稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年も恒例!柏まつり
2009年07月27日 (月) | 編集 |

kasiwamatsuri

今年の柏まつりは、不況のせいか
若干縮小気味の感も否めません
でしたが、人出は多く盛況でした。

ところで柏まつりの二日間は
駅前周辺がすべて通行止めになり、
西口のバスターミナルや
東口のダブルデッキの下が
イベントステージになります。

このイベント、なにしろ二日間
何かしらだらだらとやっているので、
見ごたえのあるものもあれば、
中にはしょーもないのもあり、
それをトークでつなぐ司会の人の
必死さは涙ぐましいものがあります。

サンバは人ごみでちょっとしか
見えませんでしたが、
これはなかなか良かったなー。

ちなみに私、浅草のサンバカーニバルに
行くほどサンバ好きだったりします。

ぜひ毎年恒例にしていただき、
来年も柏まつりでダンサーの
お姉さんの脱ぎっぷりを拝みたい、
気分はオヤジな私です‥。








↓サンバを見ると血が騒ぐ、ラテン系のあなたはクリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
真夏の
祭りでサンバを見ながらグビッと一杯・・・そりゃあ人が集まりますょネ。(^Q^)プハッ
しかし運動会でもないのに、ステージ上で綱引きですかァ。
出し物が他になかったのかな?
見物人は、親御さん以外にはいなさそう・・・。(××;
2009/07/27(月) 06:18:45 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
綱引き…( ̄▼ ̄|||)
25・26日は、僕の地元・川越でも毎年恒例の【百万灯夏まつり】なるものをやってましたよ。
やはりサンバとかあったらしいですが、あいにく行けなかったので、おねぇさんの脱ぎっぷりは拝めませんでした。

っつ~か。
何故に綱引きなんでししょうねぇ( ̄▼ ̄|||)
炎天下の中で子供に綱引きさせるなんて、熱中症になったらど~するんですかね。
2009/07/27(月) 09:29:34 | URL | カメゴロウ。 #-[ 編集]
生サンバ、見たことないですっ!
女の私ですら子供達の綱引きより、
サンバのおねぇさんが見たいもんねぇ。
サンバ見ながらグビッと一杯、、いいなぁ!
2009/07/27(月) 19:52:05 | URL | クロハハ #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
柏まつりの綱引きは、昔からずっとやっているようです。依然はメインステージではなく、通りの一角を使ってひっそりとやっていたはずなんですが‥。なにゆえ真夏に綱引き‥?考えて見ればよくわからないなあ。

カメゴロウ。さんへ
川越のお祭りもサンバありですか!きっと川越も柏も、浅草サンバカーニバルに出場している人たちを呼んできているのかもしれませんね。ところで、柏まつりの綱引き大会はかなり昔から恒例でやっているようです。飛び入りも受け付けてたみたいですが‥。そんな物好きいるのかしら!?

クロハハさんへ
生サンバ、ド迫力ですよ~。後ろで楽器を演奏している人も、派手な衣装を着てはいるんですが、やっぱりダンサーに目が行っちゃいますよ!ダンサーは日本人の女性ばかりなので、かなり目のやり場に困ります。あの格好で一人で街を歩いたら、職務質問受けるにちがいない‥。(笑)
2009/07/27(月) 22:55:54 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
酒飲んだ勢いで、気がついたら踊る側にいたりしないように気をつけないといけませんね。
2009/07/28(火) 23:32:07 | URL | てり #-[ 編集]
てりさんへ
そ‥それは有り得ますね~。いまだかつて記憶がなくなるほど酔ったことはないのですが、意外と脱ぎ癖があったりして!?来年の柏まつりでは最後尾を裸おどりでついてくる、ナゾの部外者が発生するかもしれません。(笑)
2009/07/29(水) 01:10:23 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
いつも職場の真ん前で繰り広げられている柏祭りですが、うちの仕事的にはちとイタイですね。ああっ、授業やってるのに隣を大音量のねぶたが… (涙)
2009/07/29(水) 21:26:01 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
柏まつりって、普通に仕事している人にはホントに迷惑なお祭りですよね。特に駅前のあの混雑は異常‥。一日中大音量で柏おどりがかかっているし、あの騒ぎの中で授業をしするなんて、そりゃホントにお気の毒です‥。
2009/07/29(水) 21:48:12 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
