FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

目黒のさんま祭り


sanma

‥というわけで目黒のさんま祭り
無念の空振りとなってしまいました。

このお祭り、テレビなどで話題になって
人が集まるのはいいんですけど

主催者の予想しているキャパシティを
越えてるんじゃないでしょうか‥?



たしかに焼きサンマも寄席も
目黒だから意味があるともいえるけど、
たった一匹のサンマを無料で
もらうために、お昼をはさんで
何時間も長蛇の列に並ぶ
根性はありませんでした。


しかしそれでも、ここまで来て
沿道の屋台のやきそばとかを
食べたら負けな気がする‥




てなわけで、泣く泣くその場を撤退し、
悔しまぎれに、近所のスーパーで
サンマを買って帰りました。

一尾88円でした。

ちなみに今日の往復の交通費
締めて3720円‥(涙)


やっぱりさんまは
近所のスーパーに限るよ‥!?





↓ちなみに夕飯で食べた、リベンジの焼きサンマ。
sanmaphoto





↓なんでさんまは目黒なの?という方はこちら
目黒のさんま(wikipedia)





↓大根おろし派の人もすだち派の人も、それ以外の人も‥クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

スポンサーサイト



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

tag : 目黒 さんま

Comment

大根おろし

こんばんは
本日の夕食は秋刀魚でした。安くてピカピカしてたので。で、大根下ろし派です。
目黒の秋刀魚、テレビであんなに取り上げなければ、パスタさんもきっと食べることが出来たのにねえ。
残念でしたね。

昨日、玄関先で、土が半分はいった植木鉢(放置)の中に、ヒキガエルがまったりしているのを発見。多分、トノサマガエル。虫とかなにやら、いろいろ食べてくれそうなので、楽しみです。カエルってずいぶん、穏やかな顔をしているんですね。こんなに、じっくり見たのは、初めてです。

まさに

100円安い商品買いに、500円のバス代かけて行くの図。(ToT)
でも、マンガネタを4,000円弱で買いに行ったと思えば・・・やっぱり高いか?
サンマは自宅の庭かベランダで、煙に巻かれながら炭火で焼いて食べるに限りますょネ~!(××;ゲホゲホッ

ヒロコさんへ
前日のアド街が目黒で、さんま祭りのことをさかんに連呼していたので、嫌な予感がしていたんですよねえ‥。まあ毎年こんな感じなのかもしれませんけど。カエル、最近見なくなりましたがかわいいですよねえ。小さいのは手に乗っけて、しみじみ見てしまいます。

ナベちゃんさんへ
まあ、お祭りですからねえ‥。仕方ないっちゃ~仕方ないんですが、もう少しイベントがあってもいいんじゃないかと思いました。(ブツブツ)やっぱサンマは自宅の庭で炭火で焼くのがいいですよね。そして猫がくわえて逃げていく‥と。(笑)

>やっぱりさんまは近所のスーパーに限るよ‥!?
このオチ、最高です!
なんだか新作落語ができそうな話です(笑)・・・失礼!

からぶり、残念でしたねぇ。
サンマ大好きで、シーズン中は週に1度は口にしてます。
スダチを合わせるのが好きです♪
七輪出すのがめんどうで、ついグリルで焼いちゃいますが、
引っ越してからはIHのグリルなんですよ。
ガスの方が美味しかったな~。

ASAKA.YUTAKAさんへ
「新・目黒のさんま」稲庭亭ぱす太郎なんちゃって。けっこういいかもしれないですね~。さんまは目黒に限るといったお殿様と、勘違い度はいい勝負です!?(笑)

クロハハさんへ
あ、七輪あるんですね!いいな~。サンマをくわえて逃げる役者もそろっているし完璧です。(おいおい)ところで、わたしもすだち大好き!でもこちらでは1個100円ぐらいしてしまい、下手するとサンマより高いのでめったに手が出ません‥。しかも粒も小さい。(しくしく)

今日のニュースでも山形の芋煮会で3万食用意したら、とんでもない人数が来て、
足りなくなって食券を払い戻しした、と報じてましたね。
なんか「千葉から来ました~」て人もいたし…。
しかし落語ブーム、まだまだ続いてるんですねぇ。
昔は浅草に行った時なんかちょこっと入れたのに。

バルさんへ
芋煮会のほうは、一杯を多く盛り付けすぎたのが原因らしいですよね。給食当番のとき、そういう失敗よくやっちゃったっけなあ‥。(遠い目)落語はマスコミが取り上げたから、入場者が膨れ上がっているだけじゃないかしら?今でも浅草に行けばちょこっと寄ったりできるはずです。

わかる!

オロオロと迷ってしまう小市民の悲しさがよく表されたお話しです。
私もたぶん同じ行動をとったでしょう・・・。

今年は秋刀魚が美味しい年みたいですよね^^
肉汁とかも多い感じがしますし^^
でも、目黒のさんまは一回は行ってみたいですがやはり多いんですか~(汗)

てりさんへ
そうなんです。イベント会場の案内図がわかりにくかったこともあり、当日同じように当てもなくうろうろしている人たちが大勢いましたよ。遠方から来て何もせず帰った人は、相当ガックリきているでしょうね。

ましろさんへ
今年のさんま、脂がのっててほんとに美味しいです。買ったお店によってもけっこう味が違うのですが、当たりだと嬉しいですね。ちなみに焼きさんまの行列は1㎞ぐらいあったという噂も‥?(尻尾まで確認してませんけど)覚悟して並んでくださいね。(笑)
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告