稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


続・こどもの発想
2009年05月24日 (日) | 編集 |

ATM2


またしてもATM親子ネタです。
(今回はマックスバリューで見かけました)


子どもは目を離したスキに
あちこちイタズラするから
お母さん、ホントに大変ですね。





でも私、この子の気持ちすご~くわかる!







わたしも昔、ATMに行くたびに
気になってましたもん。(笑)






ほとんどのATMについているのに
めったに使わないあの受話器”‥。

はずした途端につながってしまうから、
用が無ければ触っちゃいけない
あの”受話器‥。

子どもにとってはミステリアス
存在なんだろうなあ‥。







でも好奇心とは裏腹に
故障などの時、あの受話器を使って
係員と話していると、なぜかATMの
裏側に相手がいるような気がして





「そこにいるなら出てこんか~!」






と言いたい衝動に駆られる私です‥。













↓前回のATMネタはこちらです。読みそびれた方はどうぞ!
こどもの発想(2009/3/20の記事)












↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
このお母さん、
正体はナマハゲだったのネ。(`◇´)コ、コワッ!
この顔で怒られたら、子供にはトラウマになるだろうなァ。
それはともかく、私も昔はATMの受話器・・・一回は話してみたいとズ~ッと思ってましたョ。(^^;
2009/05/24(日) 23:08:13 | URL | #-[ 編集]
お名前なしさんへ
お母さんの顔、実際はこんなにひどくなかったですよ。そこは漫画なんで‥(^^;)。でもそのあとスパコーンと頭をこづかれてました。ところで子どもにとってはATMの受話器、魅力的ですよねえ‥?
2009/05/24(日) 23:15:45 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
お母さん・・でしたか
度迫力のお母さんです。うしろに赤ちゃんでもいた日には、ひきつけますね。
ところで、絵のタッチがいつもと違いますが、何かありましたか?
2009/05/25(月) 10:38:45 | URL | てり #-[ 編集]
てりさんへ
このお母さんが普段おだやかかどうかはわかりませんが、あの受話器を子どもが勝手に取っているのを見たら、あせりますよね。ところで絵のタッチの件、よくぞ聞いてくださいました。以前から欲しかった日本画用の顔彩と画仙紙を買ったので、どうしても使ってみたくて‥。こんなフニャフニャ4コマですが、慣れなくて描くのに3時間もかかってしまいました。(笑)
2009/05/25(月) 13:36:41 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
 こんにちは^-^
 好奇心旺盛な息子<とあえて肯定的にとらえようと日々してます^^;>
 こっちが 「それはやらないで~」というキモチを
 読んでるかのごとくやってくれます ><
 トイレでよく呼び出しボタン押してました。。。。
 イラストの感じが変わりましたね
 こちらも好きです^-^~★
 
2009/05/25(月) 13:39:23 | URL | まさ #-[ 編集]
まささんへ
お子さんのいるまささんにとっては、こんな光景は日常茶飯事なのかな?はたから見るとほほえましいですが、ご本人は大変でしょうね。(^^:)イラストのタッチは今いろいろ実験中なので、時々変なのもあるかもしれませんが、ヨロシクお付き合い下さいね。
2009/05/25(月) 14:25:01 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
子供ってして欲しくないことしちゃうんですね。
目につくと触らずにいられないんだろうなぁ(笑)。
顔彩、使ったことないです~。
絵手紙とかにも使うあれ、でしょうか。
和紙の風合いが出て、雰囲気ありますね~。
2009/05/25(月) 20:32:48 | URL | クロハハ #-[ 編集]
クロハハさんへ
そうそう、絵手紙に使うアレです。あの情緒たっぷりの和風の色の呼び名に惹かれて買ってしまいました。でも塗ってみたら透明水彩とたいして変わらないような?技術の差かしら‥。トホホ
2009/05/25(月) 22:07:14 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
カリカリしちゃうお母さんの気持ちもわかりますが、子供の気持ちもわかりますね。
私はけっこうやらせちゃうタイプです。事情がわかれば相手の人も怒らないと、勝手に思っています(笑)
2009/05/26(火) 18:53:51 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
やはり親御さんもいろいろなのですね。私がもし銀行の担当者だったら、たしかに子どもが受話器を取ったぐらいでは怒らないかも。(笑)
2009/05/27(水) 21:23:29 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
