稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


のどかな印刷屋
2009年05月28日 (木) | 編集 |

printshop

‥いや、勝手に急ぎで印刷出来ると
思い込んでいた私も悪いんですが‥。

以前柏の駅前に小さな個人経営の
印刷屋さんがあって、そこは名刺程度なら
午前中に原稿を持っていくと午後には
刷り上っていたので、なんとなく
その時のイメージがあったんですよね。


きっと今回のお店は、印刷は
下請けに出して受付窓口だけ
しているのかもしれませんね。

いや、受付自体もよくわからなくて
日曜に息子がやっているのかも‥?(笑)


今回は重要な印刷物じゃなかったので
ある意味試してみて良かったです。





次回は別のところに‥
もっと早めに頼もうっと!(T-T)









↓印刷屋さんにまつわるトホホ話はこちらもどうぞ。
ドキドキ印刷(2008/9/15の記事)







↓プリンターの紙づまりが日常茶飯事で、印刷屋を責められない私に励ましのクリックを‥!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






コメント
この記事へのコメント
そのお店って、
印刷屋じゃなくて、単なるコピー機を置いている一般家庭では?
柏あたりで、未だにこんなお店があるとは・・・ある意味「文化財」的存在ですネ。(゜o゜) アゼン
2009/05/28(木) 19:13:07 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
最近はオンデマンドだなんだって、
お手軽に印刷できるトコが増えて便利ですよね♪
でもその印刷屋さん、、、(^_^;
普通、日曜休みでも平日は営業してるでしょうに。
パスタさんの推理当たってるかも(笑)。
技術について行けてないのでしょうねぇ。。

2009/05/28(木) 19:17:24 | URL | クロハハ #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
じつは柏って、駅前が異常に発展してる半面、奥まったところとのギャップがすごく激しいんです。印刷所だけじゃなく、この手のネタはいっぱいあるんですよ。まあこの混沌とした感じが柏の味わいなんですけど‥。(笑)

クロハハさんへ
ね、すごいでしょ?(笑)最近は遠方の印刷所でも、ネット経由で注文すればすぐ出来てくるので、まさか近所の印刷屋がこんな時代錯誤とは思いませんでした。技術がどんどん進化して、ギャップがさらに開いちゃいますね。

2009/05/28(木) 21:13:33 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
本当に
本当に使ってみないと分かりませんね?印刷屋さんでモノクロのコピー断られるとは・・・笑ってしまいました。
2009/05/29(金) 00:19:21 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
Yasuさんへ
そうなんですよ。パンフレットには、バッチリ「大量簡易印刷」と書いてあったんですけど‥。(^^;)「大量」って、50枚ぐらいだったりして?
2009/05/29(金) 19:01:15 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
よ~し、うちもアルバイトで日曜にやってみよう!なんてね。
過去記事に戻ったら、また過去記事(笑)、パスタさんてば~(…何て言おうか詰まってしまった)、
懲りないんだからぁ(と無難にまとめといた)。
2009/05/29(金) 23:15:20 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
 こんばんは^-^
 読んでてびっくりしましたよー!!
 私もできるだろうな~って思ってました
 家庭用だとちょっと枚数多いと
 つまりますよね^^;
 ^^b★
2009/05/31(日) 00:12:53 | URL | まさ #-[ 編集]
バルさんへ
わたしも自分で過去記事にリンク貼ってから、さらにトホホネタがリンクされているのをみて情けなくなりました。印刷‥車庫入れの次に苦手かも?(笑)

まささんへ
100枚ぐらいなら、個人でも年賀状とかで余裕で刷ってますからね~。(^^;)こんな対応なら、むしろ平日は電話を不通にしておいた方が、会社的には印象いいかもと思ってしまいました。
2009/05/31(日) 02:07:01 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
おっと、不思議なお店ですね。

うちの塾は計画性がないために、印刷物はほとんど全部自分の塾でコピーしています。そのため、コピー枚数が1ヶ月に多いと10万枚くらいになります。コピー機のメーカーによると、うちの塾がとるコピー枚数は千葉県内の事業所では文句なしの1位だそうですが、決して褒められた話ではありませんね。ああ、コストを削減しないと…。
2009/06/03(水) 23:30:14 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
日曜日しかっていうのも凄いですが、一体どんなコピー機なのかが気になります(--)(__)(--)(__)うんうん
2009/06/04(木) 22:53:13 | URL | ましろ #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKAさんへ
ひえー、千葉県で文句なしの1位ってすごいですね!この印刷屋さんにも見習って欲しいもんです。コピーを良く使う事業所とあまり使わない事業所はたしかにありますね。昔つとめていたところも、分厚い図面を何冊もコピーしてたっけ‥。

ましろさんへ
印刷やさんでありながら、300枚をとれないコピー機を持っているというのもすごいですね。。ひょっとしてガリ版!?なわけないか。(笑)

2009/06/04(木) 23:22:12 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
