稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


その目がたまらない
2010年01月07日 (木) | 編集 |
kite

正直、当時はあの充血した目が
ちょっとキモイ
と思っていました。

でも表面にキャラクターの絵が
ただ印刷されているカイトを見ても
なんとなく物足りないというか、
目のインパクトが強すぎて
もう忘れられないんですよね。


そのワイルドな顔立ちといい、
鷹のように高く美しく飛ぶ姿といい、
私の中では

ゲイラカイトにあらずんば
凧にあらず


というぐらい、衝撃的な存在でした。

ところで最近の凧は、飛ばす前に
走り回らなくても、糸を引くだけで
飛ぶって本当ですか?


確かに楽だけど、飛ばすまで必死で
そこらじゅうを走り回った頃が
ちょっと懐かしい私です。










↓ゲイラカイトの充血した瞳を拝みたい方はこちら
株式会社エー・ジー/商品情報/ゲイラカイトのページ



↓今年もヨロシク!ぜひ応援のクリックを!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



コメント
この記事へのコメント
ゲイラカイト
懐かしいですネ。
東京では、もはや凧上げができる原っぱなんてないですから、もう何年も見てないすョ。
確かに最近の凧って、科学的に僅かな風力で上がるように設計されているようです。
でも昭和世代の私は、凧といえば真四角でアシが2本・・・この上がりにくいヤツをいかにして他の子供より上げるか頭を捻ることが楽しみでしたけどネ。(^o^)/^^^^^^^□
2010/01/07(木) 07:56:04 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
真四角で足が2本の凧、作った作った!(笑)
なかなか飛ばないんですよねえ‥。これが。
柏はまだまだ凧を飛ばす場所がありそうですが、
凧揚げしている姿は見かけなくなりましたね。
凧の揚げ方を知らない子供結構多いかも?
2010/01/07(木) 11:25:15 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
でもなぜあんな?目を描いてたんでしょうね、あの時代のファッションセンス?
ところで私、今の今まで「ゲリラカイト」と信じ込んでました(汗)。
他所で言わないでよかった~
2010/01/08(金) 01:43:27 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
バルさんへ
なんででしょうね?やっぱり鳥をイメージしたのかなあ‥。ベランダに飾れば、カラスよけになりそうですね。(笑)ところでゲリラカイトと呼んでいる人、結構多いと思われます。
2010/01/08(金) 20:50:20 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私が子供の頃は、凧揚げはもちろん・羽子板で羽根つきしていましたからね。今では考えられない、だんだん「博物館で見る昔の遊び道具」になってしまうのでしょうか・・寂しいですね。
2010/01/11(月) 13:43:52 | URL | #-[ 編集]
お名前不明?さんへ
以前上野の下町資料館に行ったとき、2Fに昭和の遊び道具が展示してあったんですが、自分が子供の頃普通に遊んでいたものがたくさんあってけっこうショックでした。もうそんな年なのね‥。(^^;)
2010/01/12(火) 11:04:38 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
お名前不明?さんです
正月ボケでコメントの入れ方を忘れました、失礼!
2010/01/12(火) 23:28:22 | URL | てり #-[ 編集]
てりさんへ
てりさんでしたか。このメールフォーム、名前を入れてもアップするとき勝手に消えてしまうことがあるようなんです。どうもすみません。(^^;)
2010/01/13(水) 00:51:11 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
