FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

猫とはんてん


nekonage

今年もはんてんのシーズンです。

はんてんは生地の中に
綿が入っているので、着ると
体がひと回り大きくなります。

その広くなった肩が猫の
飛び乗る場所にちょうどいいらしく、
もはや人間キャットタワー状態。(笑)

近頃は、突然こたろうが背中に
飛び乗ってきても微動だにせず
食事を食べている私です。


困ってしまうのは、はんてんのせいで
飼い主の背中に乗るのに慣れてしまって
夏の薄着のときにも飛び乗ってくること。


これは爪が背中に直に当たって
ちょっと痛いです。

こういうクセは治した方がいいだろうなと
思いつつ、今日も猫を投げながら
ご飯を食べている私です。









↓昔のはんてんネタを読みたい方はこちら
素晴らしきはんてん生活(2007/12/10の記事)





↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ペット

tag : はんてん

Comment

パスタさんの描く猫はかわいいですね。
ウチの猫が飛び乗ろうとするときは、
私にはこんな顔に見えませんよ。
料理していると、テーブルの上から私の肩を狙っているんですよねー。
油断していると飛び乗られてしまいます。
気配を感じて振り向くと、
何かたくらんでいる顔に見えますw
もちろん「何か」っていっても飛び乗ることなんですけどw

夏なら

ともかく、冬だったら乗っけたまんまの方が〝天然ゆたんぽ〟で暖かいのでは?(*^^*)
もっとも、肩がコッちゃいそうですけど・・・。(><;

今年のはんてんも去年から続投のノスタルジックはんてんですか?
私ははんてんを買うときに何を思ったのか青を選んだんですが、なんか見てて寒々しいんですよね・・・・
やっぱはんてんは暖色がベスト!!
青はんてんは猫たちにぬくぬくのトンネルとして使われています・・・

すだれさんへ
本当は獲物を狙う凶暴な顔つきで飛び乗ってるのかもしれませんが、ついついひいき目で、「甘えん坊のかわゆいやつ」って思ってしまっているんですね。しかし、すだれさんところの大きい猫ちゃんたちが突然飛び乗ってくるとなると、たしかに油断は禁物だ‥。(笑)

ナベちゃんさんへ
そうそう、猫はあったかいし、毛もふわふわなので、マフラー代わりにちょうどいいんです。肩が凝るのは確かです。だって、4キロ以上あるんですもん‥。(^^;)

ふみにゃさんへ
今着てるはんてんは、例のノスタルジーはんてんですよ~。(笑)継ぎはぎがほつれてきて、さらにみすぼらしくなってきましたが、温かさは健在です。ちなみにダンナのはんてんは紺色ですが、見かけは青系のほうが細くみえるかも?

ぶふっ、肩乗り猫いいじゃないですか~。
リアル猫マフラーになりそう♪
でも確かに肩こるし動きにくそうですね。

外に出る時には、はんてん脱いでください(爆笑)

クロハハさんへ
猫が首周りにいるとあったかいです。ただし重い体と容赦ない爪がタマニキズ‥。(^^;)外出時はんてん脱いでるんですが、シャッターを開けるときや、洗濯物を干してる時、ご近所さんと目が合っちゃうんですよねえ‥。

袖に注意

綿入ればんてん・・子供の頃うちでは「どんぶく」妻は「つんぬき」と言っていたようです。(いずれも東北)
捨てがたい味がありますよね。ただ食事中はそでが鍋に入ったりするので、注意が必要です。

てりさんへ
はんてんって、いろんな呼び名があるんですね。「どてら」ってのははんてんとどう違うんでしょう?ちなみに私、「かいまき」という毛布を愛用してますが、これもどてらの一種なのかな?ところで、はんてん着てると、そでが濡れるので炊事は億劫になりますね~。

食事中はちょっと困ってしまいますね^^;
でも、動物って運動神経が凄くいいので、たまにビックリするようなところに乗ったりしますよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

私もはんてん好きだったなあ。
でも、ねこ乗っちゃうのか…(笑)

過去ネタ、これさらに爆笑でした。

私も

今ちょうどはんてん着てます。冬にこたつとはんてんは欠かせませんよね!さらに可愛いネコちゃんまでいたら一体どこまで温かくなるんだ!羨ましいです 笑

ましろさんへ
ほんとに食事中は、テーブルの上に興味津々の猫たちとの戦いです。(笑)運動神経すごくいいですよね。飼い主の前ではおとなしくしてますが、夜中にどこを飛び回っているやら‥。(^^;)

きんととさんへ
はんてん、温かくていいですよね!大丈夫、乗ってくるかどうかは、猫によりますよ。うちのミルクなんて、膝に乗せようとしても5秒もすると飼い主を蹴りつけて逃げていきますから‥(^^;)

かんぱんさんへ
かんぱんさんもはんてん派ですか!似合いそうだなあ‥。(勝手な想像)一度はんてんの温かさを味わってしまうと、もう元には戻れませんよね。
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告