稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


強烈!ニンニクしょうゆ漬け
2009年08月21日 (金) | 編集 |

ninnikusyouyu

ニンニクしょうゆ漬け初体験。
基本ニンニク大好きなんで、
喜んでいただいてきたのですが‥。
生のニンニクはかなり強烈でした。(笑)

たしか福島の方からもらったと
いってましたが、まさに寒い地域の
スタミナ保存食って感じです。

食べてる時はそうでもないんですが、
しばらくすると、胃の中にニンニク臭が
ぐわーっと広がるんですね‥。


しかも冷蔵庫に入れておくと、
他の食材にニンニク臭が
移ってしまい、開けるたびに
冷蔵庫中がすごい臭いに!!




さすがにこれには参りました。





このニンニク自体が臭いのか、
しょうゆ漬けにすると臭いが際立つのか、
理由はわかりませんが、
調子に乗って食べていたら、
自分の胃の中の臭いで具合が
悪くなってしまいました。


しばらくはニンニク料理が
食べれなくなりそうです‥。






↓吸血鬼の気持ちがちょっぴりわかった管理人に応援のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そりゃあ
ニンニク本体のニオイでしょうネ。
冷蔵庫全体にニオイが蔓延するの図・・・分かりますよォ。(××;
まぁ、ニンニクかじるのには、家族全員の了解が得られないとキツいかも?
2009/08/21(金) 21:47:30 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
以前、強度の貧血だったので(今は全然OK)、スッポンがいいというので
ニンニクのすりおろしと一緒に食べました…。1,2片くらいかしら?
その後強烈な胃痛で七転八倒、それ以来、生ニンニクに手は出しません…。
やはり火を通した方が無難かも。
2009/08/21(金) 22:16:36 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
普段ニンニクをたくさん使っていて、こんなににおったことは無いのでびっくりしました。例のナベちゃんさんオススメのニンニクを買った暁には、火を通して食べようと固く心に誓いました。(笑)

バルさんへ
すっぽんとニンニク!!!ものすごいチャレンジャーですね。すっぽんは私、怖くていまだに手を出したことありませんよ。ニンニクの臭いが充満する中、胃痛で七転八倒とは‥。想像しただけでもおそろしや~。ガクガク‥
2009/08/21(金) 22:40:03 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
その前に
周囲の理解の前に「げふっ!」をなんとかしていただかないと・・・。
2009/08/22(土) 13:10:27 | URL | てり #-[ 編集]
にんにく
子どもの頃、にんにくをそのまま、丸ごと焼いて、皮をむいて食べたことがありますが、ほくほくしていて美味しかった記憶が・・・。
あと、母が、にんにく卵黄の顆粒を、昼間作っていて、学校から帰ったらとんでもない匂いが充満していて、びっくりしたっけ。効果はあったのかどうかは記憶に無いですねぇ。
私はにんにくを食べると胃が痛くなるので、進んでは食べませんが、バリバリ食べるパスタさんは、元気はつらつ!! なんでしょうね。
2009/08/22(土) 14:39:44 | URL | ヒロコ #8l8tEjwk[ 編集]
てりさんへ
いや~、出るものは出るんで、仕方がないでしょう。(笑)ゲップの臭いをガマンしてこそ夫婦です。

ヒロコさんへ
ニンニク焼きは、今でも焼肉やさんに行くと、しょっちゅう食べてますよ。あとは風邪を引いた時に食べるといいみたいです。ところで、ニンニク卵黄の顆粒ってテレビで通販してるアレですよね?作れるんですか???すごいなお母さん‥。卵とニンニクじゃ、滋養強壮にバッチリ効果ありそうです。
2009/08/22(土) 22:28:01 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
 こんばんは^-^
 人と話をする仕事柄 前の晩の夕飯にも
 ニンニクは控えますね^^;
 残るんですね ニオイは
 自分でもイヤになるくらいって
 キツいですよね 生ではお腹壊しちゃいます
 ^^b★
2009/08/23(日) 01:34:27 | URL | まさ #-[ 編集]
まささんへ
ですよね。接客業ではない私も、これを食べてしばらくは、人と会いたいと思う気持ちが減退するのを正直感じました。いままでニンニクは臭うから嫌いという人がいるのを疑問に思っていたニンニク好きの私ですが、こういうことか~と実感しました。あ、でも味は美味しかったですよ。にんにくしょうゆ漬けの名誉の為にいっときますが‥。
2009/08/23(日) 15:54:16 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
初めましてm(__)m
にんにくはナマだと胃腸に刺激が強すぎるそうです。
必要な酵素まで殺菌してしまうので加熱して食べるのが良いそうです。加熱しても効果は変わらないし、食べた後の匂いが長続きしないので良いそうですヨ。
私もニンニクは嫌いではないのですが 食べると必ずゲーリークーパーになってしまうの…
※初コメなのにきちゃない話題ですみません"^_^"
2009/08/23(日) 17:13:36 | URL | およよ #6.4ODhHM[ 編集]
およよさんへ
へえ‥ニンニクってナマと加熱後とでは体への影響が全然違うんですね。味も個人的には加熱のほうが断然美味しいと思いました。ところで嫌いではないのにお腹がピーゴロになってしまうなんてお気の毒です。ニンニク入っている料理、けっこうたくさんありますもんね。
2009/08/23(日) 22:33:22 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
