FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

手賀沼サイクリング


teganuma

手賀沼はとても近いのでよく行くのですが、
一周するにはちょっと距離が長いので、
いつもは沼の真ん中にかけられている
手賀大橋を渡って、半周で折り返す
というのがおきまりのコースだったんですが、
今回は思い切って一周してみました。




(以下の写真はクリックで拡大します)
hasu

ハスはちょうど今頃の、
午前中にしか見れないらしいので、
早起きして見れて満足です。
ウシガエルの低い声が聴こえて、
実家の茨城を思い出しました。



hakucho

いつもは遠くから写真を撮るだけの
白鳥がものすごく近くにいてビックリ!
しかも人間に馴れているのか
近くによっても全然逃げない‥
と思って近づいたら、次の瞬間
逆襲されました。(笑)


niwatori

手賀沼沿いに養鶏場があるのを
初めて知りました。本当は大通りから
入るらしいんですが、手賀沼側からも
かろうじて入れるようになってたんで
寄ってみました。大玉一個27円でした。



kasutera

購入した玉子で、ダンナがカステラを
作ってくれました。ありがたや‥。











↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

スポンサーサイト



テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 手賀沼 サイクリング 養鶏場 ハスの群生地 カステラ

Comment

サイクリングで

40km近く走れるとは、まだまだお若い。
でも、その後旦那さんに料理させるところはウチの女房と同じ「女王様」ですナ。(`◇´)
しかしご主人、カステラ作れるって・・・本職は何? (@@;

ナベちゃんさんへ
いつも自転車で半周するのも遠いと思っていたのですが、観光パンフレットを見たら、歩いて一周するモデルが紹介されていてびっくり!それなら自転車でも軽いだろうと思い挑戦してみました。だんなのカステラすごいでしょ?ふっくら&しっとり仕上げるのがかなり難しいみたい‥。もちろん私はできません。(笑)

こんにちは!

楽しく、面白く読まさせて頂いています。
手賀沼にはまだ行った事がないので、カミさんとドライブに出かけてみますね!
カステラを作れるとは凄いですね(^.^)

夫婦仲良く手賀沼一周ですか。すばらしいですね!
私、以前は手賀沼の周りを結構走っていたのですが、ちょうど1年前にふくらはぎを肉離れ起こしてからやめました。(どうもまだ完治していないようなんですよ…年はとりたくないものですねe-445
気の優しいご主人と一緒で、ぱすたさん、幸せそうですな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、意外と近場に隠れて名所ってありますよね。
灯台元くらし?私も最近はちょっと離れた近所を歩いたりしてます、
白鳥でなく、平凡に犬に吠えられてますが…。
でもこの記事の一番の興味は「ご主人がカステラを焼く」ってとこ。
娘と二人、「うっそ~!うらやましい~!」の連呼です。
パスタさん、幸せね。

軽トラさんへ
車でこられるなら、手賀大橋のたもとに「道の駅しょうなん」というのがあるので、利用されると便利ですよ。(まあたいしたものはありませんけど‥)ほんとは花火があればおすすめなんですけど‥今年は中止なので‥残念!(涙)

ASAKA.YUTAKA さんへ
手賀沼の周りを走っていたということは、ひょっとして手賀沼マラソンとかにも参加されていたのですか?あれもけっこうな距離ですよねえ。肉離れ、早く治って、また走れる日が来るといいですね!

バルさんへ
そうそう、近所ってつまらないと思えばつまらないし、新鮮な気持ちでいるとたくさん発見があるんですよね!ほんのちょっと小路に入るだけで、ミステリーゾーンですから‥。ところで、ダンナは今カステラ作りがマイブームなのです。料理の腕に完全に差をつけられています‥。

あるんですね

この間テレビで「白鳥に襲われるおやじ」の画像を見て、「こんなおやじがいるんだあ・・」と驚いたのですが、こんな身近に同じ人がいたとは・・(失礼)。

手賀沼マラソンは実は去年出るつもりでエントリーはしていたんですが、肉離れのせいで出られなくなってしまいました。
「スポーツ選手とか、もっとひどい怪我をしても1ヶ月くらいでカムバックするじゃないか。肉離れごときで何でこんなにかかるんだ!」と妻に愚痴ったら、「スポーツ選手とあなたじゃ、体の鍛え方がもともと違うの。あなたはスポーツ選手じゃないでしょ。それに年齢も年齢なんだし。年寄りの冷や水っていうじゃない?」という返答。まあ、現実をみればそういうことなんでしょうね。(ガーン!)

てりさんへ
そーです、いるんです。いっそ私もムービーで撮影してyoutubeにアップしたら、人気者になれたかも‥?(笑)

ASAKA.YUTAKA さんへ
そうでしたか‥。うーん、残念ですね。奥さんの言葉はだんなさまの身を案じてのことだと思います。きっと今無理をして悪化させるより、ちょっとの間我慢して、完治して本来の力を出せるようになってから再挑戦の方がいいですよ。人生長いですから、あせらずに。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花火大会は、音だけで・・・。

今日は、佐鳴湖花火大会でした。昼間、近くを車で通った時にはすでに、場所取りのシートやらテントやらがあってびっくりしました。珍しく、娘も行かないと言い出したので、主人だけ出かけてゆきました。
まあ、人ごみは苦手だし、最近、上を向くとめまいがするので病院に行ってお薬を飲んでる最中だし。
そうそう、CTスキャン初体験でしたよ。ゴゴゴゴゴって機械に入っていって、うーん、輪切りの最中だって思いました。脳には異常がなくて、耳(内耳)のリンパ液の流れの関係で、起こるようです。とりあえず、冷蔵庫を覗き込んだときのクラッって言うのは、なくなったようなので、あとは、大の字で眠れるようになれば。
ストレスとか疲れとか、自覚症状の無いまま、起こることもあるので、パスタさんも充分、お気をつけくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロコさんへ
上を向くとめまいがするのでは、花火大会もなかなか楽しむ気分にはなれませんね。CTスキャン、私も一度だけ入ったことあるのですが、あれ中にいるとものすごい音なんですよね。今は医学も発達しているので、きちんと治療されればよくなると思います。大事になさってくださいね。
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告