稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ある意味リフレッシュ
2010年01月26日 (火) | 編集 |
RefreshPlaza




だからさあ‥車で行けば?




‥という声が、PCの向こう側から
聞こえて来そうです。(笑)

運転が苦手なので、
市内はどんなに遠くても、
無理やり自転車で行こうとする私。


しかし自転車を酷使しすぎたのか、
最近バッテリーがへたって
きてしまったようです。


一度こういう目にあうと
遠出をするのがちょっと
怖くなってしまいますね~。


バッテリーの予備を買って
積んでいくというのも
考えたんですけど、あれ
けっこう高いんですよねえ。
(現地で持ち歩くのも重いし‥)


かくなるうえは、平坦な道は
全部電源を切って帰りの坂道を
上るために余力を残すか?



だから、車で行けばって?





ほっといてちょーだい。(笑)








↓ちなみにこれがリフレッシュプラザ。ご近所の方はぜひ。
リフレッシュプラザ柏公式サイト







↓人生は重き荷を負って遠き道を行くがごとし。クリックにて応援を。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「車で行けって…」 あれ、私の声聞こえてました?
ドライブ命の私がそばに住んでれば運転手しますのに。
2010/01/27(水) 00:26:44 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
あははっ、
4コマ目のオチがナイスですねェ。(^◇^)
だから車・・・じゃなくって、普通のチャリで行けばいいんですって。(`_´)/
2010/01/27(水) 06:33:54 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
電動自転車って普通の自転車よりかなり重たいから、バッテリー切れるとかえって辛いわけですか。こういうことってまじめに考えたことなかったです。ナベちゃんも書かれているように、普通の自転車の方がいいかもしれないですね。
2010/01/27(水) 09:06:41 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
せっかくお風呂でさっぱりしたのに、帰りに疲労して大変でしたね(^ ^;)
前に夫の実家にあった電動自転車を何気なく玄関先からよけようとして持ち上げたら、その重さに腰が抜けそうになりました。
いやーあんなに重い物だとは知らなかったです。
2010/01/27(水) 12:03:11 | URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集]
電動自転車
電動自転車って、やっぱ バッテリーが上がると 重たいのできついんでしょうね?
私も近所の温泉センターまで、車で行くか自転車で行くか迷います。
私の場合は、「風呂上りのビール」を飲みたいけど、自転車で行くと、遠いのでせっかくさっぱりした後に汗をかいてしまう・・・結局いつも車で行きますね。
2010/01/27(水) 21:26:14 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
うちも最近、温泉施設にハマっています。
あははは、あんなサッパリしたあと自転車押しか…(笑)
2010/01/28(木) 13:33:45 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
電動自転車はもってないですが。。。
電池が切れているときは通常の自転車より重たいんでしょうね(汗)
帰りに坂道が辛いのは良く分かります(しみじみ)
2010/01/28(木) 17:22:16 | URL | ましろ #-[ 編集]
電動自転車、ですか?
坂道が楽になるんでしょうか? いつも行くところは坂はないので普通の自転車で十分です。
スーパーの駐輪場で、よく見かけるようになりましたね。
でも、あんまり、楽になると、遠出をして、帰りに死ぬ思いをしそうだわ。
温泉も疲れるものだし。

老人の乗ってる電動のやつ、スピードがゆっくりなので、追い越しざまに見てみたら、あまりの天気の良さに、ずーっと空を見上げている。大丈夫かな、そのうち、うたた寝でもするんじゃないかって…。あれはあれで心配だわね。
2010/01/30(土) 21:36:40 | URL | ヒロコ #JZ2AL5Xs[ 編集]
私はバッテリーに自信が無いときはエコモードにしていますよ。
または、下りは電源を切って走るとか。
余裕があるときは、常にフルパワーモードですw
2010/02/03(水) 00:09:29 | URL | すだれ #-[ 編集]
バルさんへ
道幅も関係あると思うんですよ。柏の道はどこもかしこも狭くって‥。(言い訳)
実家の茨城の道は、広いのでけっこう得意なんです。ただし、たまに暴走車がいますけど。(笑)

ナベちゃんさんへ
普通の自転車だと、今度は坂がきついんですよ。家にかえるまでの道の最後に大きい奴があるんです。あれがなければなあ‥。とはいえ学生時代はその程度、普通の自転車でスイスイ行ってたんですけどね。(笑)

ASAKA.YUTAKA さんへ
販売店さんによると、昔とくらべて、電源を切った状態でもだいぶ軽くなったらしいんですけどね。なまじそれまでスイスイ動いているのがきれるから、重く感じるのかなあ。

ぷみまる母さんへ
腰が抜けるほど重いという時代よりは、だいぶ進化していますよ。いまどきのは、普通の自転車のちょっと重いという程度です。ただ、なまじスイスイ動くのを知っていると、重く感じるのかも?

Yasu さんへ
お風呂上りのビールのために歩くべきか、ガマンして車で行くか悩みますよねえ。以前の住まいは歩ける距離にスーパー銭湯があったから、極楽だったなあ。

きんととさんへ
外のお風呂ってたのしいんですよね。以前ダンナの会社の健康管理センターに健康診断に行ったとき、お風呂を発見!バリウム飲んだ後でお腹が苦しいのに、がっつり入ってきました。(笑)

ましろさんへ
そうなんですよ。自転車で坂道、つらいんですよ。バッテリーさえ切れなきゃ、電動自転車最高なんですけどね。

ヒロコさんへ
年配の人の乗っている電動自転車は、あまりにゆっくり過ぎて確かに危険な感じがしますね。のろいから大丈夫と思ってついつい油断してしまいそう。そういうときこそあぶないんですよねえ。

すだれさんへ
私も普段は常にエコモードです。フルはよほど急いでいるときぐらいかなあ。エコモードにしていても、バッテリーがなくなっちゃうってことは、へたってきたか、やっぱり長距離走りすぎ!?
2010/02/07(日) 21:40:47 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
