稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


カバーはどこへ?
2009年10月22日 (木) | 編集 |

cover

隣近所さんの敷地は、見える範囲で
一番最初にチェックしたんですけど
あっさりスルーしていました。

でも、言われてみればお隣さんの自転車に
普段カバーはかかってなかったような‥?

まさにアハ体験状態です。(笑)

こういう普段とはちがうちょっとした変化に、
女性は気付くのが早いといいますよね。

でも私は鈍感なので、お隣さんが
声をかけてくれなかったら、
多分一生気付かなかったと思います。




何はともあれ、買いなおす前に
カバーが見つかってよかった‥。
今度はしっかり止めておかなくちゃ!









↓下のボタンをクリックすれば、あなたもアハ体験!昨日より順位が上がっているかも!?(笑)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
へぇ~、
ぱすたさんって、自転車にカバーかけるんですねェ。
毎日つけたり取ったり面倒くさそうですけど、それだけ大切に扱っていらっしゃるって事なんでしょうねェ。
ぱすたさん家の自転車クン、幸せだなァ! (*^^*)
2009/10/22(木) 05:42:25 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
頻繁に使うのでいちいちカバーするのはめんどくさいんですけど、電動自転車はバッテリーを取り外した時、接続部分が雨で濡れてしまうとよくないと販売店から言われたので‥。でも台風で飛んでるようじゃ意味ないですけど。(笑)
2009/10/22(木) 11:37:02 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私も発見できる自信なし!
いわゆる「目チョロ」なので、
目の前にあるのに「ナイ、ナイ」と探してしまうクチです(^_^;)

マンションに住んでた時、
うちのダンナのバイクカバーが台風の度に吹っ飛んで(またはバイクにかろうじて引っかかってる)、
その度に管理人さんが拾ってきてくれてました(笑)
しっかり止めてても、結構外れますよね~。
2009/10/22(木) 19:38:07 | URL | クロハハ #0iyVDi8M[ 編集]
クロハハさんへ
「目チョロ」って、「目利き」の反対語かしら?初めてきいたけど、私もまさにそれです。(笑)乗り物カバーって基本的にみんな似てるから、敷地外に飛んでしまうと、誰のものかわからなくなってしまいますよね。ダンナさんのは、見つかってラッキーでした。
2009/10/22(木) 20:56:21 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
自転車に引っかかってたら私も見落とすなぁー。
お隣のだと思っちゃうもん~
たかが自転車カバーでもダブッちゃうとくやしいですもんね。
見つかってよかった♪

2009/10/23(金) 08:40:27 | URL | ふみにゃ #-[ 編集]
ふみにゃさんへ
そうなんですよ。仮に「もしかしてうちのじゃないかな~?」と思ったとしても、なかなか言いづらいシチュエーションだったりします。(笑)たかがカバーだからこそダブり買いはいやですよね。
2009/10/23(金) 18:01:30 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
こりゃ発見できませんわな。それにしてもすごいところにひっかかっていますね。天文学的な確率では?
2009/10/24(土) 12:04:50 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
お隣さんの自転車にも、きれいにかかっていたとは言いがたいんですが、「台風でとれそうになっているな~」と、勝手に納得してしまったんですね。ある意味、お隣さんの自転車で止まってくれてよかったです。
2009/10/24(土) 22:36:35 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
アハ体験、そうか今はそう言うわよね。私が思いついたのは
灯台下暗し、でした…。あはっ
2009/10/25(日) 20:47:48 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
これは「木は森に隠せ」の原理ですね。
「ハゲは坊主に隠せ」なんてのもありかなって思います。
2009/10/26(月) 12:06:33 | URL | てり #-[ 編集]
バルさんへ
あはは、そうですよね。じつは私、己の性格ゆえ「灯台下暗し」ネタが異常に多いので、今回は「アハ体験」としてみました。

てりさんへ
ええ~「ハゲは坊主に隠せ」ってことわざがあるんですか!でも使うときは慎重にしなければいけませんね。髪の薄さを気にしてる方がそばにいたら、傷つけてしまいますから‥。
2009/10/27(火) 21:37:17 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
