稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


箱詰め達人
2009年11月15日 (日) | 編集 |
hakozume

バイト先には箱詰め作業の上手い人が
比較的多いんですけど、
その女性はズバ抜けているというか、
惚れ惚れするほど上手いんですね。


そうそう、普段買い物をしている
スーパーのレジでも商品を
カゴにつめなおすのが
上手い店員さん、たまに見かけます。


茶髪で目の周りが真っ黒な
いまどきの若い子が、
テキパキ美しくカゴに商品を
詰めなおしているのを見ると
「カッコイイ‥」って見直してしまいます。


小さな能力のようだけれど一事が万事、
そういう人は仕事の段取りなんかも
やっぱり上手いわけで‥。



‥箱詰め達人‥
つめの垢を煎じていただかねば。(汗)










↓収納の達人も、片付けられないあなたも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
一般的に
空間認識能力は男性の方が優れている、だからクルマの車庫入れは女性は苦手・・・ってことで、ぱすたさんはうまく出来なくても気にしなくていいんですョ。(^^)/
その箱詰め名人・・・きっと前世は男性!? ((((((・_・;
2009/11/15(日) 21:50:46 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
雨の日も自転車
よく行くスーパーのレジで、マイバック(カゴ)じゃないんだから、そんなにきれいに並べようとしなくてもいいのにって人がいたり、牛乳は立てて入れてくれないかなって思う人から、いろいろですよね。
自転車の後ろにセットできればマイバック(カゴ)を、購入したのだけれど、大きな後ろカゴはあるのだけれど雨用のカバーがなくて、断念しました。マイバック(カゴ)は車で来る人には、便利なんだけどね。
2009/11/16(月) 08:14:27 | URL | ヒロコ #JZ2AL5Xs[ 編集]
確かにスーパーでも、すごく上手な人と、
そうでない人っていますよね~。
あの差は何なのでしょう、、、。
うちのダンナ、車庫入れは得意ですが、
ぱすたさんと同様に、パンの上にジュースを置いちゃうタイプです(^_^;
空間認識能力とは関係ないのかな~。
2009/11/16(月) 19:44:13 | URL | クロハハ #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
なるほど、これって車庫入れ能力とも関係してるのか‥。ってことは、つまり箱詰めの上手い人は、男も女も前世は男、下手な人は全員前世が女って‥ほんとかな~?(笑)

ヒロコさんへ
たしかにきれいに詰められたとしても、お客さんがいつもそうして欲しいかどうかとは、別問題ですよね。バイト先の箱詰め作業も、詰め直しに時間がかかるようなら、あえてやらない方がいいという考えもあります。ところで、マイバック(カゴ)、自転車にセットできるようにお店に要望したら、改良してくれるかも?

クロハハさんへ
そっか~、ダンナさん、さぞや買い物中にクロハハさんに叱られているんでしょうね‥。(同情)多分心のどこかで「多少つぶれても食うのは俺だしいいじゃん」と思っているに違いないです。しかし、カゴに入れたものは必ず購入しなければならないですけど。(笑)
2009/11/16(月) 21:47:00 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
空間認識能力…、なるほどぉ。私はエコバッグ持ってスーパーに行くと
必ず入りきれない量を買ってしまい(そこのスーパーはレジ袋を5円で買わせるので)、
いつも持ち帰り自由な箱を貰って詰め直し(泣)。
次に行く時はしっかり心して行くのですが、またも「あ~、やっちゃった~」と嘆いてます。
2009/11/16(月) 23:07:10 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
バルさんへ
そういうときの詰め直しは、本当に真剣ですよね。最近はレジ袋をくれないお店が増えたので、私も入りきれない分を買ってしまったときは「あちゃー」と思います。少量なら箱をもらわず、根性で手で持ってかえるときも有り。(笑)
2009/11/17(火) 20:44:15 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私の汚い板書をどうやってこんなにきれいにノートにまとめられるの?って思うような生徒にも、よく出会いますよ。ただ悲しいことに、こういう生徒って成績がイマイチってことが実際には多いのです。多分きれいにノートをまとめることに集中してしまい、もっと大切なことには意識が向けられていないせいだと思います。

ですので、「東大生はノートがきれい」というのは、全員のことではないと思います。(笑)
2009/11/22(日) 20:30:20 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
へえ‥意外ですね。ノートの美しさと成績のよさは、必ずしも一致しないんだ‥。そういえば最近クイズ番組で、難問をすらすら解いてしまう頭のいいタレントがたくさん出てますが、文字を見ているとクセ字だったり、書き順がめちゃくちゃだったりという人が多いですよね。頭のいい人は、字なんてわかればいい程度に思っているのかなあ?
2009/11/23(月) 23:44:46 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
