稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


聴こえる?聴こえない?モスキート音
2009年05月12日 (火) | 編集 |

mosquito


ちなみに私がNHKニュースで見たときは
全く音が聴こえなかったんですが、
↓このワイドショーの映像をみると、
けっこうキーキー聴こえますね。
え!べ‥べつに無理してる訳じゃ‥(汗)




東京・足立区、公園を荒らす若者を撃退するため「モスキート音」発生装置を設置し実験へ
(2009年5月7日 FNNニュース)



さてこの実験‥どうなんでしょう?


ニュースを見たときの印象は、
この虫を駆除するような感じ
ちょっと抵抗感があったんですが。



でも、実害をうけている近隣の人に
してみれば、そんな悠長なこと
言ってられない
というのもわかる。
(映像見るとひどいよね)



むしろ宣伝しすぎて、
設置した途端に、その効果を確かめに
若者がワンサカ押し寄せてきたりして‥。





そっちの方が困るか。








てゆーか、コンビニ!
20代の客撃退しちゃまずいだろ!?





などなど、突っ込みどころ満載のこの機械。
効果はどんなものなんでしょう‥?






↓モスキート音が聴こえた人も、聴こえなかった人も、ここをクリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
モスキート音
どころか、普通の音さえ聞こえにくくなってる私・・・。
あ~っ、歳は取りたくない! (××)
2009/05/12(火) 13:05:26 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
人間ドックのときの、聴力の検査を思い出しますね。ちゃんと聴こえると、まだ大丈夫だ‥なんてほっとしたりして。(^^;)
2009/05/12(火) 17:39:42 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
こんなニュース聞いたら、
私も試しに、と、色んな年代の人が詰めかけそう!
実際私も行ってみたいわ(笑)。
でもホントに効果、あるのかな~。
2009/05/12(火) 18:47:12 | URL | クロハハ #-[ 編集]
クロハハさんへ
ですよね?だって若者ではない私が、自分にその周波数聞こえるのかどうか、行って確かめたい衝動に駆られましたもん。(笑)
2009/05/12(火) 23:34:32 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
公園は破壊されなくなるかもしれませんが、その分他のところで暴れさせることになりそうで、そっちのほうがひょっとしたらおっかないかもしれません。いずれにせよ、社会が向かうべき方向が違っているような気がして、正直なところ、好きになれない処置ですね。
2009/05/13(水) 20:47:50 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
私もちらっとニュースで見ましたが、どうせ聞こえないわよ、私にはっ!と
試してみませんでした。
でもどんな音だったのだろう?ネズミ撃退器みたいな周波数なのかな。
2009/05/13(水) 22:36:25 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
その通り、これって若者が移動するだけなんですよね。逆に壊したことを後悔するぐらい心を洗われるような心地よい周波数を流すとかできたらいいのに。(^^)

バルさんへ
たしかに不快になる音が聴こえるのかどうか、試すというのもバカらしい気がしますよね。(^^;)それを毎日聴かされる、ご近所さんの身体がむしろ心配。(^^;)
2009/05/14(木) 13:52:40 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
不快な音ですか~
効果的なら良いですが、難しい所がありますね…
昔みたいに、公園で騒いでいたら、近所の怖いおじさんが怒りに行くとかの光景が無くなりましたね~。
2009/05/14(木) 23:00:59 | URL | ましろ #-[ 編集]
ましろさんへ
そうですね。昔はいわゆる「カミナリ親父」というのがいましたけど、今はうっかり怒鳴ったりすると、逆襲される危険がありますからね。(^^;)こういう対策しかないのも、殺伐とした感じがします。
2009/05/15(金) 18:11:29 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
