稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


探し物を見つけるコツ
2009年05月01日 (金) | 編集 |

watch

あまり几帳面とはいえない私。
失くし物は日常茶飯事です。

ただ逆に、しょっちゅう失していると
自分の失くし方のクセのような
ものもわかってくるもので、
いつもの場所に見当たらなくても

「そのうち周辺から出てくるだろう‥」

なんて気楽に構えて
昔ほど慌てなくなりました。
(そのまま見つからない
ケースもあるけど‥)




ちなみに私が失くし物をしたとき
それが見つかった場所で
過去に一番多かったケースはこれ↓





家具の裏側か、隣の
家具との隙間に落ちている





何気なく置いたつもりが
置き方が適当なので
何かの拍子に滑り
落ちてしまうんでしょうね‥。




そして二番目に多かったケースはこれ↓





本やノートの間に
はさまっている







本やノートを開いたまま別の作業して、
何かの拍子にものがはさまり、
そのまま気付かずそれを閉じて
しまうんだと思います。



失くしたことに気づいた瞬間は
いろんな悪い想像が頭を駆け
巡るんですが、たいてい↑に書いた
箇所を重点的に探すと出てきます。






まあ、こんなコツを知ってたところで
威張れることじゃないですよね。



いつも決められた場所にしまい
きちんと管理すればいいだけの
ことですから!(笑)















↓いつも見に来てくださって、ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
とりあえず
見つかってナニヨリでした。(^o^)v
ご主人に見つかる前に一度蔵書を全てパラパラして、昔の彼氏の写真なんか挟まってないか確認した方がよろしいかと。 (((((((((☆☆;
2009/05/01(金) 15:12:56 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
こんばんは^-^
 よかったですね~
 ちゃんと 忘れても
 ありそうなところを
 心得てますね^m^
 私は なぜか冷蔵庫です^^;
 雑誌とかめがねとか・・・
 カギとか
2009/05/01(金) 22:54:09 | URL | まさ #-[ 編集]
こんにちは
ちょっと前に、(仕事の途中で抜けて)印鑑証明のカードを探していて、カード入れに見つからなくて、主人が出張中で、あちこち電話を掛け捲って、連絡が付く寸前に、見つかるっていう、大騒ぎをしましたが、探し物の最中って、焦れば焦るほど、何かバリアでも、発生してるかのように、あっても見えないのよね。探し物に? 脳に?

で、必要が無くなってから見つかるものでもあるしね。
2009/05/02(土) 12:26:19 | URL | ヒロコ #8l8tEjwk[ 編集]
見つかって良かったですね!
うちはダンナがしょっちゅう物をなくしますよ(^_^;。
滅多になくさない私がなくすと、妙なところに「かたづけて」るので、
な~かなか見つかりません(__;)。
2009/05/02(土) 21:21:08 | URL | クロハハ #-[ 編集]
ご主人様からのプレゼント、見つかってよかったですね。
私も結構失くしますが、そのままんま見つからないって事もあります。
そうかぁ、車の中ね。乗らない日は無いくらいだから、
捜してみたら、出るわ、出るわだったりして(笑)
2009/05/03(日) 00:19:51 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
私も片付けが苦手で、どこに行ったかわからなくなっているものがたくさんあります。そのために同じ本を3回買うはめになったなんてこともあります。自分のスタイルは合理的ではないとはわかってはいるのですが、このいい加減さは生涯直らんものだと、開き直っています。(笑)
2009/05/03(日) 00:59:22 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
いや~ごもっともです。先日姉が、実家から持ってきた色鉛筆を姪っ子にあげたら、中から私が子供の頃夢中だったマンガの切抜きが現れたと言っていたんで、何がどこから出てくるやら‥ビクビクです。(^^;

まささんへ
あはは、冷蔵庫!私も一度経験あります。買ったばかりの靴が、包装もあけないまま冷蔵庫から出てきたことが!しまうとき何を考えていたんでしょうね‥。(^^;

ヒロコさんへ
バリア‥まさにそんな心境ですね!特に印鑑証明等のカードって、普段ほとんど使わないのに突然必要になるからやっかいですよね。大事にしまいすぎて、どこに入れたかわからなくなってしまうという‥。(^^;

クロハハさんへ
きちんと片付けてくれる奥さん、いいですね~!わが家はこんないい加減な私が、それでも家の片付けの責任者(?)だったりします。自分でもしまった場所をすぐ忘れるので、収納家具にはタグをつけまくりです。(^^)

バルさんへ
失くしてもなぜか出てこないものって、ありますよね。ちなみにうちには片方行方不明になった靴下専用の箱があります。いつかどこかから片割れがごっそり見つかるんじゃないかと‥。あれって一体どこに行っちゃうんでしょう??(^^;

ASAKA.YUTAKAさんへ
きっと蔵書の量がかなり多いのでしょうね。私の場合、洋服のダブり買いがけっこう多いです。古い服をめったに捨てないので、だんだん数が増えてしまって、自分が今何を持っているか把握し切れていないのが原因だとおもいます。(笑)
2009/05/03(日) 20:52:13 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
無くしやすい体質…私もです(^_^;
本当に無くしたら危ないものは絶対所定の位置に置くんですが、それ以外は数分探してなければあきらめてしまいます(ーー;)
2009/05/03(日) 23:16:44 | URL | ましろ #-[ 編集]
ましろさんへ
そうそう、なくすといっても、重要なものはきちんと管理していたりするんですよね。無意識に優先順位をつけているのかもしれません。い、いや、決してダンナのプレゼントの優先順位が低いというわけではなく‥しどろもどろ。(^^;)
2009/05/05(火) 10:55:55 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
失くさないように
決めたとこにしまう
のもいいですよお
ぼくもよくモノ失くすよ・・・
2009/05/05(火) 14:23:36 | URL | きゃっ #-[ 編集]
きゃっさんへ
きちんと片付けるコツは、ものの場所をきちんと決めておくことですよね!そのためには、増えすぎた物は、少しずつ捨てなければ!(^^;
2009/05/06(水) 23:26:34 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
