稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マイケル・ジャクソン
2009年07月03日 (金) | 編集 |

Jackson-5

なるほどフィンガー5は、
ジャクソン5をモデルにして売り出した
グループだったんですね‥。

人数構成やメンバーが全員兄弟というところ
声までそっくりでびっくりしました。

ただし、ボーカルのあきらの髪型と
サングラスはオリジナルかも‥。(笑)

それにしてもマイケル・ジャクソン‥
知れば知るほど苦しい
人生だったように感じます。




でも今回のことをきっかけに
遅ればせながら、とてもファンになりました。





謹んで哀悼の意をささげたいと思います‥。









↓洋楽好きのあなたも邦楽好きのあなたも、クリックして応援してね!
いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
フィンガー5は
どう見てもジャクソン5のコピーですょネ。 まぁ、あのグリグリメガネでオリジナリティーを辛うじて出したんでしょうけど。(^o^;
M・ジャクソンは私と同い年。 青春時代の音楽=マイケルといってもいいくらいでした。
彼のPV特集をVTRテープで持っていますが、それが我が家の「お宝」になっちゃいましたネ。(T・T)
スリラーのダンスは、今でも十分通用するハイレベルなもの・・・当時いかに革新的だったかが分かります。
本当に、心よりご冥福をお祈りします。(-人-)
2009/07/03(金) 08:11:25 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
洋楽好きの方にすれば、いま頃何言ってんの?的常識なんでしょうね。スリラーも初めて全編を見て、「こういうものだったんだ‥」と、目からウロコが落ちました。本当にまったく新しいことをした人だったんですね。それなのに、まだ彼を超える人がいないってところがまたすごいです。
2009/07/03(金) 09:34:55 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
いやいや、本当の「スター」でしたもの!
フィンガー5だけじゃなく、
きっといろんな国で似たようなグループはあったんじゃないでしょうか(笑)。
特にファンという訳ではなかったけれど、
青春時代は洋楽漬けだったので無視の出来ない存在でした。
スリラーもいいけれど、彼の唄うバラードが大好だったな、、、。
2009/07/03(金) 18:59:50 | URL | クロハハ #-[ 編集]
クロハハさんへ
世界中の人から真似される存在というのは、一見うらやましいけど、当事者は地獄の苦しみでしょうね。そのフィンガー5だって晩年は‥まあいいや。(笑)マイケル・ジャクソンの曲、私はまだ数曲しか聴いたことが無いので、これを機にバラードもぜひ聴いてみたいと思います。
2009/07/03(金) 19:24:24 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
晃のサングラス
なるほどね、フィンガーファイブは、ジャクソンファイブをコピーしたグループだったのね。
晃はもともと、サングラスは掛けてなくて、普段の生活では掛けていたんだけど、あるとき、そのまま、ステージに上がってしまって、「キャー、かっこいい!!」ってことになって、サングラスをステージ上でもするようになったとさ。って、昔、何かで読んだような気がします。晃にしたら複雑な心境でしょうにね。
マイケルが以前、スマスマに出演した時、見てましたが、スマップのメンバー全員、ふつーの男の子になってて、面白かったです。
マイケルの「尋常性白斑」うちの長男のお腹にも出来たことがあって、治療はしましたが完治はしないままです。原因不明で治らないってのは(痛くないからいいけど)困りますよね。
2009/07/03(金) 22:29:06 | URL | ヒロコ #8l8tEjwk[ 編集]
ヒロコさんへ
晃のサングラスのトリビアはじめて知りました。普段からサングラスって、やっぱり子供とはいえ業界育ちって感じがしますね。スマスマのマイケル登場の回は、ぜひ見たかったな~。しかしよくあのマイケルが日本のバラエティに来ましたよねえ‥。ところで尋常性斑点って、身近にある病気だったんですね。早く原因がわかり、お子さんが完治されるといいですね。
2009/07/03(金) 23:01:37 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
今、ワイドショーではマイケルの特集をやっているんですね。(当たり前か!?)
ウィキペディアを見て知ったのですが、児童性愛による性的虐待訴訟は、マイケルの全面勝訴だったんですか。そういう特殊性癖をお金で何とかしている人物だとずっと思っていましたが、全くの誤解だったというわけですか。スターとしてミステリアスな部分を持ち続けないといけない一方で、そうした誤解を常に受け続けていくというのは、確かに相当に辛い人生だったように思いました。
ご冥福をお祈りします。
2009/07/04(土) 05:31:57 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKAさんへ
今回、スターの印象は報道しだいでどうにでもなると痛感しました。亡くなってからは「素晴らしい業績、悲劇のスター」と持ち上げる報道多いのですが、生前は「整形、訴訟」にスポットをあてる報道がほとんどだったと思います。私も正直「かなり変人」という印象をもっていました。生きているうちに、もう少し彼のことを調べればよかったなあと、いまさらながら後悔です。
2009/07/04(土) 11:58:08 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ぱすたさん、1コマ目の絵 本気出しましたね、やっぱりうまいわ・・。
2009/07/04(土) 12:26:23 | URL | てり #-[ 編集]
てりさんへ
そうですか?ありがとうございます。てゆーか、マイケルジャクソンの特徴ありすぎで、描きやすいかも‥。(笑)
2009/07/04(土) 16:37:24 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
 マイケルの特集はあちこちでしてますね・・。ああ・・フィンガーファイブ・・懐かしいですなあ・・。確かにジャクソン5を意識して作られたのは私も聞いたことがありました・・。
 マイケル氏のプロモーションビデオ・・見たときには驚きばかりでただすごいと・・ファンになる人の気持ちがわかるし・・芸術家でしたね・・今更ながら私も驚かされっぱなしです・・。
 
2009/07/07(火) 22:57:48 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
琉宇波さんへ
やっぱり有名だったんですね。私ジャクソン5のボーカルががマイケルジャクソンだったことすら、今回初めて知りました。どんだけ洋楽オンチなんでしょ!?究極の芸術の代償に、普通の生活の犠牲を強いられた、痛々しい人だったんだなと思います。
2009/07/08(水) 11:02:51 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
マイケル・ジャクソンの死はショックでしたね~。
スーパースターの光と影とでも言いますか、華やかな栄光の影の部分ばかりクローズアップされていた晩年は、何とも気の毒でした。

マイケルショックの陰に隠れてしまいましたが、同じ日にファラ・フォーセットも亡くなりましたね。
これは私にとってマイケル以上にショックでした。
高校生の頃、『チャーリーズ・エンジェル』で初めてこの人を見て
「世の中にこんなに美しい人がいるのか!?」
と衝撃を受けたものです。
単に綺麗なだけではなく、華やかで、健康的で、セクシーで…。
まだガキだった私の心をときめかせた、初めての大人の女性でした。
2009/07/09(木) 01:11:33 | URL | ゴリ #o14txy56[ 編集]
ゴリさんへ
私、ゴリさんのコメントで初めてもう一つの訃報を知りました。チャーリーズエンジェルの女優さんも亡くなっていたのですね。日本ではマイケルのニュースばかりですもん、まだ知らない人が多いかもしれませんね。訃報は残念ですが、ファンの目には、彼女のセクシーで美しく輝いている時代が、永遠に目に焼きついていることでしょうね。
2009/07/09(木) 22:37:40 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
