稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


お台場実物大ガンダム
2009年08月10日 (月) | 編集 |

gundam

いろいろなところで話題になっている
お台場の実物大ガンダム
一度見てみたいと思っていたのですが
今日やっと行って来ました。

我が家は夫婦そろってガンダム好き
ではあるのですが、最近は歳のせいか
こういったイベント系のものには
すっかり腰が重くなっておりました。

でも今回は経済産業省オリンピック
招致委員会
までもが後援しているらしく‥。


日本の威信をかけてそうです。
相当お金もかかってそうです。




行くしかありません。(笑)




gundamphoto
(クリックで拡大します)

なんかすべての写真がこんな
どんよりした厚い黒雲の背景で

ガンダム = 極悪ロボット

みたいになってしまいました。(笑)






いつかこのガンダムが実用化され、
本当に動き出す日が来るかもしれませんね。








↓ガンダムが好きなあなたも、黒糖まんじゅうの方に興味があるあなたも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



コメント
この記事へのコメント
お台場のガンダム
おお!行って来たのですね?
私も行ったのですが、時間が遅く、動くところが見れなかったのですごく羨ましいです。
「ガンダム黒糖まんじゅう」は、笑えますがちょっと・・・
ガンダムの形をした「人形焼き」なら買ってしまうかも?
2009/08/10(月) 02:31:06 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
実物大(?)
ガンダム・・・ファンにはたまらないでしょうネ。(゜o゜)
しかし日本人って、どんな所でも「おみやげ饅頭」作って売るんですねェ。
まぁ、それを買う人がいるからなんでしょうけど・・・。(((((((^^;
2009/08/10(月) 06:04:48 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
毎年、思うのですが、この暑いのに、日陰のなさそうなお台場へ、大勢、やってくるんですねぇ。日射病にならなきゃいいけど。
残念ながら、ガンダム世代ではないのですが、あれだけ巨大なものがあると、ちょっと、心踊るものがありますね。
黒糖饅頭、久々に、食べたーい。神奈川にいる妹が帰省するので、何か、お土産があるかもしれない。わくわく。
2009/08/10(月) 08:41:15 | URL | ヒロコ #8l8tEjwk[ 編集]
ここにも言った人が!
ウチのダンナもはるばる四国から見に行きましたよ~。
「感動した」そうです(笑)
最近、ガンダムをまとめて放送したのか、
録画してあった映像を毎夜見てますよ、、。
1/12スケール?のザクを欲しがってますが、却下しました(^_^;
2009/08/10(月) 19:54:09 | URL | クロハハ #-[ 編集]
Yasuさんへ
はい、Yasuさんの記事に触発されて、早速行って来ましたよ!(^^)/私は頭部が動くのを知らなかったので、突然音楽がかかった時は何事かと思ってしまいました。そのショーの様子はあちこちのブログに動画がアップされているようなので、それを見て気分を味わってくださいね!

ナベちゃんさんへ
どんなに壮大なロマンを描いたイベントも、「お土産コーナー」でいつも現実に引き戻される私です。(笑)でも、無きゃ無いで文句言われるんでしょうね~。(^^;ちなみにガンダムは高さ18mだそうですが、もし40mの実物大ウルトラマンだったらかなり遠くからでも見えそうですね!

ヒロコさんへ
自分で行っといてなんですが、たしかにみんな良くあんな暑いところにいきますよね~。ガンダムの隣にはフジテレビがあって、「お台場冒険王」とかなんとかいうのやってましたが、はしごしている人も多いようでした。お姉さんの今年のお土産が、ガンダム黒糖まんじゅうだったなんてオチだったらおもしろいんだけどなあ‥。さすがにそりゃないか。(笑)

クロハハさんへ
ええ~!v-405ダンナさん四国からガンダムを見にいらっしゃったんですか!!そりゃ~筋金入りのガンダムファンですね!それにしても、クロちゃんがこたろうそっくりなだけじゃなく、ダンナがガンダム好きというところまでうちとそっくり‥!クロハハさんがとても他人とは思えません!(失礼)
2009/08/10(月) 22:29:34 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
わお!
 いやあ!いいじゃないですか!!このガンダムも!
 青空の中など・・どれも浮き立つのがガンダム!!
 今の技術でも理論上は可能といえば可能だろうけど・・これには技術者など育てる必要もあるでしょうしねえ・・。
 うむ・・饅頭とは・・どんなものだろうか?ハロの形?うーん・・・。そのうち人形焼きとかもできたりして・・・。
 
