稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


虹の思い出
2009年07月29日 (水) | 編集 |

rainbow

カウアイ島は雨が多く、
何重にも虹がかかるのは
決して珍しいことではないそうです。

ただ、ヘリコプター自体に乗るのが
初めてで、かなり酔いました。(笑)

この島はジュラシックパークの
舞台になったところで、
よく言えば自然がいっぱい、
悪く言えば草ボーボー‥。

初めて降り立った時は、
「実家の茨城に似てるな~」
と思ったぐらいなんですが、
このヘリツアーに行って
ガラっと印象が変わりました。

カウアイ島ヘ行った際は、
へリコプター観光おすすめですよ!

ただし日本語は通じないかも
しれないのでご注意を‥!(笑)













P.S.
カウアイ島ヘリツアーで、いつも虹が見れるとは限らないので、
現地に行って見れなくても責任はとれません。あしからず。





↓虹の根元がどうなっているか、いまだに気になる探究心の強いあなたは、応援クリックしてね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



コメント
この記事へのコメント
何重もの
虹ですかァ・・・さぞや壮観な眺めだったでしょうネ。(◎◎)
私なんか国内で見た二重の虹が最高ですから・・・。(^^;
ところで、いきなりパラシュートつけさせられたんですか?
仮に説明書読めたとしても、万一の事態になったら素人には操作できる代物ではないですョ。
まぁ、単なるお守り代わりってことですかネ。(-_-;
2009/07/29(水) 12:40:53 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ヘリに乗るとパラシュートを持たされて説明を受けるのですか。いつか夫婦で乗りたいと思っていましたが、恐がりのうちの妻はそれじゃ厳しそうですね。
でも、虹が幾重にもあるところを飛んでいくなんて、なかなかできる体験ではないですね。私も体験してみたいです!
2009/07/29(水) 21:35:22 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ナベちゃん さんへ
国内で二重の虹ってのも、めったにない貴重な体験ですね。パラシュート、言われてみれば、説明が日本語でもビビリますよね。結局どうやって開くのかわからないまま搭乗‥。心臓バクバクでした。

ASAKA.YUTAKA さんへ
一緒に乗るのが朝香先生なら、英語の通訳つきみたいなもんじゃないですか!奥さんにはパラシュートのことは話さずに申し込むことをお勧めします。直前に無理やりつけられて、有無を言わさず乗せられるぐらいの方が、恐怖心を抱く暇がなくていいかも?(笑)
2009/07/29(水) 21:58:11 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^-^
 すご~いたくさんの虹?! 
 想像しただけでも この世のものとは
 思えないですよ! きっと天国と思うかも
 私は以前 丸い虹を見たことがあります^-^
 ^^b★
 
2009/07/30(木) 23:08:36 | URL | まさ #-[ 編集]
まささんへ
丸い虹って、イメージイラストの世界ではしょっちゅう見るのに、いまだかつて実物一度も見たことないんです。カウアイ島の虹もたくさんあったけど、くっきりまん丸というのはなかった気がします。その体験は貴重ですね!
2009/07/30(木) 23:15:42 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
沢山の虹をくぐっていくなんてロマンチックの極みだわ♪
そして虹はどこまで続いてるの?なんて夢もまだ持ってる私、カマトトです(笑)
英語の説明!私もそんな機会があったらしつこくゼスチャー・プリーズと
言いますが、そもそもそれって通じるかな。
2009/07/31(金) 23:21:05 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
しゃ、しゃしんにとりたいww
でも、わたしも酔いそうです。
ふつうの飛行機でも酔ってしまいますからねー。
2009/08/01(土) 21:59:36 | URL | すだれ #-[ 編集]
虹がたくさん
こんばんは。虹がたくさんかかっていてその間をヘリでくぐりぬけていく?
私もヘリコプターは苦手ですが是非、体験して見たいです。
2009/08/01(土) 22:17:17 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
バルさんへ
子供のころは虹を見ると、根元に行ってみたいと夢見ていましたが、あるときホースの水でも虹ができることを知ってちょっと冷めました。ところで英語の説明、「え?なにこれ?パラシュート?」と、動揺しているうちに、ものすごい早口で終わり、すぐさま搭乗させられました。もう、何がなんだか。(笑)

すだれさんへ
わたしも、すだれさんが撮るカウアイ島の虹の写真ぜひ見てみたいです!!酔うかどうかは心配しなくて大丈夫ですよ。時間はけっこう短いので、夢中でシャッターを切っているうちに終わっちゃいますから。(笑)
2009/08/01(土) 22:23:21 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
Yasuさんへ
カウアイ島に行くことがあったら、ぜひオプショナルツアーの一つに加えてみてくださいね。ちなみに私も、ブランコでも酔うぐらい乗り物弱いですが、ちゃんと生きてたから大丈夫です。(笑)
2009/08/01(土) 22:27:42 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
それってネタですか? 虹の思い出 何重にも虹がかかるのは決して珍しいことではないそうです。 ただ、ヘリコプター自体に乗るのが初めてで、かなり酔いました。(笑) この島はジュラシックパークの舞台になったところで、 よく言えば自然がいっぱい、 悪く言えば草ボー?...
2009/07/29(水) 11:26:32 | 主婦の井戸端ニュースダイジェスト
