稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫つれづれ
2009年05月15日 (金) | 編集 |

diningtable

‥と、猫が言っているかどうかは
定かではありませんが。(笑)

まだ5月の中旬ですが、
最近このあたりは夏日が
つづいておりまして、
猫も昼間は暑さのため
ダラーンと伸びている状態です。

毎年この姿を見るたび
猫は暑さに弱いのかな?って
思うんですが、違うんですよね。

そもそも猫のルーツって
エジプトとかシリアとか
あの辺の暑い国で
暑さにはめっぽう強いって
いうじゃないですか。

ってことは、このダラーンは
猫の本来の姿で、
あちらの国では365日
ダラーンとしていたりして?



などと猫を見てくだらないことを
考える今日この頃‥。



そろそろ扇風機でも出そうっと♪










↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
温めてって、確かにじ~ってしていると、下は温まりますよね(しみじみ)
動物って狭い所で、たまに変わった場所にいたりするからびっくりします(^_^;
2009/05/16(土) 17:12:14 | URL | ましろ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
猫、かわえぇですよねぇ~(*´ω`*)
飼い猫は四六時中ダラ~ンとしてるような気が;´Д`)
さすがに野良猫は命に係わりそうなので、ダラ~ン率は低いですが。

たま~に「猫の世界に入り込みたい」って衝動が起こります。
疲れてるんですかね?(笑)
2009/05/16(土) 17:26:09 | URL | カメゴロウ。 #-[ 編集]
ましろさんへ
暑苦しいときもあるけど、やっぱり猫のぬくもりはいいもんです。そうそう、猫ってホント道端で突如現れますよね!こっちもびっくりするけど、むこうもたいていビックリしてます。(笑)

カメゴロウ。さんへ
猫、ホントにかわえ~ですぅ~。v-398寝てる姿なんて、この世のものとは思えない可愛さ‥。疲れているときは、私もダラーンの仲間に入りたい衝動に駆られます。(^^)
2009/05/16(土) 18:44:19 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
「我が家の秀吉」って、そういうことですか!
まだ「藤吉郎」じゃないかってツッコミを入れさせていただきました(笑)
2009/05/16(土) 22:16:56 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKAさんへ
うは!おっしゃるとおりですね。まだ藤吉郎だわ。今回のタイトルはわれながらちょっとわかりにくかったなあ‥。(反省)
2009/05/17(日) 10:31:27 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
場合によって
ここ2日ばかりヒヤッとした陽気で、我が家では電気ストーブを点けたりしています。そんなときは「猫ちゃんありがとう」という気持ちになるわけですね。
そういう気持ちで接してあげればいい性格の猫になるでしょう。
2009/05/17(日) 12:27:37 | URL | てり #-[ 編集]
猫のダラーンとした姿を見ると、
「安心しているなぁ。」
とか、
「信頼してくれているんだなぁ。」
なんて、ほのぼのとした幸せな気分になれますw
猫の幸せが私の幸せwww
2009/05/18(月) 22:06:22 | URL | すだれ #-[ 編集]
てりさんへ
そうなんですよ。この記事をかいた途端に、冬の陽気が戻ってきて、参りました‥。(T-T)猫自身も温かいですが、寒いときはさらに温まるために人間の上に乗ってくるので、幸せです。(*^^*)

すだれ
猫の幸せが私の幸せ‥。激しく同意です!!もらってきたばかりの頃の、警戒していた様子を思い出すと、ずいぶんなついてくれたんだなあと、嬉しくなります。こたろうはほとんど同じですけど。(笑)
2009/05/18(月) 23:21:43 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