2009/08/10(月) 22:35:25 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
ガンダムって、小さい頃にプラモを作ったりしてました(^-^)
でも、実物は見てみたいんですが、なかなか時間と体力の折り合いがつかないのでぱすたさんの写真でちょっとしたワクワク感を味わえました(^-^)/
2009/08/10(月) 23:51:03 | URL | ましろ #-[ 編集]
琉宇波さんへ
好きな人は毎日のように通って、時間や天候の違う背景の写真をとりまくっているそうですね。テレビで何枚か紹介されていましたが、ものすごく凝った写真が多かったです。黒糖まんじゅうはガンダムの焼印が押してあるだけっぽいですよ。私もハロだったら買ってたのになあ‥。

ましろさんへ
ええ~!?ましろさんガンプラ作ってたんですか。うーん、只者ではないな‥。ガンダムにせよなんにせよ、これだけ大きいと圧巻ですね。屋外というのがまたよかったのかもしれません。
2009/08/11(火) 18:55:12 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
黒糖まんじゅう売ってる人が、ガンダムのぬいぐるみ着てれば最高ですね。
2009/08/11(火) 22:41:14 | URL | てり #-[ 編集]
大阪にも等身大ガンダムの広告があるらしいですね。ただし、こちらは平面だそうで、迫力はお台場に完全に負けているらしいです。
私も見に行きたいですね。

2009/08/12(水) 19:31:16 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
てりさんへ
ガンダムは戦争真っ只中のお話だというのに、売店の店員さんが着ぐるみでは‥平和すぎて涙が‥!(笑)でも会場の周辺は黒糖まんじゅうどころか、ほとんどガンダムには関係ない出店ばかりだったので、ある意味唯一ガンダムらしい一角ではありましたけど‥。

ASAKA.YUTAKA さんへ
大阪の等身大ガンダムの看板、きっとお台場のが出現するまでは最大のガンダム像だったんでしょうね。でもじつは昔、上半身だけですが松戸にガンダムの等身大像あったんですよ。(バンダイミュージアムの中)だから今回全身を作ったと聞いて、「バンダイは本当はずっとこれを作りたかったんだろうな~」と、妙に納得してしまいました。
2009/08/12(水) 21:42:28 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 22:13:50 | | #[ 編集]
えぇ?お台場のガンダム、そんな鳴り物入りだったんですか。
子供達とテレビ見てたので、私の年でも(笑)、ワクワクします。
しかし、日本人て必ず饅頭ね。
2009/08/13(木) 22:42:00 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
バルさんへ
鳴り物入りかどうかはわからないのです。ただ、スポンサーをみてなんとなくそう思ったというだけのお話。(笑)また饅頭かよ!と突っ込みつつ、それをつい買ってしまう、私は紛れも無い日本人。(笑)
2009/08/13(木) 23:59:04 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私はニコンのカメラを使っているんですけど、
ニコンのオンラインショップをのぞいてみると、
カテゴリー「その他」→「菓子」→でようかんが売られていますw
「しゃれ」でしょうかねー。

ガンダムは私も好きです。
最近の「ガンダム00(ダブルオー)」もおもしろかったですよ。
2009/08/15(土) 22:28:01 | URL | すだれ #-[ 編集]
すだれさんへ
じつはようかんが、ニコンの隠れた売れ筋商品だったりして!(笑)実物大ガンダムは、入場無料で長くやっているせいか、いかに良い背景でガンダムを撮るかこだわっている人もいるようですね。私はファンとかいいつつ、新しいガンダムはサッパリわからなかったりします‥。
2009/08/16(日) 13:28:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
その昔、松戸のバンダイミュージアムに上半身等身大ガンダムを見に行きました。
あのときは連邦軍の制服を着て写真を撮らせてもらいましたっけ・・・。

そして明日いよいよお台場ガンダムを見に行きます。おかげで5時出発ですよ!
ガンダムエキスポもはしごするので仕方ないんですがアラフォーには辛いものが。
でも普段おねだりしない主人のたっての希望だから仕方ないですね。
2009/08/22(土) 13:33:19 | URL | みなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
