FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やっぱりあの店!

aji




このお店、17年間この調子で
経営していたのだろうか‥。(遠い目)


最近はレストランチェーンなどで
そこそこ美味しいものが、安く
いつも同じクオリティで食べられるので
こういうハズレなお店があることを
すっかり忘れていました。



さすがに今度こそ学習したので、
もうそのお店には
近寄らないようにします。(笑)


























↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : レストラン

Comment

駅前の

一等地(?)で、そんなにマズいお店が続くってのは奇跡ですネ。(@@;
ビルのオーナーが道楽でやっているのかなァ~。
それても、土浦市民とぱすたさんの味覚の嗜好が大幅に違うとか? (((((((^^;

おはようございます
たまにですが、まずい店、ありますよね。こんなんで、よくやっていけるな~って思う店・・・。
高速道路のサービスエリアで、しょうゆ味のみのラーメンに当たった時以上にすごかった店が・・・。

静岡県浜松市二俣に、秋野フク美術館が、あるんですが、そこに行く前に、いつものラーメン屋がお休みだったので、たまにはその近くでご飯でもって、思って、家族で喫茶店へ。
いっぱいメニューが窓に張り付けてある店だわ~と思いつつ中に入ると、なんか、きたない。
ラーメンを頼んだけれども、厨房からは物音一つしない。しーんとした中、そのうち缶きりで缶を開ける音が。しばらくして運ばれてきたけど、そのお盆には小さいゴキの死骸。お盆を変えてもらったけど、なんか似たような。ラーメンもまずくて、食が進まない。う~ん…。

せっかく美術館で町おこしをしても、周りの飲食店がこれじゃあね、って、残念な気持ちで美術館に向かったのでありました。美術館はいいところなんだけどね。

店名の看板だけ付け替えるの
ありますね
お口直し
しなくちゃ・・・

ナベちゃんさんへ
そうなんです。駅に隣接したビルの中なので、一等地ですよね。ひょっとすると、もともとその場所で地主さんがお店を経営していて、ビルが建ったとき、そのままテナントのように入ったのかも?まあでもパスタは、前のチキンソテーほどひどくなかったので、私の味覚がずれてただけかもしれませんけど‥。(^^;)

ヒロコさんへ
ああ‥あるある‥。そういう化石のような喫茶店‥。町興しをするときは、施設そのものだけじゃなく、周辺も一緒になって努力しなくちゃいけませんね。しかしラーメン屋さんなどは、店が汚い方が美味しいことが多いなんて話をたまに聞きますが、勇気を持って入って、やっぱりガッカリだったときは、激しく虚しいですよね‥。

きゃっさんへ
看板だけ付け替えて、中身全然変わってないお店って、けっこうありますよね。客側としては、行かなくなった決定的な理由が改善されていれば‥なんて期待してしまうんだけど、やってる側は意外と自覚が無いんですよねえ‥。自戒をこめて。(^^;)

ソテー投げつけてやれ!

17年前の「チキン・チーズ・ソテー」という名前を覚えているということで、いかにまずかったか・・が良く分かります。
私は遠刈田温泉に行く途中の店で、完全に腐ったものを出されました。さすがに全員が「腐ってるな!」と言いました。店主に言ったら一応「すいません」とあやまったものの、帰りかけたところで従業員に「金はもらったのか?」と確認している声が聞こえたときには、完全にぶち切れました。

そんな味で17年(あるいはもっと前から)続けてこられたのは、
非常にコアな固定客がいるのでは?
「そうそう、このまずさがたまらん♪}なんていうドMな味覚の持ち主だったりして。

てりさんへ
そうでしょう。あまりのまずさに、料理の名前をはっきりと覚えているんですよ。今でも「チキンチーズソテー」というと、我が家ではまずいお店という意味です。それにしても、腐ったものを出されただけでも腹が立つのに、お金を徴収しようなんて‥。保健所に通報してもいいレベル!?

バルさんへ
あははは!おもしろすぎですよ。バルさん!そうか、あの味のコアなファンがいるのかもしれないですよね。世の中広いですから。毎日変なものを出されているうちに、その味じゃないと食べれなくなっちゃったりして。(笑)

へぇ~、よく17年も営業が続いていますね。
おいしいお店でも淘汰されることのあるこの時代に、驚きです。
地主さんなのかな?

ASAKA.YUTAKAさんへ
そうなんですよね。柏だったらあっというまに淘汰されそう‥と一瞬思ったんですが、地主さん系のお店では、お客さんが全然入らなくても続いているものもけっこうあるかも?ちょっともったいないような感じですね。
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告