稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


そこが戦い(冬季五輪)
2010年02月14日 (日) | 編集 |

Olympic


何の心の準備も無いまま
バンクーバーオリンピック
始まってました。(笑)

スポーツオンチなせいか、
ルール自体をよく知らない競技も多く、
見るときは解説を聞きながらやっと
ついていく感じです。

それにしても、国母選手の腰パン問題。(笑)
(知らない方のため画像はこちら


スノーボードがファッション性を支持されて
人気が出たスポーツだということを考えると、
彼的に「スノボを極めている」とも
いえるわけで、批判はちょっと気の毒なような‥?



もしもスノボ競技に

腰パンの位置が低いほど高得点

なんてルールがあったら、国を上げて
彼を応援しちゃうんでしょうね。


















↓スキーに行っても初級コースから出られない管理人に、同情のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
更年期主婦ライリです。

お久しぶりです。5ヶ月ほど更新していませんでしたが
題名やアドレスを全く変えて・・内容は同じで(笑)・・
更新を再始動することにしました。

「更年期主婦の1分トーク」改め
「ストレスフル女の骨折り損」です。

http://stressfulangel.blog65.fc2.com/

これからも宜しくお願いします。できればリンクの変更もお願いします。
2010/02/15(月) 11:53:10 | URL | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
ライリさんへ
ご無沙汰しております。リンク変更させていただきました。リニューアル後のブログも、やっぱり面白いですね!読んでいるうちにぐんぐん内容に引き込きこまれてしまいました。また時々遊びに行かせてもらいますね!
2010/02/15(月) 22:38:00 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私もそんなに騒がなくても・・と思った一人です。横綱じゃないんでね。
2010/02/15(月) 23:19:19 | URL | てり #-[ 編集]
てりさんへ
「態度」というのは競技とちがって採点基準があいまいだからこまりますよね。どうでもいいとは思いませんけど、最近目立つ奴はすぐ叩くみたいな傾向があるような?
2010/02/16(火) 09:02:48 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
わたし的にはアレは駄目ですね~。
普段着としてならまったく問題ないんですけど、
この場でこの格好は痛すぎますねーw
こんなところでツッぱってどうする?ってかんじです。
まあ、他人のことだしどうでもいいんですけど。

騒がれているのは態度のほうですよ。
アレは痛い。痛すぎるw
ツッぱっちゃって、ふてくされちゃって、態度悪すぎ。
アレで嫌われちゃったんですね。
2010/02/16(火) 21:49:01 | URL | すだれ #-[ 編集]
スピードスケート、銀銅獲得ですね。彼らもほっとした顔でした。
國母選手もメダルさえ取れれば誰も何も言わなくなるでしょうが、これもまたプレッシャーかな。
確定申告の記事、私も思い出して(はい、忘れてました)、
また医療控除や主人の年金分の申告しなくちゃ…。
たまには主人がやればいいんですがねぇ。
2010/02/17(水) 00:54:22 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
腰パンの位置が低いとかっこいいというファッションはけっこう昔に流行ってズボンがずり落ちそうな若者をしばしば見かけた気がしますが、この流行はまだ有効なのかーとしみじみ思いました。
腰パンの位置が得点に入ったら面白いですがi-278
服装などの考え方は時代の流れもあるので難しい問題ですよね。
オリンピックは、4年に1回しか見る機会のない競技を急にじっくり見るので、たしかにルールがよくわからないものが多いです。
えっ!なんでこっちの人よりこっちの方が高得点!?とか悩みながら観ています。
2010/02/17(水) 15:25:43 | URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集]
腰パンは。。。。たまにうしろから下げたくなる衝動にかられます^^;
はくのか脱ぐのかどちらかにして欲しいとなりますが。。。
今回の腰パンは、おしゃれだとしてもそのときの雰囲気とかに合わせて、ちゃんと着こなした方が良いかなぁ。。っておもいました。
2010/02/17(水) 22:06:42 | URL | ましろ #-[ 編集]
すだれさんへ
指摘された時の態度が悪かったらしいというのは知っていたんですが、じつは会見の映像見ていないんです。字面で読んで同情してしまいましたが、相当むかつく態度だったのかな?本人はバリバリに決めたのにケチつけられたって思って、ふてくされていたんでしょうね。(^^;)

バルさんへ
試合の前にこういうことがあると、モチベーション的にかなり影響するでしょうね。いずれにせよ、私の中ではもう「腰パンの國母選手」で
すりこまれてしまいました。(笑)ところで確定申告、忘れてました?もう税務署は人でいっぱいですよ~。

ぷみまる母さんへ
そうそう!私も「腰パン‥懐かしい」ってちょっと思ってしまいましたよ。一昔前な上、足も短く見えるし、彼が腰パンしたい気持ちがよくわからない‥。(笑)まあでもオリンピックって、時々公式ユニフォーム自体が「痛い」ときもあるんでなんともいえませんが。ちなみに一番ルールがわかんないのはカーリングです。

ましろさんへ
たしかにずりさげたくなりますよね!脱ぐのか履くのか、はっきりしろ!と。本当におしゃれな人は、やはりT・P・Oをわきまえて、服を選ぶんでしょうからね。日本の代表になるほど運動神経は抜群でも、やっぱりまだまだ子供ということなのかな~。
2010/02/17(水) 22:44:55 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
