稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


顔に何かついてます?
2009年06月24日 (水) | 編集 |

sousyoku

人って誰かに道を尋ねるとき、
相手が道に詳しい人かどうかより、
たずねた時に迷惑がられたり、
危害を加えない人かどうか
ということをまず考えるんでしょうね。

ちなみに私、新興宗教関係や
手相占い系の方々にも
大変人気があります。

以前は柏駅をちょっと歩くだけで
磁石が鉄を引き寄せるかのように
私めがけて怪しげな人が何人か
吸い寄せられてきましたからね。






でもどういうわけか、ナンパ系
昔からめったにナシ‥。







そーゆー時だけ見事に私を
排除してんじゃないっつ-の!!(笑)















↓吸い寄せ系の人も、ビビられ系の人も、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
私も結構、場所や時間を聞かれますが、時計を持っていなかったり、聞かれたところを知らなかったりで、果たして、満足していただけたのかは謎です。
自転車で走っている時に、ね~今何時? っておばちゃんが。私、そんなに、のんびり走っているように見えるんかい。ある時は外人さんに、ギンコどこですか? ニホンゴのわからない娘さんに、英語のわからない私が説明しても、困惑するだけなので、私も困るんだけどなぁぁぁ。
何か、ほかの人とは違うオーラが出てるの? 
じゃ、私に話しかけても無駄ですよオーラを出しつつ、自転車をこぐ事にしましょうか。出るのか?
2009/06/25(木) 08:19:07 | URL | ヒロコ #8l8tEjwk[ 編集]
うむ・・
 話しかけられたりするのってぱすたさんの人柄が出ている証拠だと思います・・。
 動物って自分のことが好きかどうか見分けつくところがあるんだとおもいます・・。
 ライオンちゃん達もきっとその線かと・・。そうですよ・・きっとそうです!!
2009/06/25(木) 09:18:30 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
動物や子供からも自然と好かれるというのは、ぱすたさんがやさしい感じの人だからでしょうね。

これは絶対に自慢できることだと思いますよ!
2009/06/25(木) 14:17:05 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ぱすたさん大人気!
ライオンはびびっちゃいますね~(^_^;)。
草食系というか、エモノ(^◇^;)!!
私も、何故か道をきかれます。
ジモティー臭がするんでしょうかね~。
自分で言うのもナンですが、話しかけやすいんだと思いますよ♪

2009/06/25(木) 19:25:23 | URL | クロハハ #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
やはりライオンは、肉付きのあたりを見ているんでしょうかねえ‥。やばいやばい。なべちゃんさんが道をきかれるのは、きっとよく知っていてきちんと教えてくれそうだからですよ。コワモテ?あ、そうは見えないかも‥。ごめんなさーい。(^^;)

ヒロコさんへ
笑わせていただきました。ヒロコさんのコメント、まんまブログができちゃいますよ。ところで私に話しかけてもムダですよオーラ、出しているつもりなんですが、効き目ないですね~。せいぜい断る時の口元がへの字になるぐらい?(笑)

琉宇波さんへ
動物は人を見るというのはたしかにあるかもしれませんね。うちの猫たちも、ダンナと私では態度がちがいますから‥。どうちがうかって?うーん、なんというか‥。下に見られてるかも?(笑)

ASAKA.YUTAKAさんへ
なんか今回の記事は、みなさんに無理やり「ぱすたさんはいい人だ」というコメントを強要してしまったようでお恥ずかしいです。ところで子供に好かれるのは嬉しいですが‥あきらかに同レベルと思われてるのかも?

クロハハさんへ
クロハハさんも道きかれますか。ああ良かった。ジモティー臭というのはあるかもしれませんね。私の場合、いつもTシャツにGパンでフラフラしていますから‥。あ、ひょっとしておめかししたら、道を聞かれなくなって、ナンパが増えたりして!?(それはないか‥)
2009/06/25(木) 23:04:23 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私もけっこう声をかけられるほうだと思います。
1番困ったのは大学生の時、道を歩いていたら女の人に声をかけられて、「この男の人に電話をかけてもらえませんか」と言われたときです。
相手は妻のいる男で、「奥さんが出ると女の声では取り次いでもらえないので」という話なのですが、小心者の大学生にこれはきつかった。かけましたけどね・・
2009/06/27(土) 11:35:24 | URL | てり #-[ 編集]
てりさんへ
ひえー!見ず知らずの男性にそんなヘビーなお願いをするなんて!!「お前俺の女とどういう関係だ」なんて因縁つけられなくて良かったですね。v-404世の中いろんな理由で声をかける人がいるもんだなあ‥。
2009/06/27(土) 18:56:52 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私もそのタイプで、地元ではなく出かけたときに聞かれることが多いです。
他にもたくさん人がいるのになぜ私に?という疑問は常にありますね。
おまけに時間ならともかく電車の行き先なんぞ聞かれても・・・。
しかも主人もそういうタイプなので観光地にいくとカメラのお願いの嵐。
人畜無害オーラがでてるんだったら他人の視点からそれを見てみたいものです。
2009/06/29(月) 13:47:04 | URL | みなみ #-[ 編集]
みなみさんへ
そうそう。地元ならまだしも、出先できかれるのは不思議ですよね。電車の行き先もよくきかれますが、答えたあとちょっと心配になって、他の乗客に確認することもあります。きかれたその人もきっと、人畜無害オーラが出てるのかもしれませんね。(笑)
2009/06/29(月) 19:35:51 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
