FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

知らない世界


goldfish

子供の頃お祭りの屋台で
金魚すくいよくやりましたよ。

私はへたくそだったので
いつも金魚を全然すくえず
最後におじさんにお情けで
一匹だけもらってました。

その時金魚を上手にすくっている
子の姿を横目で見ながら‥





家で金魚すくいの練習が
できればいいのに!!











‥何度思ったことか。









でもこうして大人になって、
やろうと思えばやれるという
状況になってみると
急に熱意が薄れますね~。(笑)





てゆーか店頭でこの値段てことは
1回100円で金魚すくい
やってたことを考えると‥








この商売かなり儲かるんじゃない?








‥というわけで、
今年の柏まつり
私が金魚すくいの屋台を
出してたらぜひ遊びに
来てください。(笑)













↓金魚すくい名人のあなたも、ポイが何個あっても足りないあなたも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



スポンサーサイト



テーマ : 金魚日記
ジャンル : ペット

tag : 金魚すくい 熱帯魚 かねだい 柏まつり 金魚

Comment

そんなにもうかるとは・・?

 こちらではお久しぶりです・・って金魚すくい・・・。生き物の管理は大変です・・。死なれちゃ逆ですし・・金魚が病気にならないようにしないと・・。なったら客が離れちゃうし・・。維持費とカも結構かかるだろうし・・えさだいとかいろいろ諸経費・・。
 近所ならまだましかもしれないけど運送費用とかも色々考えるとねえ・・・なので・・あ・・夢壊しちゃってる・・。
 
 確かにそれだけいれば・・練習もできるが・・私もさめるたぐいだなあ・・。実は・・。でも金魚すくいって懐かしいですよね・・。

琉宇波さんへ
ははは‥。やっぱ儲からないかしら?たしかに年に一回の柏まつりだけじゃ、維持費の方がかさみそう。v-411生き物の世話は、二匹の猫だけで手一杯でーす。v-411

もちろん

儲かりまっせ~。 (^^)v
じゃなきゃ、テキ屋のアンチャンたちが売るわけないですもの。
綿菓子だって、よ~く考えてみれば、単にザラメを溶かしているだけだし・・・。
ああいう、「売る智恵」はすごいと思いますょネ。(@@;

ナベちゃんさんへ
敏腕社長のナベちゃんさんがそうおっしゃるなら、さっそくあの金魚を仕入れて、今日から全国行脚をするしかないですね!(笑)問題はテキ屋のアンチャンたちが、仲間に入れてくれるかどうかだわ!?

金魚すくい

何年か前、緑化木センター祭りにいったら、金魚すくいがあって、テレビの特集で、コツをすっかりつかんだ子どもたちが、すべてすくってしまいました。
まあ、閉園間際だったこともあるけど。
半分くらい実家に持って行き、残りを飼ってたわけですが、一匹死に、二匹死に…今、我が家には、その時の生き残りの一匹が、14センチくらいになって元気に育っています。水槽をもっと大きくしたらもっと大きくなるのかも…という野望を抱きつつ、今日も、主人がせっせと世話をしています。

こんばんは^^ いわゆる小赤ですよね
 昔大型熱帯魚を飼育してたので
 定期的に数十匹買ってましたよ
 練習しとけばよかったな~ ^田^

さすがぱすたさんの面白ネタですね。
大人になれば出来る許容範囲が増えるので嬉しいですけど
子供の頃に欲しがってたものは欲しくなくなったりしますよね。
屋台の金魚はすぐ死んじゃうから買わなくてよかったですよ。

あはは~金魚の大人買い・・・
でも、何だか嬉しいですよね!
うちの娘たちは父(祖父)に、金魚すくいを特訓されて
すごく上手なんですよ~(笑)
いまでも、良い思い出として、娘たちがよく話しています。
応援!

ぜひ、柏祭りに出店してくださいネ。私、行きますよ(^^)
ところで、金魚の値段に、私もびっくりしました。そんなに安いんですか!?
私は出身は愛知ですが、近所に弥富町という金魚養殖の町があったこともあって、なじみがあるのですが、そんな安い値段で取引されていたとは知りませんでした。消費者に販売する段階でその値段だとすると、業者に出荷されている段階だといくらなんでしょう?1匹1円とか2円とかそんな程度かもしれませんね。

「この商売かなり儲かるんじゃない?」の青文字の続きは…、
あっ、やっぱり私と同じ事を考えてる(笑)。
自営業の私は「儲け…」の発音には異常反応します。
本当にパスタさんが金魚すくいの屋台を出したら、柏まで見に行かねばっ。
もちろん売り上げに貢献しますよ。

こんばんち!
お久しゅうです!
コメントありがとうございました。返事遅れてしましいv-436

金魚を買って家で金魚すくいって、、、、考えつかなかった!!
今、家では1匹金魚飼っているんですよ!
やってみようかしらんi-178



ヒロコさんへ
やはりああいう金魚は、小さいだけに短命なんですね。(T-T)でも残った一匹の金魚はすごい生命力だわ!しかも14センチ!!その子が長生きするよう祈ってますよ~。(^^)

まささんへ
あの小さい金魚は、小赤っていうんですか。大型熱帯魚を飼っていて、定期的に小赤を買ってたということは、ひょっとしてエサ用!?なるほど、金魚すくいだけために売ってるわけじゃないんですね。(*0*)

ポケミンさんへ
金魚は可愛いけど、次々死んでいくのを見るのはつらいですよね。(T-T) ところでコーセイくんの面白発言をきくたび、「子どもの頃は、自分もこういうことを考えてたっけ!」といつも納得しています。(笑)


らいりさんへ
おじいさんに金魚すくいの特訓をしてもらったなんて、娘さんがうらやましい!わたしも昔一度、誰かがコツを教えてくれたんですが、その通りにやっても全然上達せず、現在に至ります。(笑)


ASAKA.YUTAKAさんへ
そうそう、私も思ったんです。お店でこの値段てことは、きっと仕入れはさらに安いんだろうなあって‥。(笑)ところで柏まつりですが、実は金魚すくいより、今は似顔絵コーナーに興味があったりします。(^^)


バルさんへ
自営業の方はもちろん、最近は普通の主婦でもフリマなどですごく上手に商売されている方がいますよね。バルさんもこの際、お仕事の片手間にお家の前に金魚すくいの屋台を出すというのはどうですか?けっこう売上に貢献‥するかどうかは全くわかりませんけど。(^^;)


ひーろーさんへ
家で金魚を飼ってらっしゃるんですね!私は漫画に描いた熱帯魚店で、はじめて金魚をまじまじと見たんですが、ほんとうにいろんな種類がいて驚きました。自宅での金魚すくいの練習は‥金魚のストレスになるかもしれないので、慎重にどうぞ!(笑)

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

しづさんへ
ご訪問ありがとうございます!ニャンコの作品拝見しました。すごく可愛いですね。猫好き同士、今後ともよろしくお願いします♪

金魚すくいは中々難しいですよね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
お情けで私も屋台の方から最後にもらっていました^^;
最近はスーパーボウルとかもあるみたいですよ^^

ましろさんへ
そうか!生き物だと罪悪感が歩けど、スーパーボウルなら、倉庫にしまって放置しておいても大丈夫そうですね!ってホントにお店出すわけじゃないですけど‥。(笑)
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告