稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっぱりあの店!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
aji




このお店、17年間この調子で
経営していたのだろうか‥。(遠い目)


最近はレストランチェーンなどで
そこそこ美味しいものが、安く
いつも同じクオリティで食べられるので
こういうハズレなお店があることを
すっかり忘れていました。



さすがに今度こそ学習したので、
もうそのお店には
近寄らないようにします。(笑)


























↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
駅前の
一等地(?)で、そんなにマズいお店が続くってのは奇跡ですネ。(@@;
ビルのオーナーが道楽でやっているのかなァ~。
それても、土浦市民とぱすたさんの味覚の嗜好が大幅に違うとか? (((((((^^;
2009/12/17(木) 06:40:18 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
おはようございます
たまにですが、まずい店、ありますよね。こんなんで、よくやっていけるな~って思う店・・・。
高速道路のサービスエリアで、しょうゆ味のみのラーメンに当たった時以上にすごかった店が・・・。

静岡県浜松市二俣に、秋野フク美術館が、あるんですが、そこに行く前に、いつものラーメン屋がお休みだったので、たまにはその近くでご飯でもって、思って、家族で喫茶店へ。
いっぱいメニューが窓に張り付けてある店だわ~と思いつつ中に入ると、なんか、きたない。
ラーメンを頼んだけれども、厨房からは物音一つしない。しーんとした中、そのうち缶きりで缶を開ける音が。しばらくして運ばれてきたけど、そのお盆には小さいゴキの死骸。お盆を変えてもらったけど、なんか似たような。ラーメンもまずくて、食が進まない。う~ん…。

せっかく美術館で町おこしをしても、周りの飲食店がこれじゃあね、って、残念な気持ちで美術館に向かったのでありました。美術館はいいところなんだけどね。
2009/12/17(木) 08:38:45 | URL | ヒロコ #8l8tEjwk[ 編集]
店名の看板だけ付け替えるの
ありますね
お口直し
しなくちゃ・・・
2009/12/17(木) 11:44:55 | URL | きゃっ #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
そうなんです。駅に隣接したビルの中なので、一等地ですよね。ひょっとすると、もともとその場所で地主さんがお店を経営していて、ビルが建ったとき、そのままテナントのように入ったのかも?まあでもパスタは、前のチキンソテーほどひどくなかったので、私の味覚がずれてただけかもしれませんけど‥。(^^;)

ヒロコさんへ
ああ‥あるある‥。そういう化石のような喫茶店‥。町興しをするときは、施設そのものだけじゃなく、周辺も一緒になって努力しなくちゃいけませんね。しかしラーメン屋さんなどは、店が汚い方が美味しいことが多いなんて話をたまに聞きますが、勇気を持って入って、やっぱりガッカリだったときは、激しく虚しいですよね‥。

きゃっさんへ
看板だけ付け替えて、中身全然変わってないお店って、けっこうありますよね。客側としては、行かなくなった決定的な理由が改善されていれば‥なんて期待してしまうんだけど、やってる側は意外と自覚が無いんですよねえ‥。自戒をこめて。(^^;)
2009/12/17(木) 12:52:41 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ソテー投げつけてやれ!
17年前の「チキン・チーズ・ソテー」という名前を覚えているということで、いかにまずかったか・・が良く分かります。
私は遠刈田温泉に行く途中の店で、完全に腐ったものを出されました。さすがに全員が「腐ってるな!」と言いました。店主に言ったら一応「すいません」とあやまったものの、帰りかけたところで従業員に「金はもらったのか?」と確認している声が聞こえたときには、完全にぶち切れました。
2009/12/17(木) 22:27:58 | URL | てり #-[ 編集]
そんな味で17年(あるいはもっと前から)続けてこられたのは、
非常にコアな固定客がいるのでは?
「そうそう、このまずさがたまらん♪}なんていうドMな味覚の持ち主だったりして。
2009/12/18(金) 00:11:17 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
てりさんへ
そうでしょう。あまりのまずさに、料理の名前をはっきりと覚えているんですよ。今でも「チキンチーズソテー」というと、我が家ではまずいお店という意味です。それにしても、腐ったものを出されただけでも腹が立つのに、お金を徴収しようなんて‥。保健所に通報してもいいレベル!?

バルさんへ
あははは!おもしろすぎですよ。バルさん!そうか、あの味のコアなファンがいるのかもしれないですよね。世の中広いですから。毎日変なものを出されているうちに、その味じゃないと食べれなくなっちゃったりして。(笑)
2009/12/19(土) 01:37:11 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
へぇ~、よく17年も営業が続いていますね。
おいしいお店でも淘汰されることのあるこの時代に、驚きです。
地主さんなのかな?
2009/12/21(月) 18:34:31 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKAさんへ
そうなんですよね。柏だったらあっというまに淘汰されそう‥と一瞬思ったんですが、地主さん系のお店では、お客さんが全然入らなくても続いているものもけっこうあるかも?ちょっともったいないような感じですね。
2009/12/21(月) 23:29:33 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
