27:36 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
名字って本当に変わった名前がありますよね~
かっこいいのとか、一回聞いたら忘れられないとか(^-^)
留守さんのうちは色々と大変そうです(^_^;
2009/03/12(木) 22:19:20 | URL | ましろ #-[ 編集]
苗字わ改名とかできるらしいです
先祖代々留守さんなんでしょうか???
2009/03/13(金) 01:46:17 | URL | きゃっ #-[ 編集]
 おはようございます^-^
 朝から 笑っちゃいました^m^
 ハイ 留守です
 ??????? ですよね あはは♪
 中学のとき みさとう しおちゃんという
 同級生がいました 20年以上たった今も
 忘れられません 
 ^^b~☆
2009/03/13(金) 07:27:32 | URL | まさ #-[ 編集]
あ~、この留守さんテレビで取り上げられて
いましたよ~。
稲庭ぱすたさんがみた表札の留守さんか
どうかは知りませんがね~。
電話などではやはり留守番だと勘違いされて
切られる事もあるとかいってましたよ(笑)
2009/03/13(金) 09:48:47 | URL | ひーろー #h5y3zjyM[ 編集]
面白い名字ですね!
留守!
留守であって姓は別だったりして・・・・・
2009/03/14(土) 15:17:48 | URL | わかって建築家 #SFo5/nok[ 編集]
ずいぶん前のドラマで、鬼瓦という自分の苗字に悩む主人公が、
普通の苗字の人と結婚したいわって奮闘するのがありました。
鈴木さんと、そのお友達のたかなしさんと知り合うのですが、
苗字だけってのに憤慨して鈴木さんには振られ、
たかなしさんは彼女にプロポーズをします。
たかなしさんは、小鳥遊さん(鷹がいないから小鳥が遊んでいる)で、
葛藤の末、鬼瓦さんは結婚を決め…。
まあ、別にたいしたことのないドラマでしたけど、
小鳥遊という苗字に,とても惹かれた私でした。
2009/03/15(日) 12:30:54 | URL | ヒロコ #8l8tEjwk[ 編集]
うちは表札かけてないですね。
ホームセンターなんかで探せるような苗字じゃないし、
お金をかけて作るのもなんだか嫌だし、
家がボロだからこだわりたくならないのです。
一応ポストには名前を貼ってあります。テプラでw
2009/03/15(日) 22:14:29 | URL | すだれ #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
留守の裏が在宅って‥プライバシー漏れまくりじゃないですか!
でも思わず家の中を覗き込みたくなりますよね。いや、私は見てませんよ。断じて!!

バルさんへ
我無バル‥何だか崇高な香りがする、いいお名前です。あれですよね、あれ。♪君とよくこの店にきたものさー♪‥あ、ちがった。これはガロでした。(若い人にはわからん)

ましろさんへ
名字は本当にいろいろですね。私の小学校時代のクラスメイトに「八月朔日」と書いて「ほずみ」くんと読む子がいました。漢字4文字も書くのに読むときは三文字って、一個足りないじゃん‥とか思ったっけ。(^^;)


きゃっさんへ
もし改名してこのお名前にしたんだとしたら、相当変わり者でしょうね。思うに先祖代々、どこかエライお屋敷の留守を任される、重要な任務についていた、誇り高い家柄だったのかも?(勝手な想像)

まささんへ
シュガー&ソルトちゃんですね!たしかタレントの佐藤B作さんも、本名が「さとうとしお」だったとおもうけど、お友達のお名前もまた、なんともいえない新しい味わいが‥。(なんのこっちゃ)

ひーろーさんへ
あ、テレビで取り上げられていましたか。やっぱりねえ。じゃあ本当に読み方も「るす」さんなんですね。ひょっとして、「とめもり」さんとか「とどもり」さんとか別の読み方なんじゃないかと思ったりしてたんですよ。ちょっとすっきり。(^^)

わかって建築家さんへ
散歩中に表札をみていると、世の中ほんとうにいろんなお名前があるもんだとびっくりします。でも泥棒も「留守」って札を見たら、一瞬考えるでしょうね。ひょっとしてこれは罠なんじゃないかと‥。(笑)

ヒロコさんへ
そうそう、「小鳥遊」と書いて「たかなし」と読ませる苗字、すごくシャレが聞いていていい名前ですよね。鬼瓦‥。やっぱイヤですかねえ。あと御手洗さんとか‥。でも好きになっちゃえば、どんな名前でも盲目ですから。(笑)

すだれさんへ
そうか‥たしかに表札って、かけてるだけでけっこういろんな個人情報が漏れてしまうんですよね。人の表札で勝手にブログ記事を書く人間もいるし‥。(^^;)最低限郵便物が届けば、無いほうが犯罪抑止にはなるかも?一昔前とは、表札に対する考え方も、ずいぶん変わってきていますね。(^^)
2009/03/16(月) 16:16:58 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 18:16:35 | | #[ 編集]
「留守」さんとは、確かにかなり変わった名前ですね。ピンポンダッシュにとどまらず、小学生の頃とかいじめられていたんじゃないでしょうか。そう考えると、おいたわしいです…。
2009/03/19(木) 09:01:48 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
私もそれ考えました。この方は子ども時代、さぞかしいろいろ言われたんだろうなあって。苗字は選べないからつらいですよね。まあ最近は、名前の方でもとんでもないのをつけられることも多いみたいですけど‥。(^^;)
2009/03/20(金) 22:09:00 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
