稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


デートの時ガッカリした行動は?
2009年09月15日 (火) | 編集 |

gakkari


結婚前、ダンナにはかなりおごって
もらっていたので偉そうにいえませんが、
私は割り勘にしようといわれても、
そんなもんかな~と納得してしまう
タイプだと思います。

まあ結婚して家計が一緒になると
おごるもおごられるもありませんけどね。(笑)


そういえば昔、結婚・離婚経験豊富な
グッチ裕三が番組で新婚のゲストに
こんなアドバイスしてました。




結婚前にちょっと不安だと
思っていた相手の欠点は、
結婚後に3倍になって降ってくる





私の母も3倍どころか10倍ぐらいになって
降ってきたようで、その後も
苦労が絶えなかったです。(涙)





‥デートの時の割り勘が許せない女性は、
今後の結婚生活での価値観のズレを考えると、
付き合いを良く考えた方がいいのかもしれませんね。









↓ケチは親の遺伝と言い張る管理人に応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




コメント
この記事へのコメント
どうして
女性って、そ~ゆ~ことを何年経っても覚えているんでしょ? 
忘れてしまった方が幸せなことってあるのに。
ウチの女房も時々不利な状況に追い込まれると、10年以上前の出来事を蒸し返してくるんだょなぁ・・・って、そういうレベルの問題じゃないか。(××;
2009/09/15(火) 22:56:53 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
やはり奥さんにとって、その昔の出来事は小さいけれども見逃せない事件だったんでしょうね。この間もテレビに、結婚式の時にダンナに「きれいだね」と言われなかったことを20年近くも不満に思っている主婦が出てきましたけど、怒るポイントは本当に人それぞれですね。
2009/09/15(火) 23:04:38 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
なかなかコメントも残せず連日ポチ逃げ失礼しました(^^;
取り急ぎ本日はご挨拶回りでしゅwww
本日までの応援ポチは連日完了してましゅ♪

PSウチの猫怪人のガッカリ具合と来たら半端じゃないでしゅよ~~~
だって クールで落ち着いてる人だにゃ~って思ってたら
生粋のオタク君だったんだからwww
今じゃすっかりなれたどころかしっかり侵食されつつある今日この頃でしゅ
2009/09/16(水) 04:02:51 | URL | しづ #-[ 編集]
まったくその通り!
あれ~?と思ったけど、まぁ気にしないわ…、とんでもねぇっす!
30年以上経っても全然慣れませ~ん(泣)。
ただ金銭感覚が似てたので、これは大きいポイントでした。
2009/09/16(水) 22:06:20 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
しづさんへ
いつも応援ありがとうございます。クールで落ち着いている人がオタクだったというケースはけっこうありそうですね。しゃべりはじめると止まらなくなってしまうので、結婚前はセーブしていたんでしょうね。(笑)でも最終的には奥さんも引っ張り込めて、結果オーライ!?

バルさんへ
古いタイプの男性は、自分のやり方を譲らない人が多いですから、奥さんは大変ですね。でも金銭感覚が似ているというのはポイント高いですよ。男女の関係にヒビが入る時はたいていそこからですから。
2009/09/16(水) 22:19:00 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
 こんばんは^-^
 結婚前の不安は 後になって3倍。。。。
 確かに^^; とおりこして
 哲学の域に入ってるかも
 フツーに素直におごってもらうタイプです 苦笑
 ^^b★
2009/09/17(木) 00:00:08 | URL | まさ #-[ 編集]
結婚前にちょっと不安だと
思っていた相手の欠点は、
結婚後に3倍になって降ってくる

ですかぁ。
このように考える人が
結婚と離婚を繰り返す人なのかも?
2009/09/17(木) 00:14:51 | URL | すだれ #-[ 編集]
まささんへ
結婚生活は長いですから、悪いところを見つけても、いかにそれを納得して消化するかが勝負ですよね。(笑)時には哲学も必要かも!?おごりに関してですが、もしも相手が自分より収入が低い場合はどうですか?

すだれさんへ
たしかに、それも真理ですよね。人間だれでも欠点はあるのだし、それをことさら大きく不満に感じていると結婚生活も苦痛になってきますから‥。長所も3倍になっているのだと思えばうまくいくのかもしれませんね。
2009/09/17(木) 09:08:37 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
がっかりなところって、あまり気にした事はないですね~
付き合う前に一回ぐらい食事に行ってそこである程度は相手の考えとか行動をみてしまうので(^_^;
2009/09/17(木) 16:31:54 | URL | ましろ #-[ 編集]
ああ・お父さんの気持ちが良く分かります。私も似たタイプです。
2009/09/17(木) 23:43:02 | URL | てり #-[ 編集]
ましろさんへ
合わない人を付き合う前にチェックできるというのはすごいですね。自分は交際中だと欠点もみんな長所に見えてしまって、全然気付かないタイプです。時間がたってから気付くわけです。(笑)

てりさんへ
てりさん、うちの父と似たタイプですか~。私は父のこういうところけっこう好きでしたが、家族や親戚などからはだいぶ変わり者扱いされていましたよ。奥さんとケンカがないなら、きっと相性がよいのかもしれませんね。
2009/09/18(金) 23:50:05 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
> 結婚前にちょっと不安だと
> 思っていた相手の欠点は、
> 結婚後に3倍になって降ってくる

言い得て妙ですね。結婚を控えた若手社員に伝えておきます(笑)
2009/09/19(土) 16:58:26 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
結婚を控えた若手社員さんは、前途に夢一杯なのだから、そっとしてあげておいた方がいいかも?(笑)言われるとつい相手の欠点ばかりに目が行きますけど、夫婦だからお互い様ということで‥。
2009/09/20(日) 18:53:41 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
