稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


とびこみ営業
2009年04月19日 (日) | 編集 |

poster

もしこれが他人に書かせたものだったら、
この大きな4コマ漫画は
存在だけで充分お客さんの
目を引く役目を果たしているから
内容がなんであれ合格だと思うんです。

でも漫画のネタがおもしろいか
どうかまで気にするということは
かなり思い入れがあるということで‥






この責任者ご本人が
描かれたんじゃないかと‥。








あくまで私の想像です。(笑)





↓画像はこちら。

posterphoto



写真だと、ガラスの反射や
字の大きさの関係でほとんど
読めないですね‥。

レスリングの浜口親子が
栃木の温泉にいくというネタです。





池袋駅北口地下通路付近の
旅行代理店さんだったと思います。
お店の皆さん、その節は突然失礼しました。





お近くの方は、
ぜひ見に行ってくださいね!










↓こんな大きな4コマ漫画を、一度でいいから描いてみたい管理人に、応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
人目を引きそうな四コマですね~(^-^)
見かけたら結構読んでしまう方は多そうな感じがします(*^-^)b

ぱすたさんの四コマは優しい絵で笑いがあるので読んでて楽しいですo(^▽^)o
2009/04/20(月) 00:33:20 | URL | ましろ #-[ 編集]
これって
いいアイデアだし、シロートさんが描いたならナカナカの出来栄えだと思うけど・・・プロから見たらイマイチでしょうネ。(^o^;
せっかく飛び込み営業したんですもの、お仕事に繫がるといいですネ。
仮に応対した責任者の方の自作だったとしても、その方が自身のプライドより売上を優先するひとであれば、十分に脈があると思うけど・・・。
2009/04/20(月) 05:22:12 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
 浜口親子だとは、ぱすたさんの解説を読むまで気がつきませんでしたが、なるほど!「気合いだ!」と「鬼怒川だ!」をかけているわけですか。

 確かにインパクトは十分にあって、広告ツールとして役立っている感じはありますが、ぱすたさんが同じネタをどう料理するかというのも興味深いですね。
2009/04/20(月) 06:39:59 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
はじめまして☆
リンクからたどってきました。
ブログタイトルに思わず「ギクっ」となったのが正直なところです(苦笑)

マンガのタッチが可愛いですね!
内容もおもしろくてついつい読んじゃいました。
(マンガ大好きなんです☆)

特大4コマって案外普通にあるもんなんですね!
実は私も某旅行会社のイベントで特大4コマ描かされて、
この責任者の方の気持ちがすごく分かるんで、思わずコメントしちゃいました。

またお邪魔させていただきます☆
よろしくお願いします!
2009/04/20(月) 07:01:00 | URL | ういママ #-[ 編集]
ましろさんへ
ね?読んじゃいますよね。私大好きなんです。こういうの‥。ちなみに私、4コマ漫画系の広告があったら、ほぼ確実に中味読んでます。(笑)

ナベちゃんさんへ
大きく書くのって、ただでさえ難しいと思うので、うまいなーと思います。でも、実際お金もらって同じの描いてくれといわれたら、権利の問題が心配だったりする私‥。(笑)

ASAKA.YUTAKAさんへ
「鬼怒川だ、鬼怒川だ、鬼怒川だ~!」だったら、もっと完成度高いでしょうね!まあ、その辺は描くほうも苦しいとこです‥。(^^;)女子レスリングのユニフォームと、鉢巻・鼻の穴・大声でピンときましたよ。(^^)

ういママさんへ
はじめまして!ういママさん、ひょっとして、あのお店の方じゃないですか?え、違う?そうですか‥。スタッフの女性が、私の名刺に刷ってある4コマ漫画を読んでいらっしゃったので、もしやと‥。
旅行代理店さんって、意外と漫画好きな方が多いのかもしれませんね!(^^)
2009/04/20(月) 09:57:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
すご!
 この発想!素晴らしいですよね・・。このやり方を考えた人って本当凄い・・。いかに会社を盛り上げるかなど考えなくちゃいけないからいい発想ですよね・・。
 ぱすたさんの4コマの内容を見ると憶測ですが同じ考えですね・・。きっと責任者さんがかいたものかもと思っちゃいます。
 私も遭遇したら絶対に立ち止まって読んでます・・。
 でもぱすたさんの4コマ・・オチがとても面白い・・。
2009/04/20(月) 23:59:41 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
琉宇波さんへ
手書きは量産には向いていないけど、印刷物よりインパクトが強いことがありますね。今回旅行代理店のスタッフの方が、あの手この手で販売促進の努力をされていると知り、頭が下がりました。(^^)
2009/04/21(火) 17:12:52 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
気合が入ってるマンガですね(笑)。
これだけ大きいと通行人も読んでいくのでは?
よくお店なんかにいかにも関係者が描いた風のマンガポスターが
貼られてるけど、結構うまい人っていますね(笑)。
2009/04/21(火) 22:24:50 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
バルさんへ
手描きPOPとかで、感心するようなのけっこうありますよね。今回のだって、4コマ漫画と似顔絵の両方描けちゃうんだから、ただものじゃないですよ。描いた人は、ひそかにその道に進みたかったのかもしれないなあ。(^^;
2009/04/21(火) 23:20:02 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
あはw
つまんないって言っちゃったんですねw

本人が書いたとして、
素人なのになかなかやりますね。
わたしはこんなに上手くかけないなぁ。
2009/04/23(木) 23:47:25 | URL | すだれ #-[ 編集]
すだれさんへ
いや、つまんないなどというつもりは毛頭なかったんですが、(むしろかなり上手いと思う)漫画を見て、あえて自分の名刺を置いていくということは、相手はそういう意味でとらえたかもしれないですね。営業って難しいなあ‥。(^^;
2009/04/24(金) 09:54:01 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
縁ですね
確かにあらっぽい4コマです。
「この素人っぽさがいい」という見方になるかどうか、ギリギリの線ですね。
つまらないとは言わなかったものの「私ならもっと面白いの描けますよお~」っていう目をしていたんでしょうねえ。
でもこのブログでちょっとは世の中に広まったわけで、やっぱり”縁”というものですね。
2009/04/26(日) 11:36:25 | URL | てり #-[ 編集]
てりさんへ
たしかに縁っておもしろいですね。この4コマポスターがきっかけで、少なくとも私にとっては、このお店が星の数ほどある旅行代理店の中で、特別な存在になったことはまちがいありませんから。(笑)
2009/04/27(月) 15:15:26 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
