FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

運転ギライの理由


trauma




事故自体はたいしたこと無かったんです。





保険にも入っていたし、自分のアパート内の
駐車場で、ぶつけたのはお隣さんの車。
その、お隣のお姉さんも、
「休日しかのらない車だから
気にしなくて大丈夫よ~」
ってな感じで、快く許してくれました。

でも逆にお隣さんだったからこそ、
顔を会わせるたびに、
「あの時は悪いことしたなあ‥」
という気持ちが何度もわきあがった
という側面もありますが‥。






あれから7年‥私の免許は
ゴールドになりましたが、
いまだに運転するときは
恐怖がよみがえって緊張します。


運転初心者のみなさん。
くれぐれもブレーキとアクセルの
踏み間違いにはご注意を‥!










↓「何はともあれ、生きててよかったねー」と思った優しいあなたはクリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト



テーマ : 運転
ジャンル : 車・バイク

tag : 運転 日韓ワールドカップ

Comment

あ~あ、

やっちゃいましたねェ。 免許取り立ての時の事故はトラウマになりますから・・・。
運転は慣れですから、チョコチョコ動かしてないと、ますます怖くなっちゃいますョ。(_ _;
来るべき老後のために、今から広い駐車場でリハビリを始めましょう! (^o^)/

ナベちゃんさんへ
やっぱりトラウマになりやすいんですね~。でも免許取立てでこういう目にあっておいて良かったことといえば、とても慎重に運転するようになったことかな。車庫入れはいまだに苦手出すけど‥。

事故は起きたときに本当にびっくりしますよね(しみじみ)
でも、けが人が出なくって良かったです(--)(__)(--)(__)うんうん!

ましろさんへ
確かに、その時は心臓バクバクで相当ショックでしたが、私のように普段からボーっとしてる人間にはいい薬になったかもしれません。怪我人がなくて、ホントに良かったと思います。

お隣さんだと、気持ちよく許してくれても気まずいところはありますよね。
大変でしたね。

ASAKA.YUTAKA さんへ
そうなんですよ。あとくされがないという意味では、まったく知らない人の方がいいこともありますね。その日以来、頭が上がらなくなりました。(笑)

私は山とか、海とか、
信号とか車が少ないところの運転は楽しくて好きなんですけど、
街とか、車が多いところの運転は嫌いです。

ということで、
車が少ない明け方の峠を走ってみましょう。
きっと楽しいですよw
駐車場もガラガラだしねー。

すだれさんへ
山は車は少ないですけど、崖があるじゃないですか。たまに旅行先で山道走りますけど、生きた心地がしませんよ。また、すだれさんの行くような自然のきれいな場所は、道が険しいと思われ‥。まあでも、たしかに他の車がなければ、運転が楽しいと感じる時もあります。

近所だと大変ですよね。向こうの通り(どこじゃい?)の娘さんんは
免許取立ての時に我が家の塀を思いっきりこすっていきました。
白い塀にずずずぅ~いと黒い塗料が…。親が苺2パック持参で謝りにきて終了。
我が家も自費で直すのもなんなので?いまだに跡がくっきり(笑)。
その娘さん、二度と我が家の前は通ってません。

バルさんへ
あらら‥。壁につっこんで壊されたなら文句も言いやすいけど、「こすってくっきり跡をつけられる」というのは微妙に怒りにくいですね。向こうも「苺二つで許してもらえてよかった」って思っているでしょうね。でも、どうしても見るたびに思い出すから、ご近所さんは難しいです‥。

 あらら・・あ・・私お墨付き?の・・ペーパーです・・。
 いやあ・・免許取ってから運転するたびに・・カーチェイスやあおり行為・・され・・挙句運転の練習にと思って人気も車気もない場所で運転していたら・・車道のど真ん中のセンターラインの上に本物の赤ちゃんを乗せたベビーカーがどんと・・・親は・・自販機の周りをうろうろしてたという怖い体験・・挙句車にひかれかけたというのがきっかけで運転はできないという・・。ヘビーな体験はもういやですなあ・・。

琉宇波さんへ
初心者のころ怖い思いすると、ホントにトラウマになるんですね。うちの姉ももう免許とってから二十年以上たつのに、いまだに仮免の時にあおられて怖かった話をしていますよ。ベテランドライバーの人は、初心者を温かく見守って欲しいですよね。
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告