稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビューティーワールドジャパンに行ってきました
2009年05月18日 (月) | 編集 |
beauty

東京ビックサイトや幕張メッセで
よく開催されている「○○フェア」。
けっこう好きで以前からたまに
気が向くと行ったりします。



今回はビューティーワールドジャパン
という美容関係のフェアへ行ってみました。



自分のイメージでは、こういった
業界フェアというのは業者間の
パートナー探しが主体で、一般の方は
よほどその業界に興味がある人が、
おまけ的に来るんだろうと思っていました。
(特に今回は入場料を3000円も取るし‥。)






‥‥全然違いました。






会場の中は普段買えないような
高い美容商品のお試しを
各ブースで惜しげもなく
ガンガンやっていて、
それを無料で体験しまくる
アミューズメントパーク状態
だったんですね。




なるほど、こりゃ入場料も取るし、
好きな人は毎年来るわ‥。(^^;)






結局自分はあまり体験らしい
体験をせず帰ったのですが、
次回行く時はもっといろいろ
体験してそのネタをブログに
アップしたいと思います。










↓美容関係にご興味ある方は、5/20(水)まで
やっているらしいので、
行かれてみてはいかがでしょうか。(^^)
ビューティーワールドジャパン









↓そんなフェアにいかなくても、私はいつも美しいという貴女は、ぜひクリックしてね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
 こんばんは^-^
 美への飽くなき闘争心は
 こんなときにも発揮するのですね^^
 ブース回るだけでも
 サンプルとかたくさんもらえそう^m^
 あつかましくも
 グリ押ししました^▽^~★
2009/05/19(火) 00:58:57 | URL | まさ #-[ 編集]
バーゲンセールとか
こういうフェアに群がる女性の殺気・・・スゴいものがありますからネ。
私は絶対に近づきません、いや、近づけません。(××;
あのパワーを見せつけられたら、女性が男性より長生きするのが良~く分かります。
2009/05/19(火) 07:54:16 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
まささんへ
いやまさにその通りです。私もビビッていないで少しは見習って、その恩恵にあずからなければ‥!皆さん帰りは手荷物いっぱいでしたよ。(^^)

ナベちゃんさんへ
入場前からやる気満々の女性達を見るのは、お正月の福袋に並んだとき以来です。(笑)やはりキレイになることと同時に「お得」なこともポイントが大きいんですね!
2009/05/19(火) 18:19:31 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
記事とは関係ないコメントです。

ぱすたさんの苗字って「いなば」だったんですか?
ずっと「いなにわ」だと思っていて、
「いなにわぱすた」って、この人麺類好きなんだろうなぁw
と、勝手に思ってました。
2009/05/19(火) 22:51:28 | URL | すだれ #-[ 編集]
すだれさんへ
「いなにわ」でいいんですよ~。ぱすたとは麺つながりです。この間の釜飯記事は「イナバ物置」のCMのパロディだったので、まぎらわしかったかな?
2009/05/20(水) 00:14:21 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
オシャレに無頓着な私には想像できないところですが、そんなにすごいですか。
ぱすたさん、お疲れ様でした。
2009/05/20(水) 14:56:06 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ああ、若いころこんなんあったらなあ。(笑)
これで3000円ならむしろ安い~。
2009/05/20(水) 18:35:09 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
ASAKA.YUTAKAさんへ
一般のお客さんはそんな感じでしたが、やはり出展している企業の方は、皆ビジネスマンという感じでしたよ。きっと同じ場所にいても、全く違う世界が見えているんでしょうね。(^^)

きんととさんへ
いやいや、若い女性も多かったですが、年配の女性もワンサカいらっしゃいましたよ。つくづく女性にとって美しさは一生のテーマなんだなと思いました。(^^)
2009/05/21(木) 11:00:34 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
某テレビでも・・
 某テレビで情報局の紹介でやってました。本当凄いですよね・・。しかし・・・私は・・その執念にはついていけない・・。
 興味はあるんですけどねえ・・。
 テレビ見ていると入場料とるという意味がなんとなくわかった気が・・しかし・・一般の人もチケットを購入した羅は入れるなんて知らなかった・・。
2009/05/22(金) 11:57:53 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
琉宇波さんへ
そうですか、テレビでやってましたか。会場にマスコミの取材と思しき人もたくさんいたので、多分どこかでやるだろうとは思っていましたが‥。一般入場者は、きっと初めは関係者つながりだったのが、クチコミで広がったのかもしれませんね。(^^)
2009/05/22(金) 20:40:36 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ふふ、私にはそんなフェア必要ないわ、もう手遅れだから(え~ん)。
ところで我が家のオクラのオーちゃん、ぐったりしてたのにここにきて元気が出てきてる!
若芽なんか出ちゃってるもん。
やはり温かい目でじっくりと待ったのがよかった?
2009/05/22(金) 22:15:32 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
バルさんへ
弱ったオクラも、愛情をかければ元気に復活するんですね!うちは今度はグリーンアスパラガスに挑戦してますが、これがまた出てくるそばから全部ひょろひょろで、食べられたもんではありません。えーん、どうしたらいいの?
2009/05/23(土) 18:44:37 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
美容のは一度は行ってみたいのですが…。
中々、行くのに遠いので難しいと思ってしまうのですが、色々お試しできるなら良いですね~^^
2009/05/24(日) 20:45:37 | URL | ましろ #-[ 編集]
ましろさんへ
開催日がすべて平日なので、普通の会社員さんにはなかなか参加しづらいところですね。
もともと美容業者対象だからかな?美容院も水曜休みとかですもんね。
2009/05/24(日) 23:12:44 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
