FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こどもの発想


ATM

お母さんの声のトーンが
急に低くなったので
思わず笑ってしまいました。


きっとこの男の子は
前からずっと疑問に
思っていたんでしょうね。


数字を押せば好きな金額が
出るのに、どうしていつも
お母さんは五千円とか
一万円とかの数字しか
押さないんだろうって‥。


大人は口座の残金以上の
金額は引出せないのが当たり前
(カードローンとかは別ですよ)
と分かっているから
試してみようとも思わないですよね。


でも考えれみればそれも
理屈で理解しているだけに
すぎないわけで‥。


ひょっとしたら10回に一回ぐらい
アタリが出るようになっているかも?




‥今度ダメもとで
トライしてみようっと。(笑)











↓偶然200万円が出たら、家のローンを
繰り上げ返済したいと思っている管理人に、愛のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

スポンサーサイト



tag : ATM 子ども

Comment

あははっ、

そりゃ後ろで聞いてたら、笑いを堪えるのが大変だったでしょう。(^o^;
子供には、「ATMはドラえもんのポッケじゃない!」って、教えとかなきゃダメですネ。(-_-;

自販機じゃないんですから

10回に1回当たるなら、毎回間違ったふりして押しちゃいますね。
子供は正直なだけに、お母さんもドキドキしちゃいます。

残高以上のお金、実は引き出せたりすることもありますよ。そうすると、そのお金はどうなるかというと、自動的に銀行からの借金という扱いになってしまいます。そして、金利をむしり取られる運命が待っているというわけです。v-12
通帳を見ると、きちんと赤字で印字がなされていたりします。「経験者は語る」でした。

ご無沙汰してます

更年期主婦(Sky改め、らいり)です。
4ヶ月近く、父と母の介護のことを中心に、ウツとボケ狂奏曲という
別ブログを書いて、「更年期主婦~」ブログを放置しておりましたが、
また、ボツボツ更新の予定です。
今日はコペピのコメントで申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。
とりあえず、ご挨拶です。
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/

そうなんですよね~。万が一100万出ても、敵もさるもので
けして喜ばせてはくれません。

おはようございます

おはようございます。
たとえ、機械が間違って、たくさん出してくれたとしても、記録はされてるわけで、喜んでばかり入られませんよね。缶ジュースの自販機で運良くお金を入れなくても出てくるのとはレベルが違うもんね。
以前、何かの投稿欄に、後輩が、カードって便利ですよねぇって、欲しいだけ出てくる機械だと勘違いをしていて、のけぞったという話が印象的で記憶に残っています。
ちょっと前、ケータイで雑談をしながらATMの操作をしてる人がいて、ふたつ以上のことを一緒に出来ない私としては、危ない行為でびっくりしました。まあ、今はオレオレ詐欺の関係で、ケータイは使えなくなったので、一安心です。

それはでないって

お母さんの言葉がひびきますね(笑)!
自販機の「当たり」すら出したことないけれど、
ほんと出るなら、試してみたいぞ~。

子供って考え方に柔軟性があって面白いですよね^^♪
でも…、最近我が家で、ポストに「○○さんへ自由にお使いください」っていう紙と共に大金が入った封筒が入れられていればいいのに…っていう話題によくなります^^;

 こんばんは^^
 確か私が高校生のころ
 バイト代と貯金をためていて
 残高より多くの金額を引き出したことが
 あります <もちろん小額ですが ^^;>
 定期が担保になること そのとき知りましたね

だめもとでトライして
借金扱いされたら嫌ですねw

初めてATMを利用したとき、
一万円のつもりで10000と打って確定したら、
「残高が足りません」と表示されてあせったことがありました。
数字の横に千円と書いてありましたw

ナベちゃんさんへ
私も子どもの頃はこの男の子と同じように考えてました。でも大人になった今はきっと、目の前にドラえもんが現れても、「このロボット、レンタル料月々いくら?」って瞬時に考えちゃうんでしょうね。(笑)

てりさんへ
銀行もたまにはそういう気の利いたことをしてくれればいいのに。(笑)でも飲料の自販機ですらめったに当たらないんだから、やっぱり200万円は無理かしら?

ASAKA.YUTAKAさんへ
そうそう。しかもうっかりマイナスになった分の利息、けっこう高いですよね。(怒)「字が赤いなあ‥まあいっか」なーんて放置してると、痛い目に合います。マジで。(^^;)

らいりさんへ
あ!復活されたんですね!!skyさん(らいりさんですね)のブログ、面白くって大好きです。また時々覗かせてもらいますね!

バルさんへ
ですよね!天下の銀行さんが、タダでお金をくれるわけはありません!上手い話には裏がある‥。くわばら、くわばら‥。(笑)

ヒロコさんへ
借金のしくみを知らずに社会に出てくる人って大勢いるでしょうね。わたしも学生の頃はほとんど知らなかったです。こういうのって大事なことなんだから、学校で教えればいいのになあ。

クロハハさんへ
お母さんと子どもの会話って、人によってはボケとツッコミみたいでおもしろいですよね。ところで自販機、私もほんとに当たらないので、最近はただの電飾だと思ってます。(^^;)

ましろさんへ
ときどきニュースでありますよね!家のポストに、ン百万円投げ込まれていたとか‥。でもホントに入ってたら、それはそれで困るかも?どういうヤバイお金かわかんないですもん。(怖)

まささんへ
私なんて、いまだにうっかりやってしまいますよ。で、マイナスっているのをみて、慌てておろしたお金を元に戻してます。(笑)

すだれさんへ
さすがにATMから一千万円出てきたら、すごくビビるでしょうね!しかも口座に数万円しか入っていなかったらなおさら‥。利息もすごいことになりそうです。(^^;)
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告